※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッドと注射で卵胞を育てています。排卵促進剤を使わない場合、同じ大きさでも1つの卵が排卵することがあります。昨日の急成長の12ミリ卵胞からは排卵しない可能性が高いです。排卵促進剤を使わずに卵胞を育てた経験がある方いますか?月曜に再び卵胞チェックと注射を予定しています。

クロミッドと注射をしてます。
昨日の卵胞チェックで卵胞は3つあり、
10ミリ1つと12ミリが2つでした。
二日前の時は卵胞が5個ありましたが少し減りました。

今日も注射を打ちにいき、月曜また卵胞チェックと注射の予定です。
2つ排卵する可能性ありますよね??
同じくらいの大きさでも1つしか排卵しないことも、ありますか??
排卵促進剤をしなければ同じ大きさに育ってても排卵するのは1つですか??
クロミッドと注射で卵胞育てたけど、排卵促進剤の注射を打たなかった人いますか??

今日基礎体温測る時間がいつもより遅かった為か、体温が高温期に近い体温になりました😱
昨日12ミリで半日で急成長して排卵なんてないですよね?😭

コメント

ぽぽぽん

2つ排卵する可能性ありますよね💡
サイズが同じでも、いくつ排卵するかはわからないと思います💡
クロミッドと注射で同じくらいのサイズが3つ育ってしまい、多胎妊娠のリスクがあるからと排卵促進剤は打ってもらえませんでした。仲良しはしてもいいよと言われてしたら、妊娠しました。単胎妊娠です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね!
    排卵促進剤打つような感じだったら、多胎妊娠の可能性ないか質問して、排卵促進剤打たないで欲しいと伝えた方がいいですよね😭
    卵胞三つ育ってるけど、先生から多胎妊娠の説明は全くありません💦
    その病院は多胎妊娠がすごく多いみたいで少し心配です😱

• 3月3日
  • ぽぽぽん

ぽぽぽん

妊娠後に
    「まあねぇ、これくらい(3つ育つくらい)刺激しすぎるくらいが妊娠成立する可能性が上がっていいんだよね〜経験上」と言っていました。
    確かにたくさん育ってたほうが確立は上がりますもんね😓
    多胎妊娠のリスクちゃんと聞かれた方がいいですね💨
    ちゃんと説明してくれない先生なら他の病院とか行ってみるのもいいかもですね☺️

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    確かに1つの卵胞よりも2つあれば確率もあがりますもんね!!
    私自身、血液検査の結果でちゃんと排卵してなかったみたいで、その月だけ排卵してなかったのかもなんですが、突発的に治療を選択してしまいまして💦なので余計に多胎妊娠が気になってしまっています😭
    もちろん双子ちゃんだったらうまないとかは絶対ないので双子ちゃんでも嬉しいですが、出来たら1人がいいなと思っています。
    月曜日卵胞チェックで沢山育ってるよおなら、ちゃんと聞いてみたいと思います!!
    ありがとうございました💓

• 3月3日
ゆゆゆ

このまま順調に育てば3つ排卵する可能性があるのではないでしょうか?
卵胞が20㎜前後になれば排卵するそうで、3つともそれくらいに育てば3つ排卵すると思います。
卵胞は1日に大体2㎜ずつくらい大きくなるそうなので、半日で急成長して排卵は無いと思います。
自力で問題なく排卵する人は排卵促進剤を打たない人もいるのではないでしょうか?私は自力では排卵しづらかったので毎回打ってました。
私は3つ以上卵胞が育った周期は、多胎妊娠を避けるためにその周期は見送りになってしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

三つ子とかの可能性もあるってことですよね😢
    旦那さん的にも双子になることを少し心配してまして、私も出来たら多胎にならないで欲しいなと思ってますので、少し心配です💦今回妊娠しなかったら、少し病院行くのやめようかなと考えています。

• 3月3日