※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじゃか
家族・旦那

先ほど大きな夫婦喧嘩をしてしまい、とうとう通報されてしまいました。…

先ほど大きな夫婦喧嘩をしてしまい、とうとう通報されてしまいました。

喧嘩中に夫がもう娘を連れて出て行くと行って出て行くのを止めるために大声出したのが原因だと思います。
夫に胸ぐら掴まれて壁に打ち付けられて引きずられて私も手を出して大きな声を出してしまいました。

ほんと、情けないしこれから生きてていいのかもわかりません

コメント

4人のママ👶⭐︎

大丈夫ですか?
警察がきたんですか?
大変なことがあったんですね。
旦那さんと娘さんは出ていかれたんですか?

• ふじゃか

ふじゃか

今は大丈夫です。
    警察が来ました
    娘はちゃんと家にいます。

ほんとに娘に申し訳なくてどうしたらいいかわからないです

• 3月3日
  • 4人のママ👶⭐︎

4人のママ👶⭐︎

旦那さんとは話しできましたか?

親も人なんで間違えたこと
    することもあるし、喧嘩をする
    こともありますよ。
    ちゃんと隣人に謝りをいれて
    今後ないようにしたらいいと思い
    ますよ。
    一歳なんて深くはわからないし
    私も事実一歳の時の記憶ないですよ。
    だから大丈夫ですよ。

• 3月3日
私は誰?

大丈夫ですか?
お子さんは?
通報なら、警察来ましたか?
警察から、子供の前で喧嘩したか聞かれましたか?

うちも通報よくありました。

• ふじゃか

ふじゃか

今はすこしおちつきました。
    警察が来ましたが子供の前で喧嘩したか。などは聞かれませんでした。

いままで6年間主人といて大きな喧嘩もありましたが、通報されたのは初めてでもう情けなくてどうしたらいいかわからないです

• 3月3日
  • 私は誰?

私は誰?

頭の隅に入れておいてください。
    子供の前で、喧嘩したかと聞かれた場合、警察から児童相談所に連絡がいく場合があります。その後連絡がある場合、直接くる場合があります。
    直接くる場合は、やばいと思った方が良いかと。最悪その場で保護されてしまいます。

実際地元の警察から聞いた話です。
    子供の前で喧嘩や怒鳴るなどは何らかでよくないらしいです。
    忘れてしまいましたが。

だから、児童相談所に通報するだけで義務があるらしいです。

実際あった話ですが、一度目は、注意、2度目は、連れて行きます。って本当に連れていかれました。

うちも聞かれたことあります。

でも暴力はダメですよね。
    男の人は、しょうもないことでおこります。小さいです。

うちも何度もありますよ。
    毎回疲れます。

• 3月3日
3児のママ🩷

まず、お怪我はないですか?😢

どんな事が原因で喧嘩になってしまったのかはわかりませんが、、
旦那さんをおこらせちゃったんですか?😞

でも、、
どんな喧嘩であっても
男が胸ぐら掴むとか、
まして壁に打ち付けて引きずったなんてありえません。暴力反対。クズ男だなと思っちゃいます。

• ふじゃか

ふじゃか

心配してくれてありがとうございます。
    怪我はないです。私が悪いんです。
    明日から1週間ほど実家の方に帰る予定だったのですがわたしの荷物が多いのがダメだったみたいで、、
    ほんとにしょーもない喧嘩が大きくなっちゃって情けないです

• 3月3日

夫婦揃って情けないですね。子供が一番可愛そうですよ。どんな気持ちであなたたちの喧嘩を見ていたことか。きっと怖くて、不安で心配で、辛かったと思いますよ

• ふじゃか

ふじゃか

本当にその通りです
    主人が抱っこしてる時に胸ぐら掴まれて壁に打ち付けられたので、娘も見てました。あの時の不安がっている娘の顔が忘れられません。
    どうしたら、娘の傷を少しでも癒せるのでしょうか。もうむりなんでしょうか
    ほんとに情けないです

• 3月3日

退会ユーザー

旦那さんとしっかり話合われて、お互いに気持ちを入れ替えればいいだけです。夫婦仲良く過ごす事が一番、家族円満だと思います。

私も、過去に同じような経験をし後悔した事があります。カッとなると周りが見えなくなるんですよね。お互いに一歩引けるようになれば、喧嘩も減ると思いますし、激しい喧嘩に発展する事もないと思います。

過去を悔やんでも仕方ないので、これから夫婦でどう変わっていくかが大切だと思います

• 3月3日
らんらん

生きてください。
守らなきゃいけない子がいますよ。

• ふじゃか

ふじゃか

そうですよね。まだ生けてなきゃダメですよね

• 3月3日
ひまひま

夜中だし逆の立場だったら…私も通報するかもしれない。(о´∀`о)けど、喧嘩は大なり小なりありますし、うちも夜中に大騒ぎはなりませんが、ありますよ!

誰が通報したか分からないですが、うちの実家なんて、何度警察来たか分からないですよ!実家なんで、一軒家で、引っ越しとかも出来ないし、
あそこはそういうとこ。的な感じで周りは思うけどまあ、そこまで大きく悩むほど周りは「あの家はヒソヒソ…」と思ってないですよ〜(*^_^*)

はな

うちもケンカのとき泣私がいて怒鳴ったり、旦那に引きずられたりひっぱたかれたりしたことあります(*_*)
よく通報されなかったなって思います…
お互いが子どもなんですよね。
これから成長していきましょう!!!(>_<)

• なつ

なつ

いきなり横入りすいません
    私も妊娠中〜今でもよく喧嘩してて
    私は怒るとイライラして止められなくなって怒鳴ります。
    旦那は娘大好きで溺愛してますがひどい喧嘩だと娘が横にいても気にせず怒鳴るし手を出してきたことあります。
    もー少し娘が大きくなるとまた違うかもしれませんが、、、
    何せ、お互い子供すぎると私たちも思って反省するんですが何回も喧嘩をしてしまいます。。
    お互い物に当たる時もあります💦
    普段仲良いんですが💦
    このままじゃダメだと悩んでる所です😔
    周りは仲よさそうな夫婦ばかりで余計悩みます💦

• 3月3日
0007💖  再登録

私も一方的な暴力で警察きましたが
あとから児童相談所から電話きましたよ💦
警察は必ず連絡するみたいです!

家にくるかセンターに来てもらってお話しませんか?と。絶対来てくれって感じでした。

今は仲直りされましたか?😢

ぴぃ

えー大丈夫ですか!?
暴力はダメですよね😢
ふじゃかさんとお子さん大丈夫だったようですけど心配です

私は喧嘩で大声出しまくったことありますが、壁が厚すぎて誰にも通報されませんでした😂したの人は物音は迷惑してると思います😭

熊の子

娘ちゃん大丈夫ですか?連れて行けるなら行けぐらい言って、やれば良かったですよね。そういう時には抵抗しないですよ。わが家は喧嘩するとどうでも善くなり、旦那が出ていきます。
娘も何度か義実家で面倒みてもらい一人で留守番してます。もう抵抗する元気がありません。

ちゃmama

旦那さんまだ家にいますか?
ふじゃかさんのこころが心配です。
通報云々よりも、ふじゃかさんはDV を受けていると思います。お母さんが暴力を振るわれているのを見ているお嬢さんも同じです。お嬢さんもご両親からDVを受けています。

実家に帰る荷物の多さがきっかけで、暴力を受けるケンカに発展した。
そう考えるふじゃかさんに悪い所はひとつもないです。
DV のこわさは、暴力ではなく洗脳されることです。自分の言動や態度が悪かったから
相手を怒らせたんだという思考にさせられてしまうのです。

ふじゃかさんは、何があろうと旦那さんに胸ぐら掴まれたり、壁に打ち付けられたり
引きずられたりしてはならない存在です。
自分も大声を出した、手を出したと仰っていますが、だからといって絶対に暴力を振るわれてはならない存在なんです。
ふじゃかさんのご両親は、大切な自分たちの娘にそんな思いをさせるために結婚させたんじゃないです。

市役所に電話して、DV の女性相談窓口に繋いでもらって下さい。
状況やあったことを話して下さい。
必ず助けてくれます。
お嬢さんと二人でシェルターに入ることも出来ます。二人で穏やかに過ごせます。
一度、旦那さんから離れて
本当の自分のこころを見つめ直してみて下さい。