※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

保育園が決まり、パートで復帰予定。給料が低いため転職検討中。同僚が辞めるため退職時期迷い中。1ヶ月でも働くべきか。

現在保育園に入れず育休延期中でしたが無事保育園が決まり、四月から入園することになりました。 産休前は正社員で働いていましたが復帰後はそれが難しいためパートになります。
この前会社に復帰前の面談にいって話を聞いてきたのですが思っていたよりも給料が低くなるようなので転職を考えています。

出来れば三月いっぱいで退職して、四月から派遣の仕事をしたいのですが、職場で同時期に育休をとった方2名が既に三月で退職すると伝えたそうで辞めることを言いづらくなってしまいました。

退職はするつもりですが1ヶ月でも働いた方がいいと思いますか?

コメント

かすまま

派遣先がお子さまに理解のある職場とは限りませんし、私なら新生活に慣れるまで働きます。

旦那は宇宙人

私の自治体は育休は復帰すること前提で支給されているので
1度も復職しないで転職の場合は保育園退園+もしかしたら、育児給付金一部返金もあるかもと言われました😥
やめると伝える前にそれも確認した方がいいかもしれませんよ💦

まいちゃん☆

うちの地域では、
育休復帰の人はをしないと保育園は退園になります💦

なので1ヶ月でも働いて次の仕事の方が、
保育園をキープしたままいけると思います😃