※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

入園式の服装についてアドバイスをいただきたいです。この春上の子が幼…

入園式の服装についてアドバイスをいただきたいです。

この春上の子が幼稚園に入園します。
そのときの私と下の子の服装で迷っています。

私はネイビーのジャケットとスカート、インナーにホワイトのブラウス、コサージュ、パンプスとバッグは黒で揃える予定ですが、ネットで調べると白ジャケットが多く心配になりました。。

やはり暗いでしょうか(>_<)

またブラウスの襟元に装飾があるので、パールのネックレスは不要でしょうか?

下の子は白シャツに紺のつなぎ(デニムではなくチノパンのような素材)ですが、カジュアル過ぎますでしょうか?

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

sooooooo

その服装でいいと思います🙌🏻
ブラウスがどんな装飾かにもよりますが、キラキラな感じならネックレスつけなくて、イヤリングかピアス 付けられてはどうですか😊❓

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

ブラウスにはパールとビジューが付いています。

スーツの色が暗いのでパールのネックレスを付けたら華やかになるかな?!と合わせたら、だいぶくどくなってしまいました💦笑

イヤリング良さそうですね!
    合いそうなものを探してみようと思います(*^_^*)

• 3月3日
サリー

入園の時などは、白やベージュが多いように思います!
けど、黒のスーツでいらっしゃる方も居ましたよ!襟元に装飾あるなら、パールのネックレスよりシンプルなネックレスされてはいかがですか?

またお子様の服装はそこまで気にしなくて大丈夫だと思います!
素敵な入園式になりますように(*^^*)

• ママリ

ママリ

男性は黒スーツなので ネイビーでも浮くことはないかなと思っていましたが、やはり女性は白系が多く心配でした💦
    ですが黒スーツの方もいらっしゃるとのことで安心しました!
    下の子の服装も大丈夫そうとのことで良かったです😌

シンプルなアクセサリーを探してみます✨

• 3月3日
ポッキー

入園式は明るい色卒園式には暗い色っていうのが一般的みたいですが、今はみなさん気にされる方が少ないのか入園式にも暗い色卒園式に明るい色着られてる方もおられますよ。
常識的には明るい色なのかとは思いますが、、、
下の子が小さくてママがだっこの場合ネックレス口に入れたりするので、つけていかなくてもいいかもしれないですね(o^^o)
下の子の服装はデニムとかでなければ、多少は目を瞑ってもいいかと思います(๑>◡<๑)何かあった時のお着替えのしやすさだったり、重視で(o^^o)

• ママリ

ママリ

今は卒入園式関係なく明るい色や暗い色を着る方もいらっしゃるのですね。
    ですがやはり明るい色が多そうですよね、、

なるべく小物で華やかにできるように、イヤリングなど探してみようと思います✨

下の子の服装は大丈夫そうで良かったです😌

• 3月3日
taiyamadai

コメント失礼します^ ^

私もその服装でいいと思います。
ブラウスの襟元にパールが付いてるならネックレスは
特につけなくてもいいかな…と思います^ ^

前の方のコメントにもありましたように、ピアスをつけるとか、あとは髪飾り(ゴムやバレッタ、ピンなど)にパールが付いたものを付けられると
上品に見えると思いますよ〜!

卒園、入園などの式って
結構気を遣いますよね…(^^;;

下のお子様の場合も
その服装でいいと思います。髪型などでアレンジすれば
上品に見えますし、
華やかな感じにも見えると思います(//∇//)

横から失礼しました〜☆

• ママリ

ママリ

ネックレス無しでも大丈夫そうで安心しました😌
    スーツ自体が暗いので少しでも華やかになるようにとネックレスを合わせたら、すごくくどくなってしまって、、笑

小物にパールを使うの良さそうですね!
    イヤリングや髪飾り、探してみようと思います✨
    下の子の服装も大丈夫そうで安心しました。

主役は子供達なので母親が張り切っても、、という感じですが、浮き過ぎると子供も可哀想な思いするかなと色々考えてしまって・・・本当気を遣います(>_<)

手持ちの服装と合わせながら、また色々考えてみます✨

• 3月3日