※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
家事・料理

希少糖シロップ(ガムシロのような個包装)の賞味期限が去年の9月でした。…

希少糖シロップ(ガムシロのような個包装)の賞味期限が去年の9月でした。
捨てますか…?

牛乳寒天を作ったのですが、そのとき使ったシロップが賞味期限が切れてることがわかり…
牛乳500mLに対しシロップをガムシロサイズ4個使ってしまいました。妊娠中だから捨てた方がいいのでしょうか…?

昨日1/5たべて、いまのところ下痢とかないのですが…

コメント

白いモコモコ

私はあんまり気にしない派なので、使っちゃうし食べちゃいます(°▽°)♪

賞味期限切れてる食べ物も、全然食べてますよ~♪
去年までのお菓子とか、紅茶も…(笑)

気になる様なら、もったいないけど捨てれば良いと思います!人それぞれだし(*^_^*)

まめまま

私もガムシロップなら使っちゃうかもです!寒天溶かす時に火も入ってるし・・・。

ちゃ。

わたしは気にせず使います!
そして食べます(๑´罒`๑)
たまごとか牛乳とかなら気にするけど、シロップなら人に出すとか以外ならわたしは全く気にしないです笑

たた

みなさまありがとうございます!
迷った末に食べましたが、なんの問題もありませんでした!食べきりたいと思います。笑