※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠六週目でつわりが始まり、食欲不振や臭いに敏感です。皆さんはどうしていたか教えてください。

妊娠六週目の妊婦です。
最近になってつわりが始まり、お腹空きすぎても、ご飯を食べても気持ち悪くなります。歯磨き粉、洗濯物の臭いすら気持ち悪くなります。
こういう時って皆さんどうされてましたか???
教えていただきたいです!

コメント

なち

歯磨き粉変えたりしてみてもだめだったんで、最悪歯磨き粉なしで磨いてましたよ🧐
洗剤も分かります。。
臭いのましなものにしてみたり、マスクして干してました🤧
でも、結局干してるだけでも臭いは気になりますよね。。

• すず

すず

ご解答ありがとうございます😭💕
    歯磨き粉の匂いきついですよね😖😖←
    マスクして干してみます☺
    ご親切にありがとうございます。

• 3月2日
*

歯磨き粉は、最悪つけなくても大丈夫だと言われましたよ😊
洗濯物のにおいは、柔軟剤の匂いを変えてみたり、いろいろ試しました💦
私は夏だったので、吐きづわりがひどくて、脱水になり入院して点滴しました😭😭
食べれるときに、食べれるものを!
消化のいいものとか栄養のあるものとか気にせず、飲みたいもの、食べたいものをとってました👍

• すず

すず

ご解答ありがとうございます。
    私も色々と試してみようと思います😭💕
    栄養とか関係なく食べれるものを食べたらいいんですか??

すみません。無知で。。。

• 3月2日
  • *

初期のうちは、なんでも大丈夫です!!
    気にせずに食べて…!!
    私なんて、全く食べれなかったし、
    食べれると思ったら
    おせんべいとか、飲み物はマッチとか…笑
    塩分の取りすぎはあまりよくないですけど、塩のおせんべいずっと食べてました💦
    先生より旦那に 塩分!!って怒られてましたよ😂😂
    よくマクドのポテトが食べたくなるとかネットとかでみません??
    そんなんで大丈夫です🙆
    体調が戻ってきていろいろ食べれるようになったら、栄養考えて食べだしたら大丈夫ですよ💓
    今は大変だと思いますが、もう、つわりの時期は耐えるしかないです😭😭
    私も妊娠もういいーやめるーって何回泣きながら思ったか…
    でも頑張ってください🙌

• 3月2日
  • すず

すず

そおなんですね😭😭💓
    あたしも塩っけがあるのが食べたくなります😖💓
    ポテトが食べたくて、大量に買ってしまいました(笑)
    旦那さんに、「おーい、食べすぎと違う?」って言われました(笑)
    ですよね:(´◦ω◦`):
    私も、吐きながら泣いてます😱😱😱

• 3月2日
ちゃん★

私はとりあえず食べられそうな梅干しや飴ガムなどのお菓子を常に持ち歩いて、口に入れていました💦
食べすぎても具合悪くなるので、ご飯食べる時も腹八分目くらいでやめて、あとは夜寝る前とかに具合悪くなった時は、ヨーグルトやゼリー果物などを食べてました😣😣

• すず

すず

私も飴を持ち歩いて、仕事中もよく舐めてます😖💕
    おなかいっぱい食べるのではなく、八分目までにしてみます😊

• 3月2日
さくまま

食べれるものがあったらそればっかりでも良いから食べて、我慢せずに吐いてました!あとは家事は全部旦那さんに(>_<)
頼れる人に頼って赤ちゃんと自分を大事にしてほしいなど思います。
友達はスルメが食べれたそうです。
私は、マックのポテト、冷たいコーンスープ、とろろそばを食べてました!全部吐いちゃうんですけどね⤵️😨あとは寝てました!頑張ってねまくりました!

• すず

すず

私は、うどんとメロンパンなら今のところ大丈夫そうです😭💓
    私も吐いちゃうんですけど。。。
    家事も旦那さんが進んでしてくれるのでほんと助かってます😖😖
    申し訳ない気持ちもします。

休みの日は、あたしも、1日中寝てます。

• 3月2日
ちぴ

私も歯磨き粉なしで歯磨きしてました…洗濯はマスクして乗り切ってました。
私まだつわり真っ最中です。。
旦那さまに協力してもらいましょ!

• すず

すず

私も、歯磨き粉なしでしてみようと思います😭💓
    洗濯も、マスクして乗り切ろうと思います😖😭

旦那さんに申し訳ない気持ちですけど。。。

お互いつわり乗り越えましょ😭😭😭

• 3月2日
ママリ

もう我慢するか、大丈夫そうな洗剤に変えるか、旦那さんに頼めるものはお願いして遠ざけるしかありませんでした😅オエオエしながら生きてました。

• すず

すず

旦那さんに悪い気もします。
    オエオエしながらやるのしんどいですよね😖😖

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

しんどいですね😢辛いですよね、本当に。ママは大変です。
    旦那さんに悪い気もしますが、赤ちゃんが生まれたら、旦那さんに協力してもらわないと成り立たないので、今のうちから頼みやすい良好な関係作るのをオススメしますよ😊

• 3月2日
  • すず

すず

そおですよね😖
    お母さんってすごいですね。
    ほんと、お母さん尊敬します( ˊᵕˋ ;)
    旦那さんに頼りながら一緒に乗り越えられるように頑張ります😭💓

• 3月2日
もろこし

洗濯は吐きながらやってました…
歯磨きは歯磨き粉なしでやってました!

• すず

すず

そうなんですね。。。
    私もオエオエしながらやってます。

歯磨き粉なしでしてみようと思います。

• 3月2日
なーぎ

私も初期の時はつわりがひどかったので全部放棄してました😅
食べづわりと吐きづわりが一気にきたので仕事休んでトイレと冷蔵庫と寝室をずっと往復してました!
誰かの協力ないと難しいですが...
ご飯はコンビニ、洗濯は乾燥機!乾燥機無理なものだけ干してました😊
歯磨きはちょっと抵抗ありましたがしなくても死なない!うがいだけしてました😂笑
少しずつ落ち着いてくると思うので今だけでも頼れる方にヘルプを!

• すず

すず

私も、今そんな感じです。
    仕事中は不思議とそこまでしんどくないんですけど家に帰ると急にオエオエしてしまいます。
    旦那さんも無理せずにご飯作れる時だけでいいよって言ってくれるので有難い反面申し訳ない気持ちで。。。

• 3月2日
  • なーぎ

なーぎ

優しい旦那様で安心ですね😊
    今ももちろんですが産まれてからも大変なのでゆっくり出来る時に旦那様に頼ってゆっくりしちゃってください^ ^

• 3月2日
  • すず

すず

優しい旦那さんで良かったです😭💓
    感謝してもしきれないです。。
    頼りまくってますよ。。。
    家事もほぼしてくれてるのでありがたいです🤣😭

• 3月2日
花

辛いですね。
歯磨き粉つけずに、また歯ブラシだけで吐いてたので子供用に変えて少しマシになりました。
何もダメだったときに、かむかむレモンに一週間ほどたすけられました。そのあとはダメになりましたけど💦
洗濯物の匂い、分かります。洗剤をありとあらゆるものを試しました。なので、一回使っただけのものがたくさんありました。出産して、大丈夫な匂いに感じたのは使いましたが未だにダメなやつは、人にあげました。
辛いですね。無理しないでくださいね。

• すず

すず

歯磨き粉つけずにやってみます😖
    柔軟剤も色々買ってみたけど、まだこれっていうのに出会えてないです。。。

• 3月2日
  • 花

再度すみません、、柔軟剤は匂いがキツイのでもう諦めて使いませんでした💦洗剤はピンクのさらさが最初よくて使ってましたが、ダメになったころに最初ダメだったピンクのビーズが大丈夫になって使いました。もしもう使ってたらすみません💦
    コンビニの袋や湯気の匂い、カーテンや絨毯の匂いや料理番組見てもも吐いてました💦具合も悪くてお風呂にも3日に一回。自分の匂いも気持ち悪いし肌ぼろぼろだし、、すごく辛かったです。
    旦那に色々やってもらって申し訳なくて泣いた日もたくさんありました。
    つわりでたくさん検索して、自分だけじゃないんだって少しホッとしたり、、
    仕事されてるなら仕事中は気を張ってるのでその分帰ると辛くなっちゃうって言われました。大丈夫、つわりは終わりは来ます!多分今が一番苦しいときです💦応援してます!長いので返事はいらないです^_^

• 3月2日
あい

こんばんは!
私も同じような感じなので辛い気持ちお察しします(;_;)
ご飯は食べていません。水分取れるうちはとるようにしましたが、取れなくなり大人しく病院に行き点滴地獄です😖
歯磨きはしないほうが口の臭いで吐くので気合で乗り切り、洗濯は自分ですることをやめ、柔軟剤など香りの強いものを入れないようになりました!

今とても辛いですよね(;_;)お互いがんばりましょう🌱🌱

• すず

すず

こんばんは😊
    ですよね。私も食べれる時に食べてます。

点滴地獄。。。
    それは大変ですね😱😱😱

お互い頑張って乗り切りましょ😭😭😭

• 3月2日