※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.mam
子育て・グッズ

保育園の準備で名前を書くため、名前スタンプやラベルシールを検討中です。使い勝手や耐久性を知りたいです。

いつもお世話になっております。

娘が4月から保育園の内定を頂き、ちょっとずつですが準備を始めています。お金かかりますね保育園準備って😭😭

保育園へ通ったらお名前を書くことが多くなるので、名前スタンプを注文しようか、手書きか、ラベルシール(テプラやピータッチなど)を購入しようか迷っています。

皆さんは何を使用しますか?

それから今現在スタンプやラベルシールを使用してる方、使い勝手はどうですか?
値段は同じくらいなので、長く使用できる方を購入したいので、感想を聞かせてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

rainbow0817

名前スタンプを使ってます。
オムツにスタンプできるのと洋服にもお名前スタンプできるので便利です。
名前シールも使ってますが剥がれることなく名前も薄くなることなく便利ですよ。

おにぎりまん

さっき楽天でこのスタンプをポチりました!
まだ使用してないんですがおはじきとかに押す極小のスタンプもついてるので小学生まで使えそうです❤️

• おにぎりまん

おにぎりまん

こちらです!

• 3月2日
なーぎ

うちの娘も4月から保育園に通います!
布、紙、プラスチックにも大丈夫なお名前スタンプを購入しました😉
試しにオムツに押してみましたが手で書くより楽だしキレイ!笑
お昼寝布団にはアイロンでお名前付けました。
服にはアイロンのいらないシールにスタンプして貼ろうかと思っています😉
ほんと準備大変ですよねー😅お互い頑張りましょう!!!!💪

じげん

炭水化物ラブさんと同じスタンプを購入しました。

上に小学生中学年と高学年の兄が二人いますが、幼稚園の入園前に買って、小学生になっても使えます。つい最近も、クレヨンや絵の具などの買い換えで使いました。

3人目にして初めての保育園入園(4月から、6ヶ月での入園です)のため、スタンプを購入しました。

兄たちのときにはお弁当箱や体操服袋などの袋ものなど用に、プラスチック、衣類それぞれに対応したお名前シールも購入して活用しましたが、これらは保育園の0歳クラスではそれほど使わなさそうかな?と思い、いまのところはまだ購入しないつもりです。

お昼寝用の布団や、上下わかれた洋服、おむつカバーなど用意するものがたくさんで大変ですよね(^-^;多少、園によって異なるとは思いますが…

お互い、楽しみながら頑張りましょうね(^-^

komugico

こんにちは😃
保育園準備、なかなか大変ですよね💦
お疲れ様です。

名前付けですが、大小様々なスタンプも持っているのですが、私の場合ラベルシールの方が活躍しました。

ピータッチが安かったのでピータッチに、アイロン用のシールを買って服でもバッグでもランチョンマットでも上履きでも、なんでも貼っています。

ただ、ナイロンのジャンパーなど、アイロンができないものだけはやむなくスタンプを使いますが、手書きでも充分です📝

スタンプのインクとしてシャチハタの洗っても落ちないタイプのスタンプ台と補充インキも買ったのですが、補充しても補充しても次使う時にはもう乾いてる状態で、勝手が悪かったです😫

紙にスタンプするなら普通のスタンプ台の方が圧倒的に良かったです。
もしくは、インクとスタンプが一体化の方が良いと思います。

ラベルライターは安かったのでオートカットではないものを買ったため、ラベルシール用の角を丸くしたり、まっすぐカットできるハサミも買いましたが、丸くするとアイロンシールが剥がれにくいので重宝しています✨

ご参考まで😊