※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
お仕事

妊娠4週目で立ち仕事の影響や、パチ屋系列の喫茶店での働き方について相談。妊娠初期のつわりや体調不良をどう乗り越えたかアドバイスを求めています。

こんばんは!!
妊娠4週目です。喫茶店でホールのパートをしてます。
妊娠してからも喫茶店など立ち仕事はしていても大丈夫ですかね?

また、パチ屋で働いていた方いますか?
私はパチ屋ではないのですが、パチ屋の系列の
喫茶店でパートをしています。
なのですが、約30分ぐらいパチ屋にコーヒーを
売りに行きます。
あの空間って結構、音も大きくタバコの煙も
かなり顔にかかって最近気がめいる思いでやってます。

まだ妊娠4週目で赤ちゃんも見えていない状態
なのですがもう少し働きたいと希望では思ってます。
ですが、妊娠初期ってつわりだのなんだので
結構辛い時期じゃないですか?
みなさんはどうやって切り抜けましたか?
ちなみに今回つわりがほぼ無く、立ち続けていると
たまに軽く気持ち悪くなったりお腹がチクチク
したりします。

もしなにかアドバイスなどありましたら
回答いただけたら嬉しい。よろしくお願いします。

コメント

NI - SA

臨月まで働いてました😅💧
立ち仕事だったので…その分
働く時間を短くしてました。

  • 73

    73

    すごいですね!!
    体には何も起こらなかったですか?
    お腹の子が元気に産まれてきてくれるかが心配です😞

    • 3月3日
  • NI - SA

    NI - SA

    毎朝、仕事に行くのが
    正直 不安でした😉
    だけどちょっとでも
    息子の為に貯金を
    いま出来る限りしてあげたい
    ってのがありバリバリ働いてました!
    ママが、元気ないとべいべも
    困っちゃいますよ😌👍🏽
    がんばってください!

    • 3月3日
  • 73

    73

    やっぱり不安ではありますよね。病院の検診が待ち遠しいです。
    わかります。貯金のためと思いもう少し頑張りたいと思ってます。
    ありがとうございます!!

    • 3月3日
はるぴよ

パチ屋ではないですが
アパレルだったので6ヶ月まで
15cmのヒールを履いて仕事していました😳💦
今考えると恐ろしいですが。

つわりは私もあまりなく、たまに気分悪くなる程度。その度にバックルームとかで休ませてもらってました。

  • 73

    73

    15センチはお疲れ様でした!!
    すごいですね。
    いつ頃妊娠したとお店には話されましたか?

    • 3月3日
  • はるぴよ

    はるぴよ

    妊娠わかったのが4ヶ月終わり頃でわりとすぐに伝えましたよ😊
    すぐに言うか迷ったんですけど、
    やはり動く仕事だし妊娠してることで何かと制限されることもあると思ったので早めに伝えておきました!
    私は早めに伝えておいた事で気にかけてもらったり、重いものをもってると助けてもらえたりしました!感謝✨

    • 3月3日
ネリコ

34週まで働いてました🤗
美容師です☺️
走り回って仕事してましたよ☺️
私は食べづわりだったので食べてばかりいました🐷笑

  • 73

    73

    34週まで!!お疲れ様です。
    もしかしたら私も食べづわりかもしれなくて、お店の制服が入らなくならないか心配です。入らなくなったら辞めなきゃとは思っているのですが…😞

    • 3月3日
♡ゆうちゃん♡

1人目妊娠中のときパチ屋で働いてました!
ほかに3人妊娠してた方がいましたが、安定期まではホールに出てたりしてる方ばかりでした💦
私は心配ですぐカウンターのみにしてもらいましたが…
産休育休を取ることになったので34週すぎまで働いてました!
私は悪阻とかほとんどなかったので働けてました😓
9ヶ月すぎてから切迫早産気味と言われながらも仕事は行ってました😂
体調とかはほんと人それぞれなので😅

deleted user

パチ屋ではないですが、看護師で34週で産休に入るまで夜勤もやってましたよ^ ^

人手不足なのもあって、なかなか休める雰囲気じゃなかったので、つわりの時期もなんとかやってました^^;
患者さんの匂いとか、薬品の匂いが無理で、1人検温する毎にトイレに駆け込んでました^^;

日勤だとスタッフがいるのでトイレ介助とか助けてもらえますが、夜勤は3人か2人なので、みんながいっぱいいっぱいなので患者さん持ち上げたりを自分でやってました^^;

🍎

妊娠7ヶ月までパチ屋で働いてました!
タバコの煙が明らかに顔にかかってる時は、息止めるようにしてました(笑)あんまり効果ないとは思いますが。。w
ただ、立ち仕事は、しんどかったです。よく貧血になってました( ˘•~•˘ )
もう赤ちゃん産まれてますけど、すごく健康な子が生まれてきましたよ♩