※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲んでいる最中や寝ている時に突然むせることがあります。母乳をあげている際にゲップをさせ、授乳後20分は縦抱っこをしています。このむせる原因は何だと思いますか?

最近よくむせています😢
おじさんがよくやるような かっ という感じでミルク飲んでる最中や寝ていていきなりむせます。

ほぼ完ミで3時間もたずに欲しがった時は母乳をあげて、ゲップは必ずさせて授乳後20分は縦抱っこをしています。
原因はなんだと思いますか?😭

コメント

♡みーな♡

うちの子は汁物や飲み物を飲むと気道に入っているらしくむせやゼイゼイ言います。
検査をして判明しました。
小児科医の指導で汁物や飲み物にはとろみをつけて飲ませています。
唾液でも気道に入ってむせの原因になるとも言われました(>人<;)
これはほんの一例だと思いますが。

もちこ

うちもたまにやります!
娘の場合はお腹が空いてがっつくように飲んでしまった時にむせるみたいです。
ひゅひゅううう、と息を吸ってむせるので最初は焦りました😓