※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぃ⭐︎
家族・旦那

義母に対するイライラがたまっていきます。2歳の息子のままと、妊娠中…

義母に対するイライラが
たまっていきます。

2歳の息子のままと、妊娠中です。

まず、二人目考えてるのー?と聞かれ、
考えてますよと言うと
私は反対だ。
息子の稼ぎでは心配だから二人目は辞めなさい。私は兄弟三人で育ったけど
年も離れてたから一人っ子のように
育った。でも幸せだし楽しかった。
と言われ、

それから2カ月、義母を避けました。
私は一人目も不妊治療で授かり、
二人目も不妊治療頑張っている最中でした。

一人目の時、赤ちゃんまだなのー!?と
聞かれるのが苦痛で
今不妊治療していると教えました。

なんで子供の人数をあなたに
決められないといけないの?と思い
しばらくイライラしていました。


旦那が私が怒っている理由などを
義母に話に行ってくれ、
義母からごめんなさい。悪気はなかったの、
心配だったの。と頭を下げられ
一件落着しました。そしてまた



5月29日に二人目
出産予定なのですが

6月の頭に、義母、義父、旦那の兄
3人で私たちの家に泊まりに行くねと
言われました。

その頃は出産も被る時期なのでと
伝えると

だから私手伝おうと思って。
三人で泊まりに行くから
気にしないでと言われました。

その時はなんとなく流して
家で旦那と話し合って
里帰りするから来られても誰も居ないぞ。と
旦那から義母に言ってもらうことになりました。

丸く収まりそうで良かったのですが
なんかモヤモヤします。

人の都合も聞かず、
三人も泊まりにくる、図々しいにも
ほどがある。

義母ってこおゆうものなんでしょうか?
嫁に行った以上、仕方ないことなんでしょうか?

コメント

みな

3人も泊まりに来るとか…しかも義両親とか気を使うし、迷惑でしかない。それで手伝うためと言ってるのが意味不明ですね😇💦
まぁ義母ってそんなもんですよね😨
私は最初の頃義母の義母(私から見たら義祖母)の愚痴を散々聞かされてましたが、お前もおんなじだよ!って思ってます。笑
一応ニコニコはしてますが、内心関わりたくない。二人目産まれても抱かせたくないし、里帰り先に会いに来て欲しくないと思ってます!

さちえ☆

文章読んで、は??と思ってしまいました


3人で泊まりに行くからってなに?普通手伝いなら義母一人で十分ですよ!
義父、旦那の兄なんてはっきり言っていたって意味ないです。こつぶままさんが疲れてしまうだけですよ!

私も2歳の子のママと妊娠中です。だいたい同じくらいの週数なのでとても親近感がわきました。

私がこつぶままさんの立場だったら絶対耐えられません。

義母さんは空気が読めないんですかね。。

山本

義母なんてそんなもん
いちいち気にしてたらキリが無いです

一回注意して話がわかる人達で良かったじゃないですか
話も聞かない人もたくさん居ます

こつぶままさんの義母さんは
まだ全然マシだと思います

モロヘイヤ

こつぶままさんの言う通り!
姑がお金出して育てる訳ではないのに家庭のことに口出さないで欲しいですよね(>_<)
そして、勝手に泊まりに行く宣言!
姑って勝手な人が多いですよね!
嫁は自分のものかと勘違いしているのかと思いますよね( ´△`;)
周りも止めないし(°▽°)
仕方ないことないですよ。
これからのためにも嫌なことは嫌とハッキリしておくべきかと!

ワンワン

全員ではないですが、自分の都合しか考えない義親は多いです。
うちもそうです(笑)
ママリ見てたらアポなしで毎週家に来る親もいるみたいですし、迷惑かどうか何でわからないのかと疑問になりますよねー。

👧🏻♡👦🏻

わたしもめっちゃ言われました!
1人目の時でき婚で降ろせ降ろせ言われ
1人目産んだ瞬間子どもは1人でいいね
と言われて
2人目報告の時、は?って言われて
今だにおめでとうなし
なのに名前考えようとしてるし
2人目男の子って言ったら
男も女も産んでもうおわりでいいね!
と言われました意味がわかりません
産後もなぜかめっちゃ世話してくれようとしてますが
頼む気もないし無理すぎます
普通に実の親に助けてもらうし
ほんとなんでこんなに図々しいんですかね😭😭

ぽよん。

5月29日が予定日なのに6月頭に
泊まりに来るってどんな考えしてるんだ😫
しかも義父も義兄までも、、
ありえませんね😩
泊まりに来られると逆に気遣って疲れます。

私も2人目を産んでから、義母から
3人目はいつ?こんな可愛いなら孫何人いても
いいわ〜。まだ?などなど会うたびにと
いうほど言われます( ˊoˋ ) 。゚
毎回毎回うるさいわ!って感じです😭

deleted user

いやぁ口だしが多いい義母だと思いますよ。
ただ、ご主人ははっきり言ってくれるし、義母も聞いて謝るなんて、そこは良かったですね!!

あ~りさん

義理両親…畑がちがうので考え方も違いますよね(-ω-;)我が家は言うても分からん人達なのではっきりその都度その都度断るようにしてます。
私も産後義理両親が来るとか云われましたが「赤の他人ですし気を使うし嫌だ」と断りました(^^)