※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が、授乳時におっぱいを咥えさせては離し、泣いて手足をバタバタさせる様子について相談しています。ミルクを欲しがるのか、母乳が出にくいのか心配しています。

生後1ヶ月の女の子の母です。
最近授乳の時間になりいつも通り泣いておっぱいを欲しがるのであげると,咥えさせて数分で口から離し,かと思うと泣いて手足バタバタさせるのでまた咥えさせて離しての繰り返しです。
もう片方のおっぱいに切り替えても変わらず‥。

寝る前だけミルクをあげてるんですけど哺乳瓶の方が楽だからミルクにしてくれーって言ってるんですかね?

母乳はしゃーしゃでるので出は問題ないかと思います。

コメント

のの

お鼻が詰まってて飲みたいんだけど飲めない!みたいな感じじゃないですかね😖
うちの子は、そうだったので鼻水吸引器を買ってやってあげたらごくごく飲みました🙌

  • ゆーな

    ゆーな

    確かにうちの子鼻くそすごいです‥
    授乳前にお那覇のチェックしてみます!!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月4日
ママリ

うちも、右あげてげっぷさせようとしてものけ反ってバタバタしてげっぷどころじゃない、じゃあ左もあげるよとあげても同じ…。
私もそうですが、母乳の出がとてもいいので、結論としては暴れるのはもっとほしいじゃなくて、げっぷしたいか飲みすぎて苦しいだと思ってます。
のけ反ってもどうにかげっぷさせつつ、授乳時間前より短くして、泣いてもこれは違う違うと、もうくわえさせないで抱っこで泣き止ませてます。
うちの場合、げっぷといっしょに吐いたりしたりもしてるので…
同じかわからないですけど、しゃべってくれないからわからなくて困りますよね…

  • ゆーな

    ゆーな

    げっぷですか!
    その発想はなかったです(泣)
    私も母乳ですぎかな?って思ったことがあります‥
    次の授乳から試してみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月4日