※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

夜のお店の店長をしている夫に、昼間の仕事に転職してほしいと思っています。転職を考え直してほしいが、夫はなかなか新しい仕事を探そうとしません。同じような経験の方、アドバイスをお聞きしたいです。

4ヶ月の男の子ママです٩(๑`꒳´๑)۶
少し長くなりますが、聞いてください…
私の夫は夜のお店の店長をしています。給料が良くて一緒にいる時間が多いのは嬉しいですが、私はできればお昼のお仕事をして欲しいと思っています。これから大きくなる息子のこと、また私自身も夜のお店はあまり好きではないので、夫にも仕事を変えてほしいといっているのですが、なかなか新しい仕事を探そうとしません。
同じく子供がいて、夜のお仕事をしている旦那さんをお持ちの方はいますか?
また、前に夜のお仕事をしていて現在は違うお仕事をするようになった旦那さんをお持ちの方はいますか?
これから先どんな風にしたら仕事を考え直してくれるのかと毎日不安に思います。
夫は今年で29歳なので転職するにもはやくしないと選択肢も狭まると思います。

私と同じような方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです(´・_・`)
よろしくお願いします。

コメント

ゆきママ

正直 店長までいってるし
給料いい状況から 転職して地道に一からっていうのは
本当に本人の強い意志がないと無理だと思います
結婚前から 今の仕事では無かったのですか?

もえ

私の旦那さんもキャバクラの店長をやっていました(*´∀`*)‼️そこで出会ったのですが、、笑

上の子が半年くらいに辞めました😌やっぱり夜いないのは不安ですし、若くて綺麗な子が多いと心配にもなりました、、(´;ω;`)

• m

m

回答ありがとうございます😢
    もえさん!お名前一緒で驚きました!( 笑 )

私はガールズバーです💭同じくそこで出会いました…( 笑 )
    辞めてくれたのですね!羨ましいです…
    時間が合わないのは嫌ですが、やっぱり一番は職場で女の子がたくさんいるのが嫌ですよね(´・_・`)
    もえさんの旦那さんはおいくつで転職されましたか?また辞めた今はなんのお仕事をされていますか?
    もえさんから旦那さんに仕事についてなにか言ったりしましたか?

質問ばかりでごめんなさい😭
    本当に悩んでいて、、あまりにも環境が似ていたのでお話聞かせてほしいです😭

• 3月2日
  • もえ

もえ

一緒ですね😘❤︎

しかも夜のお店って店長とかボーイと距離感近いし仲良いし、凄い心配になりますよね😫ご飯とかも行くし..💦

31歳の時に転職して、今は営業してます😌34くらいまでは、ある程度職はあると思います‼️
    夜は不安定だからお金の面でも心配だよとかは言ってました(´;ω;`)潰れるお店も多いし、売上悪い時もあったので😫

• 3月2日
  • m

m

そういう現場を実際に見ているからこそ、今見えないところでどうなってるのか不安で、、

営業ですか、普通に就活をされたのですか?💭
    私は前に、30代になると仕事の選択肢が狭まると聞いたので焦ってます(´・_・`)
    転職してからお金の面とか困りましたか?

• 3月2日
  • もえ

もえ

ですよね(´;ω;`)分かります..私もあまりにお客さん居ないと早く店閉まったりもするから、いつも通りでも心配になったりしてました😫

はい!普通に就活しました😌
    大手とかは厳しいと思いますが、今はどこも人手不足とかで求人は選ばなければ沢山あると思います❤︎
    特に困ってはないです😌昔より貯金出来てます😘昼職のが福利厚生、有給休暇、退職金など良い所は沢山あるなあと思いました‼️

• 3月2日
  • m

m

すごいわかります…
    付き合ってる時も不安だったけど、子供産んでからもっと不安が増してしまいました💭

無知なので色々聞いてしまいますが…就活はどのようにしましたか?😂
    ネットとかで応募でしょうか…?
    営業ってことは普通にサラリーマンってことですか?🤔

• 3月3日
  • もえ

もえ

ですよね😫

電話して、面接って感じでした😌
    今はサラリーマンです❤︎
    もえさんの旦那さんの所は福利厚生しっかりしていますか?(´;ω;`)

• 3月3日
  • m

m

なにを使って仕事を探しましたか?🤔
    全くです…(´・_・`)夜のお仕事は基本的にその辺は全くでませんよね💭
    転職してから給料は結構下がっちゃいましたか…?

• 3月3日
  • もえ

もえ

ハローワーク、リクナビ等の転職サイトを見てました😌‼️ですよね(´;ω;`)福利厚生しっかりしてた方が、将来的にも安心だなと思います😫

最初の1年は下がりました💦
    2年目からは月30万くらいにボーナス2ヶ月分が3回出たので、総額にしたらそんなに変わらないかなと🙄!私の旦那の店はボーナスとかは無かったので💦

• 3月3日
  • m

m

なるほど、、参考にします!!
    ちなみに探しはじめてからどれくらいで決まりましたか?😭
    どれくらい前から探すべきなのでしょう、、😢🤔

そうなのですね(´・_・`)
    今の生活に慣れちゃってるぶん、家計のやりくりとかうまくできるのかなと不安になってしまって😂😂

• 3月4日
  • もえ

もえ

1ヶ月くらいで決まりましたよ😌❤︎
    私の旦那さんは辞めるって言っても中々辞めさせてもらえなく、大変でした(´;ω;`)多分かなり止められると思います😫

そうですよね💦
    将来的に見たら、今は大変だけど給料徐々に上がってくからと思い頑張りました😌‼️夜は今は良いけど年取ってから大変だなと思います💦経営者側に回れば大丈夫だと思いますが😫

• 3月4日
まい

私の旦那も夜のお仕事を子どもが出来るまで社員でやってました。
娘が出来てからは、昼間のお仕事に移りたいと言われて昼間のお仕事で社員になりました。夜のお仕事はやっぱり給料がいいので本人が転職したいと思わない限り辞めないと思います。😅

• m

m

そうなのですね!羨ましいです…
    まいさんからは旦那さんになにも言わなかったのですか?💭

• 3月2日
  • まい

まい

私の旦那は店長代行だったのと、子どもが大好きで昼間のお仕事に変えたのも、子どもの寝顔しか見れないのと、子どもの学校行事に参加出来ないからって自分で変えていいと言われたので、私は何も言わなかったです。😅

• 3月2日
  • m

m

旦那さんからいってきてくれたのですね😂💗
    やはり生活リズムがちがうと子どもとあまりふれあえないから寂しくなりますよね、、😭

• 3月4日
ma

前職が夜のお仕事でした!
付き合っている段階で昼間の仕事に転職したので、結婚、出産の時はもう昼間のお仕事でした(*^^*)
みなさん仰る通りこればかりは本人の気持ち次第かなと思います(´・_・`)
話し合いでこちらの気持ちを理解してもらえればいいんですけどね…(>_<)

• m

m

やはりそうですよね…本人が変えたいと思ってなかったら駄目ですよね。
    maさんは旦那さんに仕事を変えてほしいとか言ったりしましたか?💭

• 3月2日
  • ma

ma

同じ職場だったので辞めてほしいとは言えなかったですね…(笑)
    遠回しに夜の仕事は安定もしないし将来性はないよねと言ってたぐらいでした( ´-` )
    実際ローンや家を借りる時に困ることがあったので、そこは自分でも自覚していたみたいです🤔💭

• 3月2日
  • m

m

私も同じ職場でした( 笑 )
    夜のお仕事だと困ることはたくさんありますよね😔
    結婚して子供もいるしこれから先のこと考えると、やっぱりお昼の仕事についてほしいです💭
    maさんの旦那さんはどのようなお仕事に転職されたのですか?

• 3月4日
LUNA

私の子供も4ヶ月で旦那も夜の仕事で店長をしています!23歳と若くですがかなり頑張っています。確かに子供の将来を考えるとサービス業で土日は休みがないし、大きくなるにつれて朝と夜の時間のズレも心配になりますよね💧それに周りの親とは違う生活リズムですもんね😞私もそれで沢山話し合いました( 笑 )やめて欲しいといい困らせてしまいました💧けど朝に寝て夕方に起きる感じですが子供のお風呂は毎日必ず入れてくれますし、旦那なりのスキンシップも毎日してくれています☺️旦那がやりたいことで頑張ってる姿を見ているので私は応援していこうと思っています!

• m

m

そうなのですね!ちなみに私の夫はガールズバーの店長なのですが…LUNAさんの旦那さんはどのような夜のお仕事かお聞きしてもよろしければ教えてほしいです💭
    私の夫もお風呂は入れてくれたり助かってることは多いですが、やっぱりどこかで仕事のことが引っかかってしまっていて(´・_・`)
    LUNAさんの旦那さんはこれから先のお仕事はどうしようと思っていますか…?💭

• 3月2日
まい

今も掛け持ちしてるので、子どもと一緒の時間を作ってやってるみたいですけど、一からやっぱりやり直しと考えると旦那が転職したいと思わない限りきびしいと思います。😅
そうですね😅子どもはパパと一緒の時間が少ないのでパパがお休みの時はパパにべったりしていますよ😁

ぴよぴよ

はじめまして!
うちは旦那がBARのオーナーです。でもそんなにお店にはでていなくて、家にいることのが多いです(´•ω•`)

いま昼職を考えてもらってるところですが全然話が進みません( ; ; )
うちの旦那は店を従業員に任せてるので自分は昼働こうと思えば働けるのに楽したいばかりに家でぐーたらクソ野郎です😭