※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

首のシワが赤くかぶれてしまい、ミルクの吐き戻しが多いです。同じ症状の方いますか?

生後3ヶ月です!

最近ミルクの吐き戻しが多く、

首元、特に首のシワの間が赤くかぶれてしまっています😭

首のシワってクリームも塗りにくいし、お風呂でも洗いにくいですよね💦

同じようにかぶれちゃってる方いらっしゃいますか?😓

コメント

その頃真っ赤にかぶれていました💦
洗いにくいですけどお風呂で念入りに洗ってクリーム塗って、こまめにガーゼで拭いたりスタイ替えたりしてましたー😳💭

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!!
    ミルクの吐き戻し対策で、3ヶ月頃からスタイしてたんですね!
    服がすぐびちょびちょになってしまって困ってたので、スタイ付けてみます!

• 3月2日
ママリ

首のシワ、かぶれてます!清潔、保湿を心がけてましたが中々治らず💦
別の部位の湿疹で皮膚科に行ったときに、一緒に診てもらい薬をもらったらすぐに良くなりました😅

• りんこ

りんこ

すぐミルク吐き戻して服が湿ってしまって、かぶれてしまいます😭💦
    薬塗って2日経つのですが、酷くなってきた気がします💦💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

お薬ぬってるんですね!酷くなってきてるようなら、お薬が合ってないかもしれません…
    既存ですが、吐き戻しにはスタイはどうでしょうか😃

• 3月2日
ゆな

私のとこもスタイ巻くかガーゼ巻いてました!

8211☆

あたしも首のところ耳がかぶれてしまって今日皮膚科行って薬もらってきました☺️✨塗った直後から少しずつ赤み消えてきてます!