※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tach
家族・旦那

旦那が私の両親が家に泊まるのを嫌がります。私の家と両親の家は飛行機…

旦那が私の両親が家に泊まるのを嫌がります。
私の家と両親の家は飛行機で2時間くらいの距離なので年に数回しか会えません。
私が今産休中ということもあり、母が今度半月程こちらに遊びに来ます。孫に会いたいということもありますが、こちらの近くに住めたらいいなということで、家探しも兼ねてです。

私の家の近くには弟もいて、独身でワンルームに住んでいます。
弟の家は泊まれなくはないですが狭いとおもいます。こちらは一部屋余っているので、その部屋を使ってもらえます。

うちの母も一応気を使って、金土日は弟の家に泊まるねと言いますし、以前泊まった時も夜9時には自分の部屋に行って過ごしています。
夫は9時前後に帰ってくる感じなので、ほとんど居ないも同然だと思っているのですが、月〜木まで泊まるのが耐えられないみたいです。
弟の家に泊まって欲しいと…

孫にも会いたいだろうし、私も母となかなか会えないので一緒に過ごしたいし、たった年に数回のことなのにそれくらい我慢できないのか、悲しいです。でも母が嫌いなわけではないそうです。とにかく気を使うのが嫌だと…

母は長く泊まりすぎでしょうか…?
弟の家に泊まるのが正解なのでしょうか?

みなさんの旦那様は自分の両親が泊まるとなった時どんな感じですか?

コメント

まーさん

うちはホテルとってました💡

時代の波に乗れない

半月…は長いかなぁって気はしますね💦💦
逆の立場だったら、旦那のおかあさん好きな私でもうーん…ってなります😂
絶対気は使うし💦

でもあまり会えないお孫さんに会いたいというお母さんの気持ちも分かります。
日中は来て貰っても大丈夫だけど、夜は弟さんのお家に、くらいが良いかなぁ…と個人的には思いました!

ご主人の気持ちも分からなくはないです(>_<)
逆の立場だったら心からOKだしてウェルカムな体制取れますか?
やっぱり自宅はくつろげる唯一の場所ですし、家族と言えど他人が毎日いるのは苦痛に思うのも理解できます。。

ホテルを取るなり、何か解決策があるといいですね!

まゆこ

それはもう仕方ない事なので弟さんの所へ行ってもらう。
でも逆に、義両親も絶対泊めない。

みや

半月だとお互い気を使うかなと思うので、ホテルか弟の所に泊まってもらいます^^;
旦那さん不在の日中にお孫さんとの時間作ってもらうかも^^

あすか

普通ならホテルですかね😂
半月って長いですし…
産後のお手伝いならまだいいと思うのですが、家探しですよね😅

ママリ🔰

まだそのパターンになったことないのでなんとも言えないですが、うちの旦那も嫌だと言うと思います😅。
義母さんが半月自分の家に泊まりに来るの嫌じゃないですか💧?
私は絶対無理です。
いくら21時以降は部屋にいるからとはいえ、じゃあ朝は?ってなるし、とにかく気使うし、リビングでボケーッとテレビ見れない、めんどくさい、音とか気にしちゃう、など色々あると思います…💧

まろん

逆に旦那様のお父様が泊まりに来られるとしたら大丈夫ですか?
旦那様からすればお母様は異性なのでお父様としましたが、お母様でもいいです。
半月、家に泊まられても大丈夫でしょうか?
ホテルか弟さんのところに泊まってもらってはいかがでしょう?

私なら自分の親とはいえ夫にとっては他人なので、泊まらせることはないと思います。
義父母も泊まりにくることはありませんし、お断りします。

あゆ

逆の立場なら私は泊まって欲しくないですね。。
旦那さんの気持ちわかります(´•ω•ˋ)

えま

私の旦那も家に泊めたがらないです。
産後手伝いに来てくれたときも1週間持たずストレス貯まると言われたので実家に帰りました。
すごく悲しかったです。
旦那も嫌いじゃないけど気使うのが嫌だと言います。
自分が手伝いにきてもらえばって言ってたのにそんなこと言われてすごく親に申し訳なかったです。もう会わせたくないくらいになってしまいました💦