※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

8週目でつわりが始まり、最近軽くなってきたが心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

つわりについて質問なのですが・・・
現在8週のおわりなのですが2週間ほど前からつわりが始まりました。前回の検診の時(7週目)無事に確認できたのですがここ2、3日前からつわりが軽くなってきました。ネットなど見てると今が1番つわりもキツい頃みたいだし、最悪な事を考えると繋留流産?の可能性も頭をよぎります(><)皆さんのつわりの期間など同じ様に早くつわりが治まった方など、ご意見宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

あーちゃん

わたしは5週からはじまって、6~7週がピークで、おなじくピークのはずの8週でかなりましになりました!
不安になりましたけど、赤ちゃん無事だったので、マシになってラッキーって感じでした👍
10週入ってからまたちょっとぶり返してますが、
早く終わることばかりを祈ってしまっています💦💦

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます。同じ様に早めにマシになられる方もおられて少しホッとしています(^^)来週検診なので赤ちゃんの生命力を信じていようと思います。ありがとうございました!

• 3月3日
theory☆

私は、一度はそれで繋留流産でした😭

妊娠継続していても日による?
コンディション?にもよりますよ🍀
その日楽でも
次の日はまた辛くなったとかだった気がします。

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    ネットなどで調べても繋留流産の文字が目に付きとても不安です。つわりはとても辛いですが赤ちゃんがいてると思うと頑張れるものね。来週検診なのでどの様な結果がでても受け入れれる様に気持ちをしっかり持ってようと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月3日
みーちゃん

つわりには波があるので、出血とか腹痛とか無ければ大丈夫だと思いますよ~!

ちなみに私は9w頃から酷くなって15wくらいまで毎日船酔い状態で吐いてました😭💦

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます。腹痛や出血はないのですが食べた後のムカムカが治まり食べてばかりで・・・急に治まって来たので嬉しい反面赤ちゃん大丈夫かな?って不安ばかりです。来週検診なので赤ちゃんの生命力を信じていようと思います!ありがとうございました!

• 3月3日
ママリ

週数は忘れてしましたが、、、
妊娠が分かりしばらくしてからつわりが始まり、1週間くらいで急に軽くなりました。
心配になって先生に聞きましたが、「体質だね、軽くなって良かったね」とのことでした😌

つわり辛いですが軽くなるとそれはそれで心配ですよね💦
きっと体質かと思いますが、ご心配でしたら健診のときに先生に聞かれても良いかと思います✨

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!人によればつわりがない人もいるみたいですね。ほんと体質もあるのかな。それだったらいいんだけど。不安ばかりで悪い事しか考えられなくてみんなの意見を参考にしたくてここに辿り着きました。参考になりました。本当にありがとうございました!

• 3月3日