※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

共働きのご夫婦さんいらっしゃいますか??コメントください。聞きたいとこがあります…🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

共働きのご夫婦さんいらっしゃいますか??

コメントください。

聞きたいとこがあります…🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ちい

共働きでーす(^-^)

• a

a

コメントありがとうございます。

ご夫婦正社員で共働きですか??

• 3月2日
  • ちい

ちい

まだ短時間保育園でしてます♥
    もうそろそろ通常に戻ります(:_;)

• 3月2日

はい!
来週から働きます

• a

a

ご夫婦正社員で共働きですか??

• 3月2日

退会ユーザー

旦那は正社員です
    私は6月末までは扶養内パート
    7月からは扶養外パートです

• 3月2日
s

共働きです!二人とも正社員です!

• a

a

もしお子さんが熱出ちゃったとかってなった場合どうしてますか??
    仕事早退って形ですか??

• 3月2日
  • s

s

今年から働き始めたばかりなんですが、熱出たら休みます!保育園からまだ呼び出しされたことないですが、されたら早退しますよ!

• 3月2日
Haruki

共働きです( ´∀`)
2人とも正社員です!!

• a

a

子供が熱出ちゃったのでお迎えってなった時どうしてますか??
    早退とかですか??

• 3月2日
  • Haruki

Haruki

迎えは私が行ってます!
    早退になります。。
    なので、私は有休も振替もないので
    すでに10日以上欠勤扱いで
    給料めっちゃ引かれてます😭

• 3月2日
  • a

a

やっぱり引かれてしまうんですね。

夫婦共働き正社員のメリットが俺には分からないと旦那に言われてしまい私が正社員で働く事をあまりよく思っていなくて…
    もし正社員で働いて子供が熱をだしたら誰が迎えに行くの?
    2人共迎えに行けなかったらどうするの?
    と旦那に言われて
    皆さんはどうしているのか気になりました。

• 3月2日
🐱サンリオアリス🐰

共働きの正社員です!
私は時短です!

• a

a

正社員で時短っていうのがあるんですね!!
    ちなみに何時から何時ですか??

• 3月2日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

9時から16時になるかと思います!

• 3月2日
Yuh

フルタイム正社です( ^ω^ )

まめこんぼい

🙂夫婦ともフルタイムです。私は時短勤務で9時30分~16時30分、主人は昼過ぎから22時頃の勤務です。

他の方への質問を読みましたが、子どもの発熱時は私がお迎え、看病もしています。私の職場は人数が多いので同僚が手助けしてくれますが、主人はほぼ単独の仕事なので、代理が立てらないのが理由です💦

• a

a

夫婦フルタイムで子供が熱出した時とかすぐ帰ってお迎えに行くって事が出来るのですか??

自分正社員で働いた事が一度もなくて分からない事ばかりで、、、
    +旦那の理解力がなさすぎて…
    働きたくても働けなくて
    どう説得をしていいのかわからなくて…

旦那にもし熱出た時どうするの?迎えにいけるの?
    パートでもいいんじゃないの?と言われました…

正社員で働くメリットはありますか??

• 3月2日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

🙂私は保育園から発熱の電話があれば、上司に許可を得た上で、残りの仕事は同僚に任せて即帰ります。それが可能かどうかは職場によると思います。そもそも育児理由の時短勤務なので、発熱での早退も仕方がないことだと理解してもらっています。うちの会社の場合は看病で休んでも有休が使えますし、看護休暇もあります。
    正社員で働くメリット……ひと言では難しいですね。我が家は主人だけの収入では不安定であるのと、私自身が独身時代から続けている今の仕事が好きで、育児と仕事を両立したい、夫の扶養ではなく、自分の収入と社会保障を得たいと思っているので、正社員にこだわっています。
    あとは、正社員の方が保育園は入りやすいメリットがありますね。

パートだからといって、子どもの発熱時に即帰れるかというと、それも職場によると思います。aさんの希望や条件に合う職場と保育園が見つかるといいですね。

• 3月3日
あお

まだ育休中ですが、夫婦ともに正社員で共働きです。
熱出した時のお迎えは基本的には私ですかね。ダンナは完全シフト制で途中で抜けられない勤務形態なので、ダンナが仕事の時は私が早退してお迎え。
ダンナは平日休みの時もあるし、夜勤で昼頃帰って来るので、家にいたらダンナにお迎えに行ってもらいます。

パートでも帰りづらいのは同じじゃないですかね?

• a

a

ですよね!!
    パートも帰りづらいのは同じですよね。
    パート=休みやすいとかないですよね。

旦那の理解力がなさすぎて…
    どうやってせっとくしていいかわかりません😞

• 3月2日
あーちゃん

共働きです(◍•ᴗ•◍)

sugar-moon

夫婦とも正社員、共働きです!

• sugar-moon

sugar-moon

正社員で働くメリットは、やはり経済面です。ボーナスがあるのとないのでは大違いですしね。
    熱が出た時に迎えに行くのは基本私ですが、シフト上私が無理な時は主人が行きます。
    私は勤続10年になること、主人は会社での成績がいいことで、職場の理解は得られやすい環境にあります。

正直、経済的に働かなくても大丈夫であれば、働かない方が子育てしやすいような気はします。
    幼稚園に行くようになれば、短時間のパートができるようにもなりますし、子供もそれくらいの年齢になれば、熱を出しにくくもなりますし。。

正社員で働くのであれば、仕事を覚えて融通をきかせられるようになるまではもちろん、それ以降も、ご主人の協力は必須です。

経済的に働いた方がいいと思われるのであれば、具体的な数字で、いついつまでにいくら貯金が必要だけど、今のままじゃ難しいとか、ある程度プランを出して、ご主人に提示してみてはどうですか?

• 3月3日
オタママ

共働きで、夫婦で正社員です。

はじめてのママリ🔰

共働きの正社員でフルタイムの仕事をしています。同じ会社ですが仕事内容はちがいますが💦
保育園からの呼び出しは基本的に私がお迎えですが、RSや手足口病になったりして何日間か休んだときは交代で休んだりもしています💡

パートでも仕事中に呼び出されてお迎えになったとしても休みやすいわけではないとおもいますよ(^_^;)

ちなみに私は仕事することで気持ちをリフレッシュできたりするので続けています。
でもときには職場のストレスもたまることもありますが保育園に子どもをむかえにいって笑顔で近づいてくる娘を見てストレスも吹っ飛びます(*^^*)

ミッチー

共働きで、正社員、時短勤務中です😃

ぽむぽむさん

共働きしています♡♡

さら

夫夜勤あり会社員、わたし公務員で、働いてます

育休から復帰予定ですが、夫はなるべく僕も協力したいけれど
働き方を変えていくこともどうかな?とは言われています
パートとか

みい

夫婦共働きで、フルタイムです🌸
夫7:30出勤で、20:00頃帰宅の会社員
私8:30〜17:00で看護師です

呼び出しあれば基本的に私が子供の対応しますが、日祝日が旦那は休みなので、旦那にお願いします🙂

うちの子は1歳から院内保育所に預けました。最初の頃は月に1回は熱を出したり、何かしらの感染症を貰ってきていましたが、2歳になる前頃からあまり体調を崩さなくなりましたよ😊

オブラート

正社員共働きです!

出産後は、早々に復帰予定です〜!!

夫:(今話題の)裁量労働制・完全フレックス
私:9:00〜16:30

を考えています。