※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
ココロ・悩み

17歳で子供ができ、結婚式は諦めています。成人式の前撮りでドレス写真を考えています。授かり婚の方の結婚式や写真撮影の経験を教えてほしいです。費用も知りたいです。

質問の欄があってるかは分かりませんが、
私は17で子供ができ18で産み、今4ヶ月です。なので夢だった結婚式は諦めています。私の成人式のときに前撮りと一緒にドレス写真は撮ろうかなっておもっています。さらに、身内だけでも簡単にやろうかと義理の母も言ってくれました。けど迷っています。お答えしにくいかも知れませんがもし授かり婚で、結婚式を挙げた方や写真を撮った方などいらっしゃいますか☺️よかったなって思うことも教えてください!!!出来れば費用とかも教えて下さると嬉しいです💧

コメント

あゆ

デキ婚で旦那が20のときに式挙げました(* ´ ˘ ` *)
式は380万くらいしました!

• LUNA

LUNA

ご回答ありがとうございます☺️立派な結婚式ですね❤️羨ましいです❤️

• 3月2日
たろす

私じゃなくて申し訳ないんですが
いとこが学生で授かり婚でした!
式は挙げなかったけど教会でドレス着て
身内だけ集まって写真撮りました!
素敵なアルバムも作りました!
そんな高くなかったみたいですが値段はすみませんわからないです💦
私は授かり婚で写真すら撮ってないのですが羨ましいなとは思います(´・ω・`)
出来るんだったらやっといた方がいいと思いますよ!せめて写真だけでも( ˘ᵕ˘ )

• LUNA

LUNA

やはりやった方がいいですよね💧式は挙げなくてもそれだけで素敵な思い出になりますよね☺️❤️ご回答ありがとうございます😍

• 3月2日
ののぴ

友人を呼ぶとご祝儀で返ってくるので、身内だけで簡単に+写真撮影やるのと思ったより変わらなかったりするかもですよ!
見積もりはブライダルフェアに行けば出してもらえるので、行ってみるのも良いと思います🐶💓

• LUNA

LUNA

なるほどです😳ブライダルフェアに行く手もありましたね!参考にしてみます!ご回答ありがとうございます🙆‍♀️💕

• 3月2日
みつき

実妹ですが授かり婚
21で今年出産予定
12月にハワイ行って写真だけ撮ったって言ってました!

• LUNA

LUNA

ハワイは素敵ですね❤️写真だけでも思い出に残りますもんね!ご回答ありがとうございます!元気なお子さんが生まれますように☺️

• 3月2日
いしゅ

その昔、10代で出産しました。
自分も式なんぞ挙げてません。婚約指輪も結婚指輪なぞもありません。
そんな何百万もお金があるなら、残しておきたい。子供にかけたい と思ってたので、自分達の結婚の為には使いませんでした。

でもね、この年になって若い頃の記念写真ないのはちょっと失敗したかな?とは思います💧
今でもチャンスがあるといえばありますが、撮るなら早めの方がいいですよ!
式挙げるお金がなくても数万で記念残せるんですから、早くに撮って思い出を残しましょう(●´ω`●)

• LUNA

LUNA

とても参考になるご回答ありがとうございます😭私も子供に使おうって思っていました💧ぜひ旦那に相談してみようと思います!ありがとうございます❤️

• 3月2日
ちび➰ず

再婚だったので、会費制の披露宴にしました。
ドレスレンタル写真等着付けヘアセットで40万程だったと思います
義母が出してくれたのであまり覚えて無くて
会場は旦那の会社の方が払ってくれたので、詳しくわからないです(-ω-;)
会場で流したムービーは、サンプルで使う変わり、無料で作って貰えました
親族と旦那の会社の人達のみでしたが、思い出に残りましたよ
多分100万ぐらいかなっと思います。

• LUNA

LUNA

優しい方々に囲まれて素敵な結婚式ができて羨ましいです!旦那も再婚なのですこし希望がもてました!❤️ご回答ありがとうございます!

• 3月2日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

もしドレスにそんなにこだわりが無いなら、リサイクルショップやフリマで買ったりすると安くすみますよ
    私の場合、初めは結婚式挙げてなかったので、白のウェディングドレスが着たかったので、着せて貰ったので、カラードレスより高かったです
    それなので、カラードレスの方が安いですよ
    後色打ち掛けも着たので値段が上がったのかもです
    会費は2万って感じで全員で30人程なので、それから差し引きして、たりない分は会社の方が払ってくれた感じにはなってますね

• 3月2日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

子供の参加が12人いたので大人が20人って感じです。

• 3月2日
  • LUNA

LUNA

フリマって手もありますね!
    カラーの方が安いんですね😳詳しくありがとうございます!

• 3月2日
花

私は19でデキ婚のうえに夫は再婚なので、結婚式諦めてました。
でも、義理の妹夫婦の結婚式に参列してやっぱりドレス着たいなって思いました。
写真だけと思いましたが、子供が1歳なってから家族3人だけで挙式挙げました。
挙げて後悔はないので、どんな形でも残してはいかがでしょう^ ^

• LUNA

LUNA

私もまったく同じです💧旦那は二度目になるので( 笑 )家族だけもとっても素敵ですね😭❤️娘がもう少し大きくなったらやるように旦那とそうだんしてみます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

• 3月2日