※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
雑談・つぶやき

明日義母と義理妹が家に来ます。一週間前に連絡があり、『何時頃きます…

明日義母と義理妹が家に来ます。
一週間前に連絡があり、『何時頃きますか?』と時間を聞いたら『義理妹と相談してまた連絡します😊』と言われたっきり連絡がない。
成人してる大人だけで来るのに、一週間も音沙汰がないのはなぜ-_-#
こっちは週に一回の旦那の休みで、本当だったら、一週間分の買い物や、いつも出来ない所の掃除したり色々やりたいことあるのに-_-#

でも来るって言うから、来るまでの間にやれることやろうと思ってんのに-_-#
それに、娘の授乳のペースや、掃除や、かたずけだってしなきゃいけないのに-_-#

私が時間や約束にうるさいって言うのもあるのかもしれないけど、
子育てしてるこっちの事も少し考えてくれればいいのに。
なぜ子育て経験があるのに、そういうのがわかんないのかな-_-#

コメント

はーちゃん(^ω^)

お気持ち、よーく分かります。

私も約束と時間には厳しい方なので、相手が守らないとイライラしますよね😓

こっちは相手の都合に合わせなくちゃならないんだからと、私も思います。

つぶやきに失礼しました。

• ミカン モモ

ミカン モモ

つぶやきにお返事していただきありがとうございます(T_T)

ほんっっっとにイライラするんです(▼皿▼)
    義母さん、本当にルーズで
    (-ω-;)
    私の普通と義母の普通が違いすぎるのかもしれませんが。

でも、相手の現状とか、相手の立場を考えれば『何時頃きますか?』って聞かれたら『ベビちゃんに合わせるので、時間指定してくれればその時間に行きます』ってなりませんかね-_-#
    本当に気がきかない-_-#

はーちゃんさん、コメント本当にありがとうございます(T_T)

• 9月28日
  • はーちゃん(^ω^)

はーちゃん(^ω^)

本当に何時にくるのか、ハッキリしろよ(~_~;)って言いたいです。

私の場合は義家族より、自分の家族がルーズなので(特に母が)、相当ストレスです。

何時に、何処に、それくらい守れないのか!?😠
    って常におもいます。

• 9月28日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

実母でも、義母でもやっぱり自分中心は止めてほしいですよね(-ω-;)あんたがたは自分の事自分できるからいいけど、こっちは今赤ちゃんが中心なんだからって・・・なんでわかんないかなぁ(-ω-;)

• 9月28日
DMAYN♡

そうなんです!
誰にも言えないから旦那に言うんです。

義妹が赤ちゃん産んで自分の夢は自分の子供で満たしてもらって、義母は思う存分娘の子を可愛がってくればいいんです!

そしてどうか私たちのことはほっといていただきたい(´Д`)

ミカンモモさん猫アレルギーなんですね!宣言素敵すぎます☆
毎回来られるのも嫌ですけど行くことを考えるとまだましなんですね。
義妹タバコ吸うんですね。絶対旦那さんに言ってもらってくださいね!

うちの旦那、そんなに実家と仲良しって訳ぢゃなかったような気がするのですがベビが生まれてからなんだかんだで連絡とってて面倒くさいです。

あー、ミカンモモさんに聞いていただいて、今まで溜まってたイライラがとってもすっきりしました(o^^o)

• ミカン モモ

ミカン モモ

本っっ当、ほっといてほしいんですよね(≧∇≦)b
    あんたの息子のDNAも入ってはいるが、産んだのは私らなんだから-_-#
    当たり前のように抱いてんじゃねー(▼皿▼)って感じですね(>_<)義理妹も抱くならまず、爪切って、髪の毛ゆわいて、子供に危険のないようにしてから抱け-_-#って感じだし(*`Д´*)
    旦那もこっちになんの相談もなく、確認もなく勝手に色々決めてんじゃねーよ-_-#こっちにも予定があるし、気持ちの準備もあるんじゃ~(▼皿▼)ってぶん殴ったつもりで頑張りましょう(-ω-;)
    本当同じような方に話聞いてもらえて良かったです(*´▽`*)ありがとうございました(≧∇≦)b

• 9月28日
DMAYN♡

つぶやきに勝手にすみません(>_<)
お気持ち本当によくわかりますー!うちも似たようなことがあり、とても共感したのでコメントさせていただきました。

義実家が車を購入するとき旦那も仕事終わりに一緒に行きたいと言い出し、夜はベビちゃんのお風呂があるので極力家にいてほしかったのですが渋々OKしました。

するとその日の夕方ごろいきなり義母からメール。義両親と旦那が車屋さんに行っている間、義妹が私の家でベビちゃんと遊んでいたいんだって!と。急に来ました。授乳時間やお風呂で忙しいのにこっちの都合は全くお構いなしです。

せめて事前の連絡くらいしてほしいですよね!本当、義母はどうして出産、育児を経験しているのにこちらの気持ちがわからないのでしょうか(◞˟૩˟)◞

• ミカン モモ

ミカン モモ

くぁ~(▼皿▼)それ、めちゃくちゃイライラしますね(▼皿▼)(▼皿▼)(▼皿▼)

つぶやきにコメントして頂きありがとうございます(T_T)

人様の旦那さんですが、旦那さんもムカつきますね-_-#
    車なんてどーでもいいだろ(*`Д´*)どうしても見に行きたいなら自分の子供を風呂に入れてから行けって感じですし、義理両親も息子にはもう子供がいるんだから、ついてくるなって言ってよ感じですね。
    そして、夕方の忙しい時に義理の妹さんがおいくつかはわかりませんが、なんの役にも立たない妹を(役に立つ人だったらすみません)こっちによこすんじゃねーよ(▼皿▼)と思ってしまいます(-ω-;)むしろ、義理両親が妹も止めろよって思いますね。私なら事前連絡があっても嫌ですね-_-#
    義母さんって、『それ、人としてダメじゃん』って事多いし、本当に出産、育児経験者なのにわかんないんですかね
    (-ω-;)いくら何十年も前の話って言ったって、育児が大変なこと位覚えてるだろって感じですよね(-ω-;)
    ボケてんのか、ただの嫌がらせなのかなって思っちゃいますね(▼皿▼)
    kussunさんきっと優しいんですね(T_T)私なら旦那とケンカです。
    でも義母さん強そうですね
    (-ω-;)ストレス大丈夫ですか?

• 9月28日
DMAYN♡

そうなんです!
旦那にもイライラしました!私は優しくなんてないのでもちろん大喧嘩でしたよ(^^)笑

義妹は24歳です。ほんと何の役にも立ちません。むしろ人のベビちゃんを我がもの顔で独占し、抱っこしたら2時間は普通に離しません(>_<)胸の下ぐらいまで伸びた長い髪の毛をまとめもせず、バリバリネイルしたつけ爪で抱っこされます。「抱っこひもをつけたい」「ベビーカーを押すのが夢だ」と義妹が言い、義母は「やらせてもらい〜」で2人でやりたい放題。義家族と会うのが嫌で仕方ありません∑(゚Д゚)

ミカンモモさんは、どれくらいの頻度で会われてますか?

• ミカン モモ

ミカン モモ

大喧嘩?!旦那は反省ではなく、逆ギレですか?!何考えてんですかね(-ω-;)
    義理妹24才ですか!?家の義理の妹も24才です(;゚д゚)
    家の義理妹も何の役にも立たないんです(;゚д゚)でもkussunさんの所ほど独占はしませんが(;^_^A
    家の義理妹も、子供は好きみたいで、あやしたりはしますが、それ以外は家に来ても座って携帯ゲームするだけ・・・『帰れよ-_-#』って思います。でも義母が、いちいち『抱かせてもらったら』とか、『やらせてもらったら』とか言いますね。自分で子供産んでからやれよ-_-#って思います。
    それに、義母は義母で私が子供を抱いてると『そしたらバーバの所来る?』って・・・そしたらって何・・・うちの子はそちらに行きたがってませんが
    (-ω-;)って言いたくなります。
    家は1ヶ月に1~2回ですかね
    (-ω-;)こちらからは絶対誘いません。あちらからの連絡でしぶしぶ(-ω-;)だって必ず家なんですよ。義実家は家の中が汚くて子供連れて行きたくないんで。
    猫3匹の犬1匹で、掃除機も多分毎日はかけてないからホコリ&動物の毛がすごくて(-ω-;)あんな所人が住む所じゃありません。見せられるならここに、写真撮って載せたいくらいです(-ω-;)
    家に来る暇あんならあの豚小屋どうにかしろよ-_-#って言ってやりたい(▼皿▼)

すいません(>_<)長々愚痴になってしまいました(ノω-、)kussunさんは頻繁に会わされてるんですか(>_<)?

• 9月28日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

その日義妹が来ることは義家族が勝手に決めて、私にメール。旦那
    は仕事中で何も知らずでした。
    それで私が「旦那が行くのはどうでも良いけど義妹をこんな時間にこっちに来させるのはおかしい」と旦那に言ったので「俺に言われても知らんやん」みたいな感じで逆ギレです。私としては義実家に言えるわけがないのであなたの家族のことだからあなたにぐらい言わせてもらわないとやってられないって感じです(−_−#)。

似すぎてて怖いです。うちの義実家も犬を飼っていて毛だらけです。しかも異常に吠えてくるし、どうしても行きたくなくて避けていたのですが、先日とうとう行くハメに…。犬抱いてた手でそのまま赤ちゃん抱くし、犬と顔近づけて満足そうにしてるし、マヂでやめてくれーでした∑(゚Д゚)

義母言いますよね〜!!「抱かせてもらい〜、やらせてもらい〜」は耳にタコです。「そしたら」っておもしろすぎます!行きたがる訳ありませんから!!
    義妹、ゲームするなら本当帰って!ですね。

うちも今は月1〜2回です。
    最初は毎週のように何かしら口実を作って来られてて、爆発しそうでした。いや、してました。笑
    義母が旦那にメールして勝手に休み聞くし、旦那も何かあれば会わせたがるので本当迷惑です。

• 9月28日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

わかるわぁ(ノω-、)
    旦那に愚痴んなきゃやってられないですよね-_-#あんたの家族なんだから、常識教えとけって感じになりますよね(▼皿▼)あんたが知っていよーが、知らなかろーが謝れ-_-#って思います(-ω-;)

そして、動物・・・いいんですよ。動物かってても、捨てろなんていいません。ただ、赤ちゃんが入ってもいいくらい掃除しろよ(▼皿▼)ハイハイしたり、何でも口に入れる時期なんだから(▼皿▼)
    動物触ったら手を洗え(▼皿▼)
    まだ免疫もない赤ちゃんに動物を近づけるな(▼皿▼)もう、義理妹の赤ちゃん産んだらやりたいほーだいすればいいのに
    (-ω-;)
    家は私が猫アレルギーなので、旦那には『ベビちゃんがアレルギーだったら困るから君の実家には行けない』と宣言したので、義母も家に来いとはいいません。そのかわりに我が家へ来ます(T_T)(T_T)面倒くさい・・・

そして、旦那もそうなんですが、義理妹、たばこ吸うんです。旦那には外で吸ってもらって吸った後は必ず手を洗ってもらってるんですが、義理妹は洗わないだろーな(ノω-、)旦那に言ってもらおう(-ω-;)

kussunさんの旦那さんは実家大好きなんですか?仲良すぎるのも考えもんですね-_-#

• 9月28日