※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
ココロ・悩み

明日はひな祭りです。旦那の実家に行く用事があるが、夜は自分の実家に帰り、ご飯を作りたいが旦那が嫌がる。どうすればいいでしょうか?

明日はひな祭りですね✨
明日、午前中に旦那の実家に用事があるので行きますが夜は私と子供だけ自分の実家に帰ります。
私は自分の実家に帰ってからひな祭りのご飯を作って実母とかとお祝いをしようと思ってましたが、旦那が俺の実家でやればいい。そしたらお義母さんも喜ぶだろうしと言われました。

正直旦那の実家の台所を借りると汚くなるしゴミも出るので嫌です。

そういうとじゃあ、俺が私の実家に行ったら一緒に祝えるの?と言われました。

めんどくさいです!
実母も働いてるので正直私の実家に来て欲しくないです。

皆さんだったら旦那の実家の台所を借りて作りますか?それとも旦那にやんわり断って来てもらわないで自分の実家でやりますか!?

コメント

you

実家に来てもらいます!!お義母さんが来るっていうならそれは断って、また後日お招きして、旦那さんだけなら来てもらいます!義実家でするのはいやです!

• (^O^)

(^O^)

お義母さんは元々来ないで旦那だけくる予定です。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

状況がすごく似ているので思わずコメントしちゃいました!!!

旦那さんもお祝い?を一緒にしたいんですかね??

だとしたら義実家では台所借りるのではなくす何か買ってきてお昼を一緒に食べるみたいな感じに仕向けますw
お寿司とか買っていつものお昼よりかはお祝いランチといいますか?🤔

そして自分の実家に子供と帰ります🙆‍♀️笑

• (^O^)

(^O^)

子供が食べる用のひな祭りレシピで作ってあげたかったので、台所をどうしても使いたい感じです…

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼は普通のご飯をあげて(なんちゃってひな祭りパーティ)夜にひな祭りパーティー(本番)みたいな感じでするのはどうでしょうか?

そうすれば実家の台所で手の込んだ料理を娘ちゃんに作れるし、気兼ねない🙏旦那も昼間にひな祭りパーティー(なんちゃってだけど)やったから実家にはくる必要もないだろう🤗なんて私なら考えちゃいますw

• 3月2日
  • (^O^)

(^O^)

なるほどですね!
    それいいですね✨
    ありがとうございます🎶

• 3月2日
あゆ

旦那さん家族なのに一緒に祝えないんですか?
両方やだ~はかわいそうだなって思いました。。
だったら両方いかないで自分ちで家族だけで祝ったらいいと思います(* ´ ˘ ` *)

• (^O^)

(^O^)

実母が休みなく働いてるので部屋もそこまで綺麗にしてないだろうし、祖母もいるのであまり私の実家には呼んでないのが現状です。
    確かに両方嫌はワガママなのは分かってます。
    旦那の実家にはどうしても行かないといけないので行かないということは出来ないので…

• 3月2日
  • あゆ

あゆ

そしたら両方いって夜だけは自分たちでお祝いしたらいいと思いますよ(* ´ ˘ ` *)
    旦那さんは家族ですし( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 3月2日
  • (^O^)

(^O^)

そうですね!
    旦那の家でお昼にやって夜は自分の実家でやります!
    ありがとうございます🎶

• 3月2日
♡mama♥

ご主人可哀想だなって思います😫💦
どうしても明日じゃなきゃいけない用事なら、そっち行ったりこっち行ったりバタバタしちゃう日より、明後日 ご自宅で家族3人でお祝いしたらいいと思います🎎💕

もしくはご自分のご実家では何か買って簡単にお祝い(準備も片付けも楽ななように)、翌日 ご自宅で雛祭りメニューを作るとか😊

• (^O^)

(^O^)

明日も明後日も用事があり旦那の実家に行かないといけないので今週末は旦那と3人で食事ができないので…
    よく考えます!
    ありがとうございます🎶

• 3月2日