※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

お風呂あがりから夜中3時まで胎動が激しくて寝れません。朝9時から11時は落ち着いているので、その間に寝ています。皆さんはどうしていますか?

現在29週ですが、お風呂あがりから夜中3時ぐらいまで胎動が激しくて寝れません…。
朝9時ごろから11時ぐらいまでは胎動が落ち着いてるので、その隙に寝ていますが、皆さんはどうしてますか??

コメント

あーちゃん

横になると動き出しますが
寝れないまではないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
つらいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• あすか

あすか

私も、横になるとすごい動き出して
    うとうとするとタイミングを見計らったように、蹴られたりモゴモゴと動き始めます!
    赤ちゃんは夜行性と聞いたことがありますが、ここまで激しいものなのかとびっくりです(;o;)

• 3月3日
ぱーら

赤ちゃんってお腹の中でもおふろが好きなんですって😆よくお風呂に入っていると胎動凄かったです✨ママの身体があったかいので暴れてるんでしょうね笑
胎動でねれない時は赤ちゃんが赤ちゃんが落ち着いたら寝てました😊寝不足にならない程度に赤ちゃんと一緒にお休みください👍

• あすか

あすか

そうなんですねー!
    赤ちゃんのペースに合わせるしかないですよね(;o;)
    でも、生まれて夜泣きとかあるとこうなるのかな?なんて思いながら、夜中は起きてます!!

• 3月3日
ゆっちゃん

私も同じくでした(o´・ω・`o)
なので毎回検診の際、振動で赤ちゃんを起こしていましたよ😅
産まれてからも比較的朝は深い眠りに入っていることが多いです👶💤
眠れないと本当辛いですよね😰
なるべく胎動が落ち着いてる時に休んでくださいね😊
元気なお子さんが産まれますように😄

• あすか

あすか

同じ方がいて、安心しました(;o;)♡
    生まれた時の練習として、プラスに捉えようと思っていますが…
    やはり毎日のように寝れない日が続くと、辛いですね(;o;)
    ありがとうございます😊

• 3月3日
みずき@年子姉妹ママ

私も妊娠中、夜中から朝方まで胎動すごくて朝方に寝落ちするまで寝れなかったですw懐かしい笑
臨月になると落ち着くかと思いきやうちの子は全く落ち着かず笑
出てきた今、足元見ると蹴りがすごいのでなるほどな、って納得です笑

• あすか

あすか

そうなんですね!
    懐かしいって思える日が早く来て欲しいです(;o;)
    私も母のお腹の中で暴れてたみたいなので、遺伝でしょうかww

• 3月3日