※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

離乳食完全になる時期や卒乳のタイミングについて知りたいです。1才過ぎてもミルクが残っている場合、どのように進めればいいでしょうか?

卒乳?ミルク飲まなくなり完全に離乳食になるのっていつ頃ですか?
1才過ぎてミルクが残り1ヶ月くらいもつかなってくらい残ってるんですが、これを気に卒乳できたらなと思ってます...
こんな感じで卒業したみたいなお話あれば教えて下さい(о´∀`о)

コメント

◎◎◎

牛乳飲めますか?
牛乳飲めてて、
しっかり3回食事で栄養取れてたら
ミルクは卒業しても大丈夫と
栄養相談で私は言われました♪

  • ミルク

    ミルク

    牛乳ってそのままあげても大丈夫ですか?😣
    少し温めた方がいいですかね?💦

    • 3月2日
  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    そのままあげてもいいですよ♪
    お腹壊したりとかが気になりますか?
    気になればレンジで温めてあげてもいいですけど、
    ぬるくなった牛乳って正直美味しくないから
    冷蔵庫から出して
    そのままあげてもいいのよって
    一歳検診の時に言われました。
    私は様子見て一度温めましたが、
    次からそのままあげちゃいました♪

    • 3月2日
hana

1歳すぎたら牛乳に変えていけばいいみたいですね(´ω`)
ちょっとレンジで温めると冷たすぎなくて飲みやすいかな?と思います(´ω`)

  • ミルク

    ミルク

    やっぱり冷たいと飲みにくいですよね💦
    少しずつ試してみます!

    • 3月2日