※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊活

妊活中で葉酸を旦那にも飲ませているが、友人から食事で摂れるならサプリは要らないと言われた。飲ませるべきか、マカはどちらが飲むべきか気になる。

サプリについて。

妊活していて、旦那にも葉酸が良いと見かけたので今旦那にも葉酸を飲んでもらっていますが
飲み過ぎは良くないから食事で摂れてるならサプリは要らないのでは?と不妊治療している友人から言われました。

食事からとサプリとで過剰摂取になる程摂ってないとは思うのですが、
旦那には飲ませない方が良いですか?

飲んでもらってるって方いますか?

私は、旦那の精子の染色体異常を軽減すると聞いて飲んでもらっています。(医者に言われたとかではなく調べ)
前回が流産だったので過敏なのかもしれませんが😥

あと、マカは旦那と私どちらが飲む方が効果的なんでしょうか?
マカこそ2人とも飲む方が良いのかなぁと思いつつ葉酸の方が安かったので今はマカは旦那のみです。

コメント

ぽん

わたしも、葉酸を旦那さんに飲ませてます(*^^*)*

マカは、二人で飲んだりのまなかったりして、
プラス旦那さんには亜鉛を飲ませてます(^^)

• ママ乃

ママ乃

そうなんですね!
    だとうちと同じです!
    うちも旦那に葉酸マカ亜鉛
    私は葉酸と鉄とたまにマカ
    なので꒰´͈ω`͈꒱

ちなみに、どういう理由で旦那さんに葉酸飲ませてますか?うちと同じ理由でしょうか?

• 9月28日
りゅうり

私も葉酸飲ませてたのですが‥お医者様に聞いたら『男性は関係ない』と言われてしまいました!
でも出張が多かったり、食生活が完璧ではないので、妊活中は一緒に飲んでましたよ☻
マカは女性が飲むと逆に効きすぎて基礎体温が狂ったりすることもあるらしいので、ご主人だけでいいのではないかと思います!
それよりも女性はプラセンタのサプリなど飲まれるといいですよ!

• ママ乃

ママ乃

そうなんですね⁉︎
    妊活中なのでとりあえずこのまま飲ませたいと思いますが私の葉酸サプリがなくなったら旦那の飲もうかな(笑)

プラセンタ高いイメージがあって手を出してなかったんですが、今度薬局で見てみます!
    因みにプラセンタの筋肉注射も効果あるんでしょうか?旦那がよく酒飲むのでニンニク注射と一緒に病院でたまに打ってて、痛そうだけどサプリ飲むより効くのかな?と興味ありまして。

• 9月29日
  • りゅうり

りゅうり

野菜ってそんなに大量に毎日採れるわけではないので、そのままご主人に飲んでいただいて大丈夫と思いますよ☻
    私も自分の分足りなくなってアタフタした覚えがあります笑

正直プラセンタはサプリよりも筋肉注射をオススメします!
    直接注射した方が血中濃度が上がるので、効果があります。
    美容外科などで打つと高い所もありますが、今は婦人科で打てる所もあるのでリーズナブルですもんね♡
    卵巣のアンチエイジングは必要です!
    私はプラセンタ注射を始めてから2周期目に妊娠しました!
    週一で2アンプル打ってましたよー!排卵の調子も、お肌の調子も良くなりました!オススメ♡

• 9月30日
  • ママ乃

ママ乃

わ!早く打てばよかった(T^T)w
    前々から旦那にも勧められていて気になっていたんですが、注射嫌いなのと旦那見てても効いてるのかわからなかったので先延ばしにしちゃっていました💦w
    旦那が打ってる所は内科?で、1アンプルだけなら保険適応らしいので、次行く婦人科でプラセンタ打ってるか聞いてみます!
    旦那も1アンプルだけだとイマイチって言っていたので、やはり2アンプルは必要なんですね😓

• 9月30日
  • りゅうり

りゅうり

ご主人ナイスチョイスです!笑
    注射3秒で終わるので大丈夫ですよ〜☻慣れてきますしね!
    出来れば2A打ってもらいたいです!
    目に見える効果というより、卵巣のアンチエイジングという意味で続けられるといいと思いますよ〜♡

• 9月30日
bubutak

葉酸は水溶性ですぐ壊れる?栄養素のため食事だけでは摂取量が足りないと、妊娠中聞きました!食事と適量のサプリで補う、でいいと思います(^-^)

• ママ乃

ママ乃

そうなんですね。妊娠ではなく、妊活でも同じ原理で自分ではなく旦那に与えて良いのだろうか?と気になるのですが、どうなんでしょう?

不妊治療している友人はきっと先生に言われたか不妊で調べて得た情報だと思うので、飲ませなくて良いと聞くと気になってしまって😥

• 9月28日