※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

片方の胸だけ痛み、乳腺炎になるか心配。柔らかくなるけど、カチカチにならなくても乳腺炎は起こる?熱や他の痛みはない。

夕方から片方の胸だけ痛いです😭
強い痛みではないんですが、乳腺炎になりかけてるのでしょうか?
両方同じくらい飲ませていて、いつも通り飲み終わると柔らかくなります。
おっぱいがカチカチにならなくても乳腺炎はなるものですか?😭熱やその他の痛みはありません。

コメント

りん

生後二ヶ月の時、乳腺炎になりました💦
お乳は張ってなかったのですが片方だけ一部が押したら痛くて😢翌日熱が出て倦怠感で起き上がれなくなり。。
産婦人科に受診したら乳腺炎のなりかけ、といわれました💦
熱も出ていないということなので古いお乳がたまっているのかもしれませんね💦しろーいお乳が出るようなら絞ったら治るかもです🤭

• ハンバーグ

ハンバーグ

乳腺炎とっても辛いと聞きます😭
    一部押したら痛いの同じです💦
    そして熱はないものの、なんとなくいつもより体がだるいなーと思っていました🙀
    やはり乳腺炎になりかけているのかもしれないですね(>人<;)
    さっき少し絞ってみたら白いお乳でました!!もっと絞ってみます👏🏻
    ありがとうございました😭👏🏻💕

• 3月2日
ゆぽぽ

痛い方のおっぱいをいろんな方向から触って見て、硬い部分があったら、そこに溜まってるかもしれないので、手絞りで出した方がいいかもしれないです!手絞りがうまくいかないなら、赤ちゃんに飲んでもらうといいですよ✋🏻硬い部分が上下にあるなら縦抱っこで飲んでもらって、左右にあるなら横抱っこで飲んでもらうといいですよ😊
乳腺炎になると高熱がでてかなり痛いらしいので、ひどくなる前に病院行って下さいね😭私の姉は乳腺炎で緑色した膿が混ざったおっぱいが出てきたそうです😱

• ハンバーグ

ハンバーグ

なんとなく硬い部分ありました!!
    そこを押しながら絞ってみたのですが、押すと痛くて😭
    左右なので横抱っこで飲ませてみます✨
    乳腺炎になるととっても辛いと聞くので、明日は娘の初節句のお祝いもあるし、なんとか熱を出さずに治したいです😭👏🏻
    緑色のおっぱいなんて出るんですね💦ビックリしちゃいますね😨💦

• 3月2日
  • ゆぽぽ

ゆぽぽ

遅くなってすみませんΣ(゚д゚lll)
    あれから、どうですか??良くなってるといいのですが…
    痛いの分かります!!!痛みに耐えて絞ると楽になってくるんです😭でも手絞りが上手く出来ないと、逆に悪化させてしまうかも😱助産師さんの乳房マッサージの時の手絞りを参考にすると1番分かりやすいです😊👍

• 3月14日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

次の日、起きたら倦怠感がすごくて💦
    しかもその日は娘の初節句のお祝いを予定していたので すぐに病院に行ってマッサージをしてもらいお薬をもらいました😱👏🏻
    そのおかげか、夕方にはだいぶ楽になりました☺️
    やっぱり助産師さんに絞ってもらうのがいちばんですね☺️
    もう、ならないといいのですがm(._.)m
    ご心配いただきありがとうございました😭💕

• 3月19日