※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後ダイエットで骨盤矯正に通っている方、他に何か取り組んでいますか?体重が減らない時の対処法を知りたいです。

カテゴリ違いだったらすいません🙏💦
産後ダイエットで骨盤矯正に通ってる人いますか?
まだ3回程しか行っていないのであまり実感もないのですが…他には何かやりましたか?
体重があと少しの所で減らなくて皆さんどうしてるのかなと😅

コメント

tia0219

骨盤矯正はいってませんが、バランスボールを使う有酸素運動に一ヶ月通いました。
それだけしかやりませんでしたが、体重は結局産前マイナス2キロまで落ちました。
授乳が終わったら1キロ戻っちゃいましたけど😂
産後二ヶ月ならまだ焦る必要ないと思います〜〜半年になる頃には戻ってましたよ!

• ママリ

ママリ

中々家で継続的に運動出来ませんよね😂💦
    少しずつ体重は減ってるのですがあと少しで停滞してて戻るのか心配で😥
    焦らず散歩がてら運動始めてみます💪

• 3月15日

あくまで骨盤矯正って血流よくすることで代謝を促すものなので、それがダイエットに直結するかというとそうでもないと思いますよ(*_*)
見た目絞るのは筋トレするしかないのと、数字的に減らしたいのは私は食事が1番楽なので食事でコントロールしてます(^^)

• ママリ

ママリ

なるほど!骨盤矯正で体重が落ちるわけじゃないんですね😅
    食事は全然バランス取れてないので妊娠中みたいにしっかり作らないと💦
    筋トレも少しずつ始めてみます💪

• 3月15日
ママ

私は骨盤矯正を指示がなくなるまで通い、あとトコちゃんベルト使っていました。

• ママリ

ママリ

私も2週間に1回ペースですがもう少し通ってみようと思ってます!
    トコちゃんベルト家事する時にちょっと着けるだけなのでせっかく持ってるし使います😂💦

• 3月15日
ちゃmama

私は、最終16㎏増でまだ8㎏しか落ちてません(泣)
そろそろ骨盤矯正通おうか、検討中です。
でも、矯正では落ちませんよねー
産婦人科の女医には、産後の体型戻すのにピラティスを勧められました。
ヨガは好きなのですが、もう少し落ち着いたら全部やりたーい!

• ママリ

ママリ

私も15kg以上増えたので妊娠関係なく太りました😱戻すの大変ですよね💦
    ピラティスYouTubeで観てみます😂💓

• 3月15日