※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど孤立感がある。近隣の市で仲良くしてくれる方いませんか?

ママ友ってどうやって作るの?(笑)
まだ保育園まで1年以上あるし🤔💭💭

この間、息子と児童館へ行ったら貸切で
あとから2組来たんですがその2組は
お子さんがおなじ保育園行ってるみたいで
仲良くずっとしゃべってました!💦
わたしだけアウェイ感やばかったです!😂

年齢層が違うこともありましたが
どこの児童館行っても孤立感が😭(笑)

多治見市、可児市、美濃加茂市、土岐市、
中津川市らへんで仲良くしてくれる方
いませんかー?😂💓

コメント

るる

同じ事で悩んでるんだなーとさらーっと読んでたら岐阜の方ですか💦びっくりしました。笑

  • s

    s

    ビックリということは岐阜の方ですか?😊✨やっぱりみなさん悩んでるんですかね😂

    • 3月2日
  • るる

    るる

    大垣です(>_<)

    • 3月3日
  • s

    s

    ちょっと遠いですけどおんなじ岐阜ですね😊奇遇ですね💓

    • 3月3日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    私もママ友いません( T_T)仲良くしてください!

    • 3月4日
  • るる

    るる

    仲良くしてください(>_<)!!

    • 3月4日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    ぜひぜひ!保育園の話していた方ですよねー?よろしくお願いします!

    • 3月6日
  • るる

    るる

    あっ!そうです!その節はいろいろとありがとうございました!
    よろしくお願いします🙇⤵

    • 3月6日
2mama

まだ児童館とか行ったことないんですけどあたしも同じ事で悩みそうで😧💦

実家は中津川で住んでるとこは多治見です👶
よかったらなかよくしてください☺️

  • s

    s

    わたしも子どもが小さい時は何も思わなかったんですが...😂最近、児童館行くようになってから悩んでます💦(笑)

    え!わたしも実家中津川でいま多治見に住んでます!!!✨

    • 3月2日
  • 2mama

    2mama



    そんな偶然ありますか!!!!!!!!!(笑)
    勝手に親近感わきました🙆

    • 3月2日
  • manmosu

    manmosu

    こんにちはいきなりすいません
    私もママ友できなくて悩んでます😭
    私も実家が中津川で住んでる所多治見でコメント見て親近感湧いてコメントさせてもらいました😢

    • 3月3日
  • s

    s

    わたしもビックリしました!!👀すごい嬉しかったです😊💓

    • 3月3日
  • s

    s

    え!!ほんとですか?!結構いるんですね!✨すごい嬉しいです😊💓

    • 3月3日
  • manmosu

    manmosu

    私も見てすごい嬉しくてついついコメントさせてもらいました🤤

    • 3月3日
  • s

    s

    出産はどこでされましたか?🤔💭💭里帰りしました?✨

    • 3月4日
  • manmosu

    manmosu

    出産は中津の市民病院でした!
    里帰りしました👶

    児童館とか行って孤立感あるの辛いですよね😢

    • 3月4日
  • s

    s

    やっぱり里帰りしますよね〜😂✨わたしも中津の市民病院でした!👶🏻2人目の今も市民病院通ってます🏥

    人見知りなので余計にグループとかには入って行けないので辛いです😂(笑)

    • 3月4日
  • 2mama

    2mama

    一緒なんですね👶💕

    しかも子供も同い年になるなんて☺️
    仲良くしたいです♪

    • 3月4日
  • 2mama

    2mama

    子供は年違うけど仲良くしたいですー!☺️

    • 3月4日
  • s

    s

    ぜひ!こちらこそ😊💓

    まだ出産されたばかりなんですね!👶🏻わたしは2人目だけど久しぶりの出産ビビってます!!💦(笑)

    • 3月4日
  • 2mama

    2mama

    二人目も市民病院で出産されるんですか???
    出産って毎回一緒じゃないからビビりますよね(ー_ー;)

    • 3月4日
  • s

    s

    そうです!2人目も市民病院で出産予定です🏥👶🏻
    そうなんですよね😭新生児の時期も3時間おきの授乳たえられるか不安です😭💦

    • 3月4日
  • 2mama

    2mama

    今その時期で授乳よりも授乳からの夜泣きで寝てくれずに滅入ってます😭💦

    中津やと市民か林だけですよね???

    • 3月4日
  • s

    s

    大変な時期ですよね😭うちはありがたいことに夜泣きがほぼなかったので...夜泣き絶対に大変ですよね😭💦

    そうだと思います😊地元の友だちが市民病院で出産してたので市民病院にしました!(笑)

    • 3月4日
  • 2mama

    2mama


    うちの地元の友達は林が多かったです🙆
    あしは逆に多治見で産んで里帰りにしました👶💕

    Sさんわ今おいくつなんですか???
    変なこと聞いてすみません💦

    • 3月4日
  • s

    s

    そうなんですね😊ごはんとかは絶対に林の方が美味しそうですもんね!💓(笑)多治見で出産されたんですね!👶🏻中西?とかですか?🏥
    わたしは23です💦

    • 3月4日
  • 2mama

    2mama


    中西で産みました👶
    23とか若いー🐤
    羨ましすぎ😧💦

    • 3月4日
  • s

    s

    わたしも始めは中西行ってました😊🏥綺麗だし、このへんだと1番評判もいいですよね✨
    ぜんぜんです💦体がついてきません😭おいくつかお聞きしてもいいですか?😊💦

    • 3月5日
  • 2mama

    2mama


    先生みんなイイ人だし綺麗だしいいですよね😀✴️

    あたし32だからやばいやつ(笑)

    • 3月5日
  • s

    s

    そうですよね🏥✨

    なんか馴れ馴れしくお話してすいません😅💦多治見のどのあたりに住んでらっしゃいますか?😊

    • 3月5日
  • 2mama

    2mama

    全然いいですよ☺️✨

    今は京町に住んでます🙆
    Sさんは???

    • 3月5日
  • s

    s

    ありがとうございます😂💓

    わたしは上町です😊✨SEIYUの近くです🏠

    • 3月5日
  • 2mama

    2mama

    SEIYUとかGUはよくいきます😀

    • 3月5日
  • s

    s

    わたしも近いのでよく行きます😊

    実家などはよく帰られますか?🤔💭

    • 3月5日
  • 2mama

    2mama


    中西で産んでから実家に帰ってきてます👶💕

    普段は帰りたいけど旦那さん置いて帰るのも気が引けて💦

    • 3月5日
  • s

    s

    今は里帰り中なんですね😊💓

    うちはむしろ旦那がたまには1人になりたいからと言うので喜んで帰ります😂(笑)

    • 3月5日
  • 2mama

    2mama


    そんなこと言われたら喜んで実家帰りますね😜❤️

    • 3月5日
  • s

    s

    そうなんです😍(笑)
    こちらも息抜き出来るし、ありがたい...😂✨

    • 3月6日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    この前、manmosuさんとやり取りしたんですけど覚えてますか?😢
    質問欄、消しちゃいましたかね?😢

    • 3月13日
  • manmosu

    manmosu

    消してないですよ!

    • 3月14日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    連絡先交換するって話で終わっちゃったと思うんですが💦 質問欄が見つからなくて💦

    • 3月14日
  • manmosu

    manmosu

    え、ほんとですか?😳

    • 3月14日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    もう一度探してみますね💦

    • 3月14日
ペコちゃん

私もママ友できません

  • s

    s

    みんな、おんなじことで悩んでるんですね😂💦なかなかむずかしいですよね😭

    • 3月2日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    人見知りが激しくて…
    せっかく仲良くしていた人が他の人と仲良くなっててなんか疎外感でそれから無理してママ友作らなくてもいっかーと思い始めました。

    • 3月2日
  • s

    s

    わたしも人見知りです...😂それは辛いですね💦無理する必要もないんですかね😂💦

    • 3月3日
hrm38

わたし実家が恵那で今御嵩に住んでます!
わたしもママ友がなかなか出来なくて・・・😂
児童館とか連れて行ってもやっぱりグループで来てるママさん達や年齢合わない方多くていつもひっそりと遊ばせて終わります🤣💦

  • s

    s

    結構ちかいですね✨実家も!!わかります〜😂グループ出来てたりかたまってたりだと近づけないですよね😭💦

    • 3月3日
  • hrm38

    hrm38

    ほんと、実家も今も近いですよね🏠✨

    グループ入りづらいですよね💦
    市の検診とかも他のママさん達はグループで話してたりするから入れず・・・
    いつもママ友欲しいな~って思ってるけど結局思ってるだけでおわります😂💔

    • 3月4日
  • s

    s

    わかります〜😂実際に行動にはなかなかうつせないですよね😭💦
    年齢層が違うと話も合わないかな〜と思ってビビっちゃいます😑(笑)

    • 3月4日
  • hrm38

    hrm38

    それですよね!笑
    わたしも話し合わないと気まづくなって終わるしな~とビビって話せず😂💔
    長男と乳幼児学級行ったりもしたんですけど友達は作れずで・・・🤣🤣

    • 3月4日
  • s

    s

    わたしもいま、上の子の教室に月に2回ほど行ってるんですがまったくです😂(笑)むずかしいですね😭💦

    • 3月5日
  • hrm38

    hrm38

    妊娠中とかに産婦人科行くとけっこう若い妊婦さんとか同年代の妊婦さん見てたのに学級とか行くとなぜか年上の人しかいないんですよね🙄💦

    • 3月5日
  • s

    s

    わかりますそれ!!(笑)病院では結構、同世代くらいの妊婦さん見かけるんですけどね!😂✨
    年齢聞いても大丈夫ですか?😊

    • 3月6日
パピコ

はじめまして😊
よかったら仲良くしてください❤️
上の子同い年です🍎

実家多治見で去年まで大垣に住んでいて少し友達もできたのですが
旦那の転勤で先月多治見に戻ってきました。
また一からママ友作りしなきゃです。
絶対作らなきゃってわけではないと思うんですけど、子供のためにも、自分も少しでも誰かと喋りたいというのもあってやっぱり欲しいです😂

  • s

    s

    わ!ほんとですね💓嬉しいです!😊
    そうなんですね😂わかります!子どものこと考えるとおんなじくらいの子たちと一緒に遊ばせてあげたいなと思います😓💦自分のためにもママ友いたら心強いですよね✨

    • 3月3日
3mama

結婚して多治見に来たのでわたしもママ友いなくて、基本的に引きこもりです😨笑

よかったら、仲良くしてください〜😁

  • s

    s

    わかります〜😂💦わたしも引きこもりです!(笑)
    こちらこそ〜!よろしくお願いします😊💓

    • 3月3日
  • 3mama

    3mama


    ここ最近天気良かったのに花粉症でもないのに引きこもりしてました😂笑
    よろしくお願いします(^O^)
    上の子も下の子も同い年ですかね😊♬

    • 3月3日
  • s

    s

    天気とってもいいですよね〜🌞✨

    ほんとですね!!👶🏻すごい奇遇💓出産はどこでされますか?😊

    • 3月4日
  • 3mama

    3mama


    また、天気崩れそうですが😢

    嬉しいです💓
    上の子同い年の人はいても下の子はもう生まれてたりする方が多いので😅
    ローズベルです♬

    • 3月4日
  • s

    s

    わかります!2人とも同い年ってなかなかいないですよね😊✨

    いま、友だちがローズベル通ってます🏥💓

    • 3月4日
  • 3mama

    3mama


    中々いないです😨‼︎
    仲良くしてください〜💓

    そーなんですね!
    中西さんですか?

    • 3月4日
  • s

    s

    この前も友だちの付き添いでローズベル行きました😊キレイですよね✨
    わたしは地元が中津川市なのでそこの市民病院へ行ってます🏥里帰りする予定です👶🏻💓

    • 3月5日
  • 3mama

    3mama


    そうなんですね(^O^)♬
    15分くらいかかりますが、2人目もローズベルで生みます💓
    ご飯も美味しいので♬
    里帰り予定なんですね‼︎
    わたしも産んだあとに里帰りしようか考えてるところです💓

    • 3月5日
  • s

    s

    わたしは検診に1時間以上かけて通ってます😂🏥ごはん重要ですよね!!!(笑)市民病院はほんとに美味しくないのでうらやましいです😭💓
    母にあまえて2人目も里帰りする気満々です😤✨(笑)

    • 3月5日
  • 3mama

    3mama


    多治見からいま中津川の市民病院まで通ってるんですね😳‼︎
    中津川だとそれくらいかかりますよね😨‼︎
    産婦人科でも普通に病院食なんですか…⁇
    1人目里帰りしなかったので、2人目はする予定です♬
    甘えれるときに甘えないとですよね(^O^)

    • 3月5日
  • s

    s

    そうなんですよ〜😂でも検診の度に実家に2泊くらいしてきてます(笑)
    たぶん病院食です😭💦ほんとに味っけなくていつもお母さんが作って来てくれてました(笑)
    1人目里帰りされてないんですね!!すごいです😭💓わたしは甘えっぱなしです😂

    • 3月5日
  • 3mama

    3mama


    それが一番いいですね(^O^)
    1時間かけて行って1時間かけて帰ってくるの大変ですもんね😨
    そうなんですね💓
    病院食美味しいならもう、ずっと病院にいたいですよね😂笑
    旦那に帰らないでと言われたので😨
    2人目は流石に帰らないと一人で2人の面倒は…😨笑

    • 3月5日
  • s

    s

    そうなんですよ😂下手したら病院にいる時間より移動時間のが長いです🚗³₃(笑)

    そうですよね〜💦1人で2人みて家のことも全部やってだときついですよね😭うちはむしろ里帰り中、旦那はのびのびしてましたよ😂(笑)

    • 3月5日
asu

可児市です!
私も年齢層が違ったり、
児童館とか行ってもすでにグループできてたり😭💦
ベビースイミングも通ってますが
遊ぶような仲になれる人は全然で😅
めっちゃわかります😭
よかったら仲良くしてください✨

  • s

    s

    可児市!ちかいですね!わたしは多治見です😊✨
    そうですよね💦なかなかむずかしいですよね😂こちらこそお願いします💓

    • 3月4日
  • asu

    asu

    多治見よりなので近いです✨
    みんなどうやって
    そんなに友達できたの?😭
    って焦っちゃいます😂
    イベントの情報とかもなにも知らなくて
    ひたすら娘と2人きりになっちゃってます😂

    • 3月4日
  • s

    s

    わかります😂よくみんなママ友とランチとか行ってるからどこで出会ったんだろうと疑問です!🤔💭💭(笑)
    月に2回ほどは市役所でやってる教室みたいなのは行ってますがまったく打ち解けられません💦(笑)年齢層も違うし誰も仲良くなってる感じはないのでほんとにママ友ってむずかしいなって思います😂✨

    • 3月4日
  ふぅー

分かります❗ ママ友作るの難しいですよね😅 私は中津川です🎵
良かったら仲良くしてください🙌

  • s

    s

    中津川なんですね😊💓
    こちらこそお願いします✨

    • 3月6日
  •   ふぅー

    ふぅー

    本当にみんなどうやってママ友作ってるか不思議なぐらいですよね✨

    • 3月6日
  • s

    s

    そうなんですよね😭💦上の子は2週間に1回同い年の子が集まる教室に行ってますが...親はまったく仲良くなれません🤔💭(笑)

    • 3月6日
  •   ふぅー

    ふぅー

    ですよね😅 私も、そうゆう所よく行くんですけど軽く話すだけで仲良くなれないです💦 余計、4月から保育園なのでそこでもまた、ママ友出来るか不安です💦

    • 3月6日
  • s

    s

    わかります😂!4月からもう保育園行かれるんですね!✨保育園だとほかのママさんと関わらないわけにはいかないですよね😂💦

    • 3月6日
  •   ふぅー

    ふぅー

    そうなんですよね💦
    色々な心配事がありすぎます😩💦

    • 3月6日
そまま

はじめまして!✨
恵那住み26歳です🙋‍♀️
私もママ友いないです😂w
よかったら仲良くしてください😘💓

  • s

    s

    こちらこそお願いします✨恵那なんですね!😊実家は中津川ですがほとんど恵那寄りなので恵那はよく行きます🚗³₃

    • 3月9日
  • そまま

    そまま

    そうなんですね\( ˆoˆ )/✨
    タイミング合えばお茶しましょ♫💕

    • 3月11日
  • s

    s

    ぜひ!お願いします😊💓

    • 3月11日
Miまま

31歳です(*'▽'*)

実家は可児市で今は多治見に住んでて、県立多治見で産みました‼️

2カ月の女の子のママです
育児大変ですよね
よかったらよろしくお願いします😃🌸

  • s

    s

    こちらこそお願いします😊県病院で出産されたんですね!✨わたしは里帰りなので中津川で出産しました👶🏻💓

    • 3月9日
  • Miまま

    Miまま

    遅くなりました!

    実家が中津川なんですねฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜
    多治見がアパートですか??

    最近あったかくなってきたのですがあまり外に出ていません(><)

    • 3月15日
deleted user

33才です❗
多治見に住んでます。

  • s

    s

    おんなじ多治見ですね😊✨よろしくお願いします💓

    • 3月9日
くまちゃん

土岐に住んでます^^よかったら仲良くしてください(*´ω`*)多治見はよくいきます🎵
私は愛知から来たので全く知り合いがいなかったですが、児童館の0歳児のサロンや市がやってる教室やNPというプログラムに参加したら知り合い増えてきました^^ NPは多治見でもやってるようなので参加するとママ友増えると思います!
あとは市役所のぽかぽか広場にベビーズデイの日に行くとスタッフさんが周りの人と話しやすくしてくれたりしたので、もし行ってなかったら行ってみるといいかもです(´ω`)

  • s

    s

    こちらこそお願いします😊
    市役所でやってる2歳児の教室にも2週間に1回通ってるんですが...自分が人見知りなのもありなかなか仲良くなれないので...😂💦

    • 3月11日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    2歳児の教室なんてあるんですね^^ぽかぽか広場とは別ですか?
    私も人見知りですけどぽかぽか広場は話しやすいようにしてくれました^^

    • 3月11日
  • s

    s

    ぽかぽか広場でやってる教室に行ってます😊保健師さんたちもいますが誰も仲良くなってる感じはないんです💦

    • 3月12日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    私が行ってるのは第2第4木曜のベビーズデイの日だったので、その日だとまぁーるってとこのスタッフさんがいるので間に入ってみんなが話しやすくなるようにしてくれますよー!保健師さんたちはいないやつです!なので下の子が産まれたらベビーズデイ行くといいと思います^^

    • 3月12日
ひなた

今更なコメントすみません。。中津川市の1歳2ヶ月の男の子ママです🤱私もなかぬかママとも出来なくて悩んでます💦良かったら仲良くしてください‼︎

☻☻

土岐市に住んでます★
よかったら仲良くしてください!