※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

流産後1カ月以上経過しているにも関わらず、陽性の検査結果が出た場合、これはあり得ることですか?

先月の1月25日に繋留流産で掻爬手術を受けました。
それから1週間後の診察でも子宮は綺麗に戻っていると言われました。
手術から1カ月ちょいたっても生理がこないので
もしや?と思い今日3月2日に検査薬をしたら
陽性が出たのですが
こんなことってあり得るんですかね?

コメント

ぴの

あるみたいですよ!わたしも稽留流産した時に子宮をリセットするために1度生理を見送ってから子作りするよう言われましたが、ママリでは生理を迎えずに妊娠された方いるってお見かけしました!
妊娠しやすいって言いますもんね😊

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    そうなんですか(⊙︎ロ⊙︎)

しかも1回だけsexしただけなので
    余計に心配になってしまって(οдО;)

とりあえずは病院に行かないとわからないですよね( •´д•` )

• 3月2日
  • ぴの

ぴの

手術で子宮の中がある意味綺麗になるから、出来やすいみたいです!ちなみに、出産後も出来やすいみたいなので覚えておいてください😍💕
    1度流産してると不安になりますよね💦わたしも胎動感じる19週くらいになるまで、検診の度に心臓動いてなかったらどうしよう、、って怖くてたまらなかったです😭
    元気にスクスクお腹で育ちますように٩(๑´꒳ `๑٩)

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😍
    勉強になりました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    やぱ生まれてくれるまで不安ですよね😱
    ちょっと希望がもてました😊
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 3月2日
りんごの種

私も1/30に手術しました。
私は昨日生理来てホッとしてるんですけど、妊娠されたなら良かったですね😊

• あーちゃん

あーちゃん

本当にびっくりです(⊙︎ロ⊙︎)でも不安でいっぱいです(´。・_・。`)
    また流産になったらどうしようかなと( •´д•` )

りんごの種さんのとこにもきっとまた戻ってきてくれるはずです!

• 3月2日
りんごの種

わかります。嬉しいけど、大丈夫かな?って気持ちありますよね。
私も二、三見送ってと思ってますが早く来たらいいと思います。
ちょっと早いけど、それで無事産まれた方いらっしゃるので
あずさんもら頑張って下さい😊

• あーちゃん

あーちゃん

大丈夫ですよ😄辛い経験した分
    幸せが待ってると思うんで
    お互い頑張りましょ☺️

とりあえず明後日病院になったので
    検査してもらいますね😊

• 3月2日
Y

私も1/29に掻爬手術して今は生理待ちです( ; _ ; )
逆に質問申し訳ないんですが、仲良しは避妊なしでされましたか?(>_<)
私も一度だけ仲良ししたんですが避妊していたので妊娠の線はないかなーと思って検査薬はやってないんですが…
もしかしたらやってみた方がいいのかな。と思いまして(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

避妊なしで多分手術から20日辺りにsexしたら次の日から基礎体温が上がり
    今は36.9ぐらいあるので
    もしかしたらと思って検査薬しました(﹡ˆᴗˆ﹡)

s.さんも一回やってみてもいいかもしれません(╹︎◡︎╹︎*)

• 3月3日
  • Y

Y

手術後1ヶ月くらいは陽性反応でることもあるってきいていたので今してもわからないのかなーとか思ったりしてました( ; _ ; )( ; _ ; )

• 3月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

まぁ確かにそう言いますよね(οдО;)
    とりあえず私は病院に電話したら明日きてくださいと言われたので行きます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    検査薬が反応するってことは
    hcg値が高いとゆーこともあるし
    高い状態が続くのもよくないと書いてあったので病院に行くほうが早いと思いました(╹︎◡︎╹︎*)

• 3月3日

過去の質問にコメントしてしまいすみません。その後どうでしたか、私も今その状況なので気になっています😢