※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那さんと食の好みやツボが逆な方、または同じ方、いろんなエピソード…

旦那さんと食の好みやツボが逆な方、または同じ方、いろんなエピソード聞かせてもらえませんか?(*^_^*)

うちの場合、マックのポテト(笑)なのですが、
私→カリカリ派
旦那→ふにゃふにゃ派
なので、食べてる時はいつもお互い、
相手が好きなポテトを見つけたら
ポイポイ相手側に投げながら黙々と食べていて、
はたから見るとすごい変な人達だと思います笑。

でもお肉の焼き加減はお互いレアが大好きで、
ステーキ屋さん等に行くと一緒に食べ始められて便利だし、
ラーメンも然り。(麺固め派)

私はこの位同じで丁度良いかなぁ〜と思うのですが、
例えば好みが同じ過ぎても、ちがいすぎても喧嘩になったり取り合いになるのかなぁ?笑と、ふと思いました。

良かったらみなさんのお話し聞かせて下さい(*^_^*)

コメント

¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

旦那とほぼ同じですが、
旦那は私が食べたいのを考慮して色々残してくれてます🤣

なので喧嘩にはなりませんが、欲張りな私はいつも食い意地張ってます🤣←

だからなるべく旦那が好きな料理を出すようにして、一品自分が好きな料理も出して、バランスを保ってます🤣

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます❤️(*^_^*)
    旦那さん!!かわいい!!笑めっちゃ優しいですね!
    多分、これ好きかなー?とかこれ食べるかなー?とか思われながら、残されてるのかなぁと思うと愛を感じますね✨

• 3月3日
  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

たまに的外れなこともあり、
    まずかった?
    ときくと、好きだと思って。
    って言われますが、私はずっと家にいるし、納豆と味噌汁とささみがあれば生きていける人なんで🤣←

• 3月3日
  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

途中で送ってしまいました(。・ˇ_ˇ・。)

基本旦那がよく食べてますが、私が好きなものって思ったものはよくくれます🤣

• 3月3日
  • ゆき

ゆき

納豆と味噌汁とささみってどんだけヘルシーなんですか!!笑 私なんかいま超カップラーメン食べたい欲と戦っています、ほんと反省(笑)

• 3月3日
candy13

焼き魚の皮が私は好き!
旦那は嫌い!
私は、貰えてラッキー🤩
でも『そんな捨てるとこ、よく食べれるね。ゴミじゃん。』と、若干上からバカにした言い方をするので『じゃあ、パパの椎茸の軸?を私が捨てるとこ拾ってくるけど、あれこそ捨てるとこじゃん。どっちがゴミ食べてんだ』と互いのディスり合いが始まりますw

• ゆき

ゆき

焼き魚の皮!!!分かります!
    私も大好きです、秋刀魚とか、シャケとか。。
    パパさん椎茸の軸食べるんですか?!バターとかで炒めると美味しいのかな?!椎茸の軸食べるの初めて聞いたかも!!!

• 3月3日
Tiara

旦那と基本はツボ逆です☺
好みは違いますがラーメンはお互い好きで
旦那が会社の人とお昼に食べに行ったラーメン屋が
美味しいと私が好きそうとかチェックして
休みの日に連れてってくれたりします☺
ちなみに私もマックのポテトはカリカリ派です (笑)
不思議と旦那と私の姉の食の好みが
気持ち悪いくらい一緒で家とかで会えば
あれ食べてみてなど情報交換してます (笑)

• ゆき

ゆき

旦那さん、めっちゃ優しいですね!!✨
    お姉さんと食の好みが一緒ってなんか不思議な縁を感じます(笑)

• 3月3日
  • Tiara

Tiara

自分が食べた物で私が好きそうだなと
    思ったら同じの買ってきたりします (笑)
    逆に私はそういうのはないんですがね~😫
    それだけじゃなく性格も似てて困ります😂
    話が変わってしまいすみませんヾ(*゚ω゚)ノ笑

• 3月3日
  • ゆき

ゆき

性格も似てるんですか!!笑
    でも、お姉さんに似てる安心感があったから、もしかしたら結婚相手として上がって来たのかもしれませんよね、、❤️(*^_^*)私は姉妹仲良しなので、うちのお姉ちゃんみたいな男性が居たら絶対アプローチします笑笑
    話が変わってしまいすみません!!w

• 3月3日
きき

うちは逆で良い思いしてます😆
例えばスーパーでお寿司買ったとして私は貝類大好き、大トロは嫌い
旦那は貝類嫌いで大トロが好き。
基本私が油の乗った物が嫌いなので
トンカツの端っこの脂身は脂身が大好きな旦那に。
さんまも一匹焼いたら私はハラワタが大好きで身はあまり好きじゃない、
旦那はハラワタが嫌いで身だけ食べたいので一石二鳥。笑
ポテトは私はフニャフニャが好きで旦那はカリカリが好きです😋

• ゆき

ゆき

トンカツ!!!これも超分かります!!笑笑
    うちは私が端っこ派、旦那が真ん中派ですが、私は端っこだけ食べれたらそれでいいので、真ん中?どーぞどーぞ!って感じで笑

相手にとって要らないもの?が自分の大好物な時の得した感って半端ないですよね笑笑

• 3月3日
el

ポテトうちと一緒です!笑笑
逆ですが😂私がふにゃふにゃ派です。私はふにゃふにゃ+冷たくなったのがすきなので、最後旦那の食べてたやつのそこに残ってるのとか食べます←

• ゆき

ゆき

冷たくなったポテト!強者ですね(笑)
    旦那さんふにゃふにゃのやつ最後まで置いといてくれてるのかな笑 めっちゃ優しいですね!

• 3月3日
  • el

el

強者笑いました!
    私強者だったんですね!笑
    優しいんですかねw旦那はカリカリじゃないと嫌だからふにゃふにゃ全部そこに溜めてますw

• 3月3日
  • ゆき

ゆき

旦那さんカリカリじゃないと嫌なんですね!でも意外とカリカリ率って少ないですよね?!笑笑
    私も本当はカリカリじゃないと嫌なのですが、2割位しか無いのでいつも我慢して許容範囲のやつ食べてます笑笑

• 3月3日
ゆぢ

なかなか面白い質問ですね😁‼

うちは旦那と息子が豚骨ラブなんですが、私が豚骨のお店の匂いが嫌なので豚骨食べたい時は私は別行動で食べます(笑)‼

ケンタの好きな部位もぜんぜん違います😂‼

あれ?考えてみたら食の趣味あわないのかしら😅💦

• ゆき

ゆき

豚骨の匂いが苦手なの、分かりますー!
    家系ラーメンとかは私もちょっと💦
    別行動で食べられるのすごい笑 男同士のご飯タイムですね笑笑

• 3月3日

真逆です!
うちの場合は夫は肉や揚げ物が好き。私は揚げ物や肉はあまり食べない、みたいな感じで本当にすきなもの自体が真逆なのでレストラン入るときは基本的にお互い好きなもの食べるためにビュッフェです。笑
普段はご飯作るのが私なので、たまに夫だけ別メニューとかもしますが基本的には私が食べられる範囲で譲歩した料理にしてるので問題なしです!笑

• ゆき

ゆき

ビュッフェ!!その手がありましたね笑✨
    普段どんなレシピされてるんですか?!
    うちの旦那は揚げ物ラブ過ぎてコレステロールが、、私はどっちでも良い派ですが、もしおすすめの譲歩メニューあったら教えて下さい!

• 3月3日

退会ユーザー

揚げ物のときは鶏モモじゃなく鶏胸肉やササミをつかったり、肉巻きした中身を一度冷凍した豆腐や高野豆腐、牛乳豆腐にしたりしてます😆
    あとは魚やお肉のソースを野菜で作ったソースやドレッシングにしたりしてますよ😄
    あとは単純におでんとかのときも私はだいたい大根とこんにゃく、しらたきくらいしか食べないので、他の具材は全部夫に渡したり。笑

• 3月3日
  • ゆき

ゆき

鳥もも肉にササミ!うちはまだ手を出した事ないんじゃないか位、レアなお肉です笑笑!
    野菜でソースとかドレッシングとか作れるんですね。。。すごい。。

• 3月3日
ひ

マックのポテト分かります!(笑)
私はふにゃふにゃが好きで旦那はカリカリが好きなのでカリカリのポテトは旦那にあげてます😊

私が超偏食なのですが旦那はなんでも食べれるので私の好みに合わせて外食してくれたりしてます♪

• ゆき

ゆき

旦那さん✨めっちゃ優しいですねー✨
    文句言わずに?外食合わせてくれると、喧嘩になりませんね(*^_^*)
    カリカリのポテト、もらうと超うれしいので旦那さんの気持ち分かります笑笑

• 3月3日
あみみ

うち真逆です😂
私は酒好きなので、外食は居酒屋希望。
旦那さんは飲めずに、ご飯大好きで定食屋希望。

いつも喧嘩です😂

『何食べる?』って聞いても、米に合うようなモノばかり😂

逆に私は酒のツマミになりそうなおかずばかり😂

作るのは私だから文句言わずに食べますが、『それ米に合うの?!』ってモノまでガッツいて食べてたりするのでドン引きです😂😂😂

• ゆき

ゆき

あー、、、すっごい分かります!!笑
    旦那はどんぶりご飯好き、からあげ、オムライス、カレー、シチュー、焼きそば、とか殆どお子様メニューでw
    テレビで、どんぶりご飯メニューは太るので辞めた方が良い、おかずを沢山食べる事、と言ってたのですが、沢山おかず作るのが面倒なのでいつも丼飯にしてしまいます、、、。

• 3月3日
ぴのち

うちも旦那さんとは合いません笑

旦那さんは濃い味、お肉や油っぽい物が大好きで🍗私は薄味、野菜や魚です🐟

焼肉に行けば旦那が『この肉は〜』となり、回転寿司に行けば私が『これは冷凍だわ〜』とそれぞれ評論家になります🧐

外食時など、自分が食べたい物がある時は、相手が食べたくなる様にプレゼンして決めて最後に『ん〜、星3つかな⭐︎』と評価し合ってます笑

• ゆき

ゆき

肉と魚の評論家!!!すごいですね^_^!
    星3つ、まるでミシュラン!!笑笑
    お互いが我慢せず色々決められる夫婦って理想です❤️(*^_^*)

• 3月3日
あくるの

ポテトをポイポイ相手側に投げながら黙々と食べてるの想像したらなんか笑えました🤣

うちは旦那家が甘い味付け、私は実家が酒飲み家系なのもありしょっぱい味付けだったので卵焼きとか最初困ってました。
義実家で砂糖入りの甘いマッシュポテトをご馳走になった時は衝撃的でしたね😳
カレーも激辛にしたいのに旦那に合わせて中辛、麻婆豆腐もラー油かけて食べたりしてます。
食べ物の好みは結構似てるのですが味付けが真逆で大変です😭

• ゆき

ゆき

卵焼きや、お味噌汁って実家の味でますよね💦わかります💦うちも、関西と関東で色々味付けとか、お正月料理とか違って色々苦労してます笑
    激辛カレー私も大好きです!!スパイス系の辛さでも大丈夫だし、チリ系のも大丈夫。でもうちも旦那は甘党なので、カレーは間を取って中辛です笑

• 3月3日