※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹が治らず悩んでいます。病院で治療中で、牛乳石鹸も使っていますが効果が出ず困っています。何か他にいい方法があれば教えてください。

4ヶ月の息子なんですが、頭の脂漏性湿疹と身体のぶつぶつはスグ治ったものの顔の乳児湿疹が1ヶ月ちょっと経つのに治りません。。。病院に行ってキンダーベイド塗ってるし、知り合いが聴いたという赤箱の牛乳石鹸使ったりしてるのですが中々です💦
何かいい方法あったら教えてください!

コメント

うちは恐らくアトピーみたいで
生後1ヶ月から乳児湿疹よりさらに悪化したようなものが全身にでました(T_T)

ロコイドクリームを塗ってからはかなりきれいになって落ち着いてます(^o^)

アトピー外来があるのでみてもらってもいいかもです🤔

• そら

そら

ロコイドクリーム、病院行って処方してもらいます!!!
    アトピー外来なんてあるんですね!うちもそうなのかも??
    ロコイドクリーム塗って治らなければそっちも行ってみようと思います:;((•﹏•๑)));:ありがとうございます

• 3月3日
ゆっけおかしゃん

最近やっと湿疹がよくなりました!
キンダベートは効かなかったんですが、ロコイドクリーム(キンダベートと同じ強さのステロイド)にしたらすごく綺麗になりました✨
あとは、朝昼晩とプロペトも塗って保湿しています!

• そら

そら

ロコイドクリーム初めて聞きました!
    そんなのがあるんですね!!!
    病院からの処方ですかね?調べてみます!ありがとうございます(・∀・)

• 3月3日
しーまま

うちは別件でアレルギー科に行った時にアトピー予備軍といわれ(当時肌はツルツルでしたが耳切れと腕の一部のみ乾燥性湿疹が出ていました)、1日2回1ヶ月ほどロコイドをヘパリン油性クリームで薄めたものを全身に塗って予防しています💦

病院で処方される以前に乳児湿疹が気になってしたもので効果が高かったのは、赤ちゃんの顔に何かが触れる時は必ず綺麗なガーゼを挟んでいた事です💡
特にこの時期は綿でない服が多いので、抱っこするときや授乳時、転がしておく時も必ず肌に当たるのはガーゼになるように挟んでいました😊
それを始めてみるみる綺麗になりましたよ✨

耳切れは向き癖があって寝てる時に潰れていて出来てしまったんだと思うんですが、それをきっかけにアトピー予備軍になったのはビックリしました💦

• そら

そら

抱っこすると服でスリスリしたがるので頭を離して抱くようにしてたのですがガーゼなるほどです!

• 3月3日
  • そら

そら

ありがとうございます(*´∀`)

• 3月3日