※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ
妊活

妊活4ヶ月目の28歳女性。過去に中絶経験あり。夫とは9年間避妊し、妊活開始。排卵前内膜薄く、妊娠希望。もし妊娠できなければ自己価値感に悩み、仕事も辛い。話せる人がいなくて悩んでいる。発散方法を模索中。

いつもお世話になっています。妊活4ヶ月目。28歳です。
まだまだだし、こればっかりは競争でもなくタイミング。わかってはいるんですが、吐き出したいです😭🌀19の頃に中絶手術を受けました。その時の彼と結婚しました。お互い学生でごめんね、ごめんね、という気持ちでした。そして2人で仲良くしていることがいちばんの供養で、また来てくれるキッカケだから、仲良くして頑張ろう!そう思ってお互い励まし合いつつ、去年入籍。この9年間反省もあり避妊を徹底し、入籍後、待ってるよ、準備遅くなってごめんね、という気持ちでの妊活開始でした。そうそう簡単にはと承知ですが辛いです。排卵前内診した際内膜7.6と薄くダメだねと言われました。奇跡を願って、医師の対応にもなんか悔しくて2月タイミングをとりました。明日予定日ですが、いつも通りの症状で生理が来そうな気がします。内膜も気になり、生理が来たら、血液検査の予定です。主人との子供が欲しい👶それだけですが、出来なかったら、、そればかり考え私には価値がない気がしてきました。もし妊娠できなかったら、彼の子供は見たいし、むこうの両親も嬉しいはずなので別の女性と結婚してね、そこまで思います😢逃げだと思います。でも辛くて、仕事も行きたくなくなってしまいました。
長文すみません。話せる人が居なくて毎日家で篭ってしまいます。発散方法見つけなきゃですよね😢😢

コメント

ちぴ

こんにちは。
30歳 妊娠4ヶ月の者です。
一度は諦めた命ということですが…それから10年ちかく彼と仲良くしてるということでこういう方もいるんだな〜とほっこりしました♡
私は入籍してから1年なかなか授からず、そこから不妊治療クリニックに1年通って授かりました。
『気づけばもうすぐ30じゃん!やばい!』って焦りますよね…(;_;)
でも、いろいろ検査して、身体に異常がなければいつかきっと授かれますよ。
話せる相手はなかなか見つからないかもしれませんが、外にでて陽をあびて深呼吸して、咲き始めた梅の花でもみてリフレッシュしてください(^^)
妊娠したらびっくりするほど身体の変化があって思い通り過ごせないので、大人2人の今しかできないことたくさん楽しみながら妊活してください♡

• みやママ

みやママ

ちぴさん、暖かいお言葉ありがとうございます😢涙が止まりません。冷蔵庫空っぽなので買い物もあるし、こもっててはいけないですよね。実は主人を送ってまだベッドでした。お友達からお誘いのライン2件無視もしちゃっていました。こんなに弱くてはいけないですよね😢通院を考えると友人との遊びも気負いしてしまい、色々自分から遠ざけてしまいます。ストレスたまるから出掛けたい。でも今後治療になったら。遊びに行ってる場合じゃないのかも。と悪循環の巡りで。お出かけも積極的に出来ません。😢
    2人健康で仲良く結婚できたことに感謝し次回の検査に向けて、前進します。

• 3月3日
あめり

私も妊活3ヶ月目です。
以前初期流産の経験があり
そこからなかなか赤ちゃんが
出来ません。😞😞

お互い早く欲しいね
と思いながらなかよししてますが
やっぱりなかなか出来ないとなると
不安もいっぱいありますよね。

まわりが妊娠出産と
幸せそうにしている中
どうして私だけなかなか
出来ないんだろうと
不安になる事もあります。

妊娠できない自分に
今後彼といる価値はあるのかと
私も悩んだ事がありますが
考え方を変えてこれから先も
彼と一緒にいられるんだ。と
ポジティブに考える事にしました。

長くに付き合い結婚という
形になったのですから旦那様も
みやママさんだから結婚しようと
思って今も一緒にいてくれるんだと
思います。

向こうの両親にも申し訳ない
という気持ちはあると思いますが
焦っているとなかなかコウノトリも
来てはくれないものなんだなと思い
今は旦那と仲良く出来る期間を大事に
気長に赤ちゃんを待っている状態です。

マイナスな気持ちのままだと
精神的にも安定せずさらに
妊娠しにくくなってしまうと
思うのであまり自分を追い詰めず
今みやママさんが旦那様を大事に
思えてる事に誇りを持ってこれからも
仲良くしていってほしいです☺️☺️

あまり焦ってしまうと
なかよしも業務的になってしまい
せっかく赤ちゃんを迎える準備が
出来ているのにもったいないです!

私も妊活頑張るので
みやママさんも今は辛いと
思いますがお互い頑張りましょう( ¨̮ )

長文失礼致しました😞💦

• みやママ

みやママ

暖かいお言葉にまたまた涙です😢流産経験があるんですね (>_<)私なんかにお話ししてくれてありがとうございます。
    妊娠できなかったら、そんなことばかり頭を巡ります😢寝ても覚めてもその考えばかりです。周りと比べてもしまいます。。。察してくれて聴いていただきありがとうございます😣
    あめりさんの旦那様も素敵な方で、暖かくなりました。今までたくさんのことを乗り越えた2人だからこそ、今回もきっとゆっくり2人のペースで行こうそう思えました。
    お言葉で少しずつ立ち上がれそうです。ありがとうございます😢

• 3月3日
  • あめり

あめり

いえいえです☺️☺️

お互い似たような悩みを
    持つ者同士これからも
    色々な困難を乗り越えて
    行きましょうね☺️✨

• 3月3日
  • みやママ

みやママ

ありがとうございます。顔洗って着替えて、お買い物行ってきたいと思います!!!

• 3月3日
あっきー

私も妊活中です!まだ始めたばかりですが😢でもちゃんと次妊娠できるのか不安です😢不妊だろうと言われやっとできた時わが子😢年齢的にも次の子は年子で欲しいって焦ってしまいます😭

• みやママ

みやママ

あっきーさん、不妊かもというなか、きっと精神的にも体力的にも辛かったのではないかとお察しします (>_<)そんな中でのご妊娠出産おめでとうございます、そして私の励みになります。気にし過ぎですが、隣の家の子供お母さんが外に出て遊んでると私は外に出れなくなっちゃうくらいです😢誰も悪くないんですが。こんな自分も生活も嫌になります😢
    一度授かっていらっしゃいますし、あっきーさんきっと大丈夫と思います。コメントありがとうございます。

• 3月3日