※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
ココロ・悩み

保育園帰宅後、2歳の娘に怒鳴ってしまい、イライラと罪悪感を感じています。子育てが向いていない自分に落ち込んでいます。

あー。あー。あー。
保育園帰宅後4時間はんのうちで2回も大声で怒鳴ってしまった。自分が情けないです。

おしりかぶれの薬を噛んで穴開けていろんな所から薬が出てしまって
もう2歳やのに、分かってるはずやのにしたことにイライラしてしまった。

トイトレ真っ最中で、パンツを履きたいと言って履かせて何回もトイレ誘ったのに出ないと言って、大量のおもらし。
仕方ないのに、イライラムカムカ。
怒鳴ってしまった…
子育てほんとに向いてないんやなぁ
自分がまだまだ子供なんやな。

泣けてくる。

二歳の娘が可哀想。

きっと心を痛めてるんだろな。
将来の性格にししょうでないかな。

怖いけどイライラが止められず口に出てしまう。

ほんと罪悪感に苛まれる。

こんな母親サイテーですね。

コメント

怜奈ママ

私も毎日朝から晩まで怒鳴ってます(;ω;)
悪いことだとはわかってますが…
仕事もしてるし…
自分に余裕ありません…
こんな母親で本当に申し訳ないって思います…
でも子供のことは大好きなんですよね(*´꒳`*)♡

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

教官ありがとうございます!
    四月から復帰しますが。今よりバタバタでしょうね、、
    でもかと言って仕事辞めていえで二人みるのはむいてないし、もっとイライラしそうですよねー(><)
    なんとか頑張ります!

• 3月3日
ポポ

薬を噛んだら心配もあるし、きっと私も怒ってしまいます!
もうすぐ3歳でトイレで出来るのにオムツにウンコされて、「もうオムツ替えてあげない!!汚いお尻のままでいて!」と言ってしまった事もあります…
お母さんみんな余裕がない時はそんなもんですよ。余裕がある時は優しくしてあげましょ。ごめんねと伝えてぎゅっとしてあげましょ。本当にサイテーな母親ならとっくに自分の子を殺してます。罪悪感なんてもたないですよ。
保育園から帰って寝るまでの3時間程でも子育てってしんどいですよね😣

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そうなんです、お迎え行く前ははやくあいたいって思っても、家帰るとグダグダですぐイライラ(><)
    だめですよねー。
    わたしもすぐもう知らないとか言ってしまいますよ( *_* )

そうなんですかね、可愛いのに怒る。とゆうスパイラルにはまってしまいます(´・・`)

• 3月3日
  • ポポ

ポポ

5歳の長男に、「いつも怒ってごめんねー、、こんなママで嫌だよね〜」と言うと、「ママ大好き」と言ってくれて、何でこんな怒ってばかりのママなのに好きなの?と言うと、「だってママだもん!」と言われました(;´༎ຶω༎ຶ`)
    子供にとっては ママ っていうだけでそれだけで大好きな存在らしいです(;´༎ຶω༎ຶ`)どんなに怒って突き放しても、ママを嫌いにはならないみたいです(;´༎ຶω༎ຶ`) 余裕がある時はいっぱい抱きしめてあげています(;´༎ຶω༎ຶ`)

• 3月3日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

たしかに、わたし自身もそんな怒られたことは記憶にないですがいつでも母親の事は好きでしたねー。
    ですね、たーくさんギューしてあげるようにします!

• 3月4日
  • ポポ

ポポ

周りから見て一番のママぢゃなくて、子供から見て一番のママになれるよう頑張りましょ♪♪(✿ฺ^ω^✿ฺ)♪♪

• 3月4日
ゆりゆり

こんばんは🌙*.。
我が子も保育園にいってます!!!!
今日は、怒らずにいようと思っても気がつけば怒ってしまって、、、寝てから罪悪感😭
毎日この繰り返し💦
自分が仕事に家事に子育てにと余裕がないからこんなに怒ってしまうのかな?とも思ったりします(´°‐°`)
でも子ども達にとっては大好きなお母さんなんです😌
何があっても大好きなはずです❣️
怒ってしまったままではなくギューッと抱きしめるようにしてます🌸

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

ですね、わたしも謝って抱き締めての繰り返しです。
    外で働かないと家にいるともっとせっぱつまっていらいらしそうです😥

• 3月3日
☆有香★

私も毎日毎日娘に怒鳴り散らしてしまいます💦ダメなのはわかってるんですけど娘はご飯を食べるのが時間かかり過ぎてイライラしてきて爆発してしまって申し訳ないくらい朝から晩まで怒鳴ってしまいます。涙を浮かべている顔見るとごめん。ってなるけど治らない自分にホント腹立つし情けないです。それでも大切で大好きだと言う事を伝えて仲直りしています😌

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

うちも朝ごはんがなかなかすすまなかったり、遊び食べしたりします( *_* )
    大切だから好きだから怒るって言ってますが、まだ分からないだろうなっておもいながら(ㆆ_ㆆ)

• 3月3日