※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら☆
お仕事

妊婦でフルタイムで働いている方いますか?旦那が働いておらず、実家から出たいが収入も住む場所もなく、精神的につらい状況です。どうしたらいいでしょうか。

妊婦さんでフルタイムて働いてる方いらっしゃいますか??
今旦那が働いてなくて…もちろん仕事は探しています。
私の実家にいるですが…(早く出て行け、お前の実家はもうここじゃない、お前はもう家族じゃない、タダ飯食いやがって)
それで実家をいっこくも早く出て行かないと行けないですがもちろん収入ないので住む家もない…社宅などある仕事もなかなかなくて。市営住宅もすぐはいれない状態で…もうどうすればいいか分かりません。

相談する人もいなくて…みんなからお前が悪いって言われ続けてもう精神的にやんでいます。
私がフルタイムで働ければいいですが…なかなか仕事もなく…どうすればいいでしょうか…

長文になってしまって申し訳ありません。
読んでくださってありがとうございます。

コメント

ゆーみん

旦那さんの実家に頼れないですか?

• ゆーみん

ゆーみん

その週数でこれから仕事を見つけるのは無理だと思います。なんで旦那さんは無職なんですか?いつから働いてないんですか?ご両親も見ていてさぞかしお辛いと思います…

• 3月3日
  • くじら☆

くじら☆

頼れない状態で…仙台と熊本なので移動費もかなりかかって(。•́ - •̀。)

コメントありがとうございます。

• 3月3日
ぴっぴ

妊娠中フルタイムで働いていました!が、妊婦さんで職探しはかなり難しいですよね😭
なかなか雇ってもらえないのが現実だと思います(>_<)
それにしてもご実家…冷たい😭
血も涙もない…
旦那さんが職探し中なのに何故モフさんが
悪いんですか?
ちょっと理解できませんね😱
あまりご自分を責められないように(>_<)
ちょっとモフさんのご両親に問題(いわゆる毒親?)あるのかなと思ってしまいました(>_<)

• くじら☆

くじら☆

今妊娠する前に働いていた職場で3時間だけ働かせてもらってるですが…それ以上のばせなくて…

もともと虐待されて育ちました。
    本当は実家に頼りたくなかったですが…頼るしかなくて(´•̥ ω •̥` )

旦那も早めに仕事探してくれればいいですが…馬関係しかやったことがなくてなかなか採用されなくて…
    優しいコメントありがとうございます😊

• 3月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

グッドアンサーありがとうございます😊
    やはりそうでしたか…
    いくら実家に迷惑をかけているとはいえ、妊娠中で困っている娘にかける言葉ではないなと思っていました😭
    モフさんもダメ元で一応職探ししつつ、とりあえずは旦那さんが何でもいいので手当り次第に探すしかないですよね(>_<)
    モフさんが出産終えて落ち着いて働ける状態になってから改めて旦那にはしっかり職探ししてもらうか!

• 3月3日

なんでモフさんが悪いって言われるんですか!?😣

ちなみに私は8ヶ月後半まで働きましたよ!
現在も37wですがたまに働いてます😊

• くじら☆

くじら☆

私が旦那を支えないからだとせめられました…
    ギリギリまで働いていたですね!
    頑張って探したと思います。

コメントありがとうございます。

• 3月3日
みすた

旦那さんの実家には頼れないんですか?

• くじら☆

くじら☆

かなり距離があり移動費だけでもかなり大変で…
    旦那親が片親なのでなかなか頼れなくて(。•́ - •̀。)

• 3月3日
るー。

妊婦でフルタイムで働いていました。でもそれは、妊娠前から働いていたからで、、
妊娠してから職探しとなると、なかなか難しいですね。でも、探せばあると思います。高時給で、体力使わない仕事、、
旦那さんも、仕事選ばなければいくらでも仕事ありますよね。。選んでる場合かな、、

• くじら☆

くじら☆

アルバイトでもいいから働いてほしいですが…なかなか動かなくて…
    今連絡まちだとか言ってなかなか働かないです…

• 3月3日
コユキ

きつくなりますが、
妊婦ですよ貴方は。
働こうなんて、
しかももう23週じゃないですか。
体を大事にしてください。

旦那様に頑張ってもらうしかありません。一刻も早くと。
大変だと思いますが、頑張ってください。

• くじら☆

くじら☆

無理はしたくないですが…(´•̥ ω •̥` )
    実親が働け!と怒鳴られます。

初めての妊娠なのであまり無理はしたくないです。

旦那が働いても何しても働けと怒鳴られます…

• 3月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

細かい事情はわかりませんが、大変ですね💦
厳しいと感じる内容あるかもですが、ご容赦ください。私はフルタイムで働いています。
とりあえず、妊婦で仕事探すのは簡単なことではないです。かなり厳しいです。すぐにいなくなるとわかっている人、そして急に休んだり倒れたりするかもしれないリスクある人をわざわざ雇うところはほぼ無いです。

ですので、旦那様の就職を急ぐのが最優先ですね。選り好みしなければ、仕事決まるのでは❓と思いますが、条件細かく決めてるんですか❓
緊急事態ですので、こだわったり贅沢言ってる余裕ないです。一定の収入が得られて雇ってくれるところで、旦那様に頑張ってもらってください❗️

ご実家に生活費入れてないのなら、文句言われても多少しかたないので、辛抱ですね。

• くじら☆

くじら☆

本当は働きたいないです…
    夜ご飯作る時お腹はって苦しいので座りながら作ったりするですが…実親に身体障害者みたいだな!って言われたり。
    そして私が働かないのも気にくわないみたいで働け!働け!って怒鳴られます。

旦那は馬の仕事したことがなくなかなか採用されなくて困ってます。

• 3月3日
ぶふふ

出産1ヶ月前まで働いてました。
もともと働いてたので続けれましたが、今からとなると雇ってくれる所は少ないかも知れませんね💦
私なら旦那さんにとりあえずアルバイトでもなんでもいいから働いてもらって家を出るお金少し貯めて出ます
それから市営住宅や社宅がある所を検討しますかね💦

長男のとき7ヶ月ぐらいから
働き始めました!工場です😊
短期で行き1ヶ月間のばしてもらい
辞めて2週間後に出産しました!

みや

フルタイムでは、無いけれど妊娠8ヶ月まではコンビニのパートしてました!

本当はもう少し働きたかったのですが、体調を崩してしまって断念しました…😢その後職場でインフルエンザが流行ったので遅かれ早かれ良かったんだ!とは思っていましたが、数日休んだ分勿体なかったなと思いました😞

りんりん

私の友達はやっぱり似た状況で妊娠中困りきってたらしいですが、母子手帳の説明とかしてくれてた保健所の保健師さん(?)が相談に乗ってくれたそうですよ!

チョコラスク

工場やコールセンターは妊婦さんでも雇ってくれるところあるみたいですよ!
ですが、無理なさらないでくださいね💦

相談は、市のほうでものってくださると思います!
面と向かってる相談できると、少しは安心するのかな、とも思います😊

言っちゃあ悪いですが、しっかりしなきゃいけないのは旦那さんです!!!!

のっちょ

取り急ぎお金や職場が必要なのであれば旦那さんに派遣社員をすすめられてはどうですか?
正社員よりは受かりやすいし、アルバイトよりは稼げます!保険もついてますし!
派遣社員で働きながらまた職を探してもらえばお金の心配くらいは少し減りますよ(*^_^*)
派遣社員でもあるところは、社員寮もありますしね(*^_^*)
お身体大事にされてくださいね(*^_^*)

くじら☆

まとめて返信申し訳ありません。
短期のバイトで仕事探してみます…
ありがとうございます!