※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に20〜30分おきに泣き続けていて、寝かしつけても4〜5時間続く状況で、7ヶ月の赤ちゃんがいます。いつもまとまって寝る日が来ないので、困っています。夜泣きの症状でしょうか?

寝かしつけても20〜30分おきにギャン泣きされます。子守唄うたったり、トントンすると寝てくれるのですがこれが毎日4〜5時間続くので参ってます。いわゆる夜泣きなんでしょうか?1ヶ月以上続いてます。
現在7ヶ月です。まとまって寝る日がいつまでもやってこないのでへとへとです。

コメント

ナー

夜泣きですかね、、うちも真ん中の子がそのくらいの月齢から一歳くらいまで、そこまで短くないですが1時間おきとかに起きて泣いて、何してもダメっていうのがありました、、寝かしつけの時も1時間とかかかっていました😢

今は授乳はやめてるんですか?
4〜5時間それを繰り返したら朝まで寝る感じですか?それとも夜中ごろにスタートして朝までって感じですか?

• ナツ

ナツ

ありがとうございます。
    授乳しますし、添い乳もしてしまいます。18時には眠くなり寝かしつけは早いです。そこからちょこちょこ起きてギャン泣きです。22〜23時くらいにややおさまるのですが、それでも2.3時間後にはギャン泣きです。朝6時には覚醒。
    時期が過ぎるのをひたすら待つしかないのでしょうか…

• 3月2日
  • ナー

ナー

そうでしたか😭💦
    ダメ元で、寝る前思いっきり遊ばせて、もう少し遅めに寝かせてみてはいかがですか?物は試しです😊👍
    当時の私は精神的に参ってて、子供を遊ばせれてなかったかなぁと思ったので💦
    終わる日が1日でも早くくるといいですね😭

• 3月2日
おしげ

うちの子も最近まで
30分から1時間置きで夜泣きしてました(;ω;)
理由が分からないのに泣かれるのって
本当に辛いし疲れますよね。
でも、ある日突然朝まで寝てくれるようになってびっくりしてます😳!
夜泣きは時が経つのを待つしかないんだなって思いました。

きっと今はいつ終わるのかも分からない先の見えない真っ暗なトンネルにいるようですよね(;ω;)私もそうでした。本当に精神的にも肉体的にも追い詰められてました。
でも、終わりのない夜泣きなんてないってことを改めて感じました。

いつかの終わりを信じて
今は耐えるしかないです😭😭
旦那さんにも協力してもらいながら
頑張って乗り越えてください😭💕
応援しています😊