※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

どうすればいいのかわかりません!旦那がだらしないです。以前、髭を剃ら…

どうすればいいのかわかりません!

旦那がだらしないです。
以前、髭を剃らずに仕事に行ったらしく
その日義実家に寄ったらしいのですが、義母から私に
「あの子はちゃんと髭を剃ってるの?奥さんいるよね?ってなりますよ!厳しいこというようですが、言うときは言いますからね」
とLINEがきました😅
正直、私も朝からパートにいきますし、息子の準備や家事を旦那が手伝ってくれるわけでもなく
逆に仕事増やしてくるので旦那の身なりにまで気を使えませんでした。

でも、義母の言うとおりそれからは口うるさく言うようにしました。
お風呂も歯磨きも、今までは
「ちゃんとしなよ~」というくらいでしたが
入るまで、磨くまで煩く言っています。
それでこの間喧嘩になりました😅

喧嘩中にまた義実家に寄ったらしく、また私に義母からLINEがきて
その内容が
「あの子は何も語りませんでしたが、顔を見れば何かあったことわかります。なぜ労ってあげないの?あの子の精神状態が心配です」
でした(笑)
なので、お風呂に入らないこと、歯磨きをしないことを煩く言ったら逆ギレされましたと言うと
「それは個人の自由でしょ!あなたは全て完璧にしなきゃ気がすまないのね!」
と私が怒られました(笑)

挙げ句、
「○○(旦那)と話して、別居することになったから。しばらく実家に帰って」
と言われました。
まず、別居の話って夫婦の問題なのになぜ義母と旦那が決める?と思ったので
旦那に電話をかけると、
「そんなこと知らない。別居するつもりなんて全くないし悪いと思ってるし仲直りしたかった。」
と言いました。

おそらく義母が私のこと嫌いなだけですよね?😂
別れさせたいんですかね?

嫌われた原因は、産後退院した次の日から毎週里帰り先の実家に押し掛けてきて
「早く里帰り終わらせろ」
「そっちの親が毎日会えてこっちが会えないのはおかしい」
だのごちゃごちゃ言ってきて、それまでは黙って言いたい放題言わせてましたが
私が爆発したことだと思います。

コメント

もも

そもそもなんで旦那の髭剃りを嫁がコントロールしないといけないんだって話ですよね😭髭剃りをするのは当の本人なんだから息子に直接言ってー😭😭嫁を床屋だと思ってるのか?と思いました😭😭笑

旦那さんは主さんのことを大事に思ってくれていそうだし、義母に言われたまま行動するような人でなくて良かったです!!!LINEきたらその都度旦那さんに報告してから返信するパターンどうでしょう?

mummu

やばい!無理!なにその義母、無理!

ご主人に直接義母さんに注意してもらいましょうよー。勝手に別居とか言い出すの気持ち悪いです。

さぽ( ᐛ )

お義母さん夫婦間に口出し過ぎですね💦💦
旦那さんもいい大人なんだからしっかりして!!と思います。うちの旦那もだらしないとこ多々ありますが毎回言うのも疲れるので無視してます(笑)

M

その義母めっちゃだる〜〜..笑
大人なんだから自分の身なりくらい
自分でやれや!って思います。
妊婦で小さい子供の面倒みて
家事して仕事してってそれだけで毎日
大変なのにでかい赤ちゃんの
世話までしてられるか!!
人に言われなきゃ身なりも
整えられない自分の息子を恥じれ!
って私は言っちゃいそうです笑
いちいちこっちの生活に干渉
してくるのうざいですよね〜
子離れができてないんでしょうね。
旦那さんに義母から言われたこと
全て伝えてみては??

とーま

なんか、、、いろいろすごいですね。
いしさん疲れますよね😓
わたしなら耐えられません。
実家に義母が押しかけてくるなんて、考えただけでも😱💔
わたしなら、わたしが気に入らないのならそう言ってくれればいいのに!って言っちゃいそうです…💦
うちの旦那も、歯磨きとかおろそかにするタイプでしたが、するまで布団に入れなかったら、するようになりました😶
義実家に行った時も同じです(笑)
義母の前でも普通に旦那に対して怒ります😅
お風呂も、子供のお風呂を旦那担当にしたので、それからはまともな時間に入るようになりました👐🏻

ままり

なんかもう…そんな義母関わりたくないですね(笑)
旦那さんもすぐ義実家寄るからややこしくなるんですよね😔
何言っても通じなさそうだしLINE無視して放置して様子見もアリですね😅

はっちき

その義母やばいですね...
夫に話して義

• はっちき

はっちき

途中送信しちゃいました!

夫に相談して義母と距離をとりましょう😭

• 3月3日
ぴっぴ

ちょっと義母さん、障害をお持ちでは??
発達障害とか…
ぶっ飛んでやばすぎますね😅
まともに相手する必要のない部類の人間だと思いますよ!

コロまる

え…義母が気持ち悪過ぎて絶句です。
よく今まで耐えて来られましたね💦
尊敬しますT^T
うちの義母も大概息子大好きでいつまでも子供として見てますが、ズバ抜けてますね…笑
大好きな息子を取られてイライラするし、私(義母)ならもっとちゃん息子のことしてあげられるのに!って感じでしょうか?
こっちは子供もいるし、旦那のお世話係じゃねーよって感じですね⸜( ⌓̈ )⸝
旦那さんが協力的なら、全て義母の言動を伝えてガツンと言ってもらいましょ!
こっちはこっちの家庭があるんだから口出しするな!全ては夫婦の問題だから入って来ないで的な?
子離れ出来ない親って厄介ですよね…。

りお

子離れ出来なすぎ😅
自分と子供の事で精一杯なのに、旦那の事まで面倒見れないですよね💧髭なんて言われなくても剃れるようにしつけるのは義母の責任では?自分が出来なかったこと押し付けないでほしー😵

うちの義母もそこまでではないですが子離れ出来てません。反面教師で男の子は嫁にやるものだと思いながら育ててます😅

はるちゅんママ✩*॰¨̮

うわー。そーゆー人無理です!
てかヒゲ剃ってないのとか知ったこっちゃないですよね!笑
大の大人が言われなきゃやらないようにしたのはお前だろ?お前の息子だろ?って言ってしまいそうです…笑

旦那さんはなんでそんなに実家にいくんですかね?
行かない行くならそうゆうことはやめてとハッキリ言ってくれないと困りますよね(((゜Д゜;)))