※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんとのコミュニケーションが苦手で、話しかけが少ないです。第三者がいる前で話しかけるのが恥ずかしいです。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんとのコミュニケーションどうやってとってますか?旦那が帰ってくるまで赤ちゃんと二人きりなので、絵本読んだりらららぞうきんの手遊びしたりしますが人より少ないかも?話しかけもしてますが多分他の人より少ないかもです。。もっと話しかけなきゃなあと思うのですが苦手です。特に第三者(旦那、実家族、義理家族)がいる前で赤ちゃんに話しかけるの苦手です。なんか恥ずかしい💦ダメですよね😓

コメント

RY ♛ Mama

うちは寝転がしたまんまで機嫌よかったら
放置してました(笑)

あお

私もそんな感じでしたが、徐々になれてきますよ~!
2ヶ月くらいのときは適当に遊んでました(笑)
抱っこしたままぼけ~っとしたり😂

あき

なんか恥ずかしいのわかります笑
でも、慣れですよね😂
私娘が機嫌いいときは隣にいて放置?見守ってます☆
たまーに話しかけてますが、ずっとはあやしたりかまったりしてないですー!

YuATiDia

何かする時
オムツ替え、授乳、あやす等々は
たくさん声かけてますが
絵本はまだ買ってません💦
あやす時に歌うたってます♪

ゆう

みなさまコメントありがとうございました!まとめて返信すみません、、
わかってもらえる方もいてよかったです!慣れなんですねー!機嫌いい時もずっと構ってられないですもんね💦ほどほどに声掛けがんばっていきます(^^)