※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

出産時の眼鏡やコンタクトについて教えてください。妊娠中はメガネかコンタクトをしていましたか?

今妊娠出産の本を読んでいます。
フリースタイル分娩の挿し絵を見てなぜか涙が出ました😂情緒不安定ですね😂笑。

出産されたかた教えて下さい。
疑問に思ったんですが、出産するときって、眼鏡ってかけられるんですか?
コンタクトのかたはコンタクトしていましたか?
私、妊娠中はずっとすっぴんメガネ生活で、メガネもしくはコンタクトが無いと全く見えません。産むまでも周りとか、産んだ瞬間の赤ちゃんを見たいです✨

コメント

♡HRK♡

産院が、出産のときコンタクトはだめだったのでメガネかけてました!

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!そういうことがあるのですね!
    コメントありがとうございます♥️

• 3月2日
uni105

涙脆くなっちゃいますよね、分かります。私も大したことないのによく泣いてました😭

コンタクトはしてましたよ!
夕方から陣痛が来て、産まれたのは翌日の午前中でしたが、ずっとコンタクトつけたままでした😊
産まれてくる瞬間、そのときの赤ちゃんは一瞬です。ぜひ、メガネかコンタクトをして、その目でご自身の赤ちゃんを見てあげてくださいね☺️💕

私は旦那と母親に付き添いをしてもらい、母親が産まれてくるときのムービーを撮ってくれてました。出産直後は疲れて涙も出なかったですが、見返してみると泣いてしまいそうになります☺️
立ち会いを考えていらっしゃるなら、是非そのときのお写真等も残しておかれることをオススメします😊

• ぴぃ

ぴぃ

本当にここで!?みたいな場所で泣きすぎてます😂

わぁ😍夕方から午前ですか!!コンタクトも良いですね!!すっぴんだけだとぶさいくすぎて、この頃まだメガネしてた方がすっぴんはいけるかなと思い始めました❗笑
    はい😍😍😍絶対しっかり見ます❣️

ステキですね!私もその予定です❗
    ムービーいいですね✨夫びびって震えてそう笑
    見返して感動が押し寄せるんですね😭💖
    立ち会いしてもらいます!カメラを持たせます😀
    なんか良いお話を聞けました❗コメントありがとうございます♥️

• 3月2日
  • uni105

uni105

産後もハイなのか鬱なのか分からず、溜まってたのが爆発するかのように泣いてしまったことがあります😭
    泣けるなら感情が表れてる証拠、何も問題ないですよ☺️何の感情も湧かない、やる気もない、外出もしたくない…とかのほうがよっぽど心配ですから💦

私が出産した参院は、出産直後に分娩台で赤ちゃんと記念撮影してくれたんですが、疲れすぎて顔ボロボロで…記念にはなるんですけど修正したかったです🤣笑

旦那には頭を支えてもらったりうちわで仰いでもらったりしましたよ☺️
    旦那も初めてだし、ビビると言うよりかはどうしたらいいか分からずオロオロしてる感じでしたが、助産師さんに「旦那さん~してあげてね~」とか言われるとやってくれてました😊👍

ぴぃさんにとって、思い出に残る良いお産になりますように💕
    まだまだ寒さが残るので、お身体冷やさないようにしてくださいね☺️💕

• 3月2日
  • ぴぃ

ぴぃ

uniさんのお話聞いてるだけでも泣けました😢ウルウルです。

そうなんですね!!私も爆発して訳もわからず泣いてそうです😂
    そうですね!!感情が出た方が健康的なんですね❗確かに何も感じなかったら怖い。。。

ステキですね!記念撮影してくれるんですね!!私顔やばいと思いますがとても思い出に残りますね。

旦那さん、とても優しそうですね、本当想像しただけで泣けます。

ありがとうございます♥️>_<♥️
    はい、気を付けます😊😊😊

• 3月2日
ぴょんす

私はコンタクトのままでした◡̈⃝︎⋆︎*
メイクは禁止だったので すっぴんのままでした!!

• ぴぃ

ぴぃ

コンタクトですね!!
    この頃すっぴんぶさいくすぎて、すっぴんメガネの方がましかなと思い始めてます😀
    コメントありがとうございます❣️

• 3月2日
かおりん

夜中からの入院だったのでコンタクト無しで眼鏡かけてましたが、途中から目に入る全ての情報が煩わしくなり(笑)眼鏡外して出産しました😄✋
眼鏡を分娩室に持ち込んで赤ちゃん産まれてからはかけてましたよ🎵

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!出産は壮絶ですもんね!私もメガネ煩わしくなるかな😀
    とにかく入院するときはメガネは必須ですね‼️

• 3月2日

私も産院でコンタクト&メイクはダメと言われていたので、メガネ&素っぴんでした。
日中陣痛が来てもいいように、陣痛バックにはメイク落としシートも入れてましたよ。

• ぴぃ

ぴぃ

あ!!!本当ですか!!!
    そういう決まりとかがあるものなのですね!!
    メガネすっぴんをほぼイメージしてたので、良かったです❗
    なるほど〰️本当にいつ陣痛ってくるかわからないんですね😵
    良い情報ありがとうございます♥️

• 3月2日

退会ユーザー

健康状態を見るためにメイクは落としてくださいとのことでした。コンタクトは…ごめんなさい忘れちゃいました💦
    私も近親なので子どもの顔見れるかなと心配だったんですが、メガネを枕元においてたので大丈夫でした。
    (余談ですが、出産では結構汗かくので汗ふきシートがあると便利です。)

• 3月2日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!そうですよね!!
    ありがとうございます❗コンタクトは聞いてみます🎶

ですね!!絶対赤ちゃんの顔は見たいですもん♥️しっかりメガネ持ちます❗

あっ良い情報ありがとうございます!もとからすごい汗っかきなので、私必ず買っておきますね❗

• 3月2日
ぽろねーぜ

夜に陣痛始まったのでメガネのまま病院に行き、メガネのままお産しました☺️
結局36時間かかって翌々日までかかったため、陣痛の合間の一瞬寝てたりがあってメガネでよかったなと思いました💦

• ぴぃ

ぴぃ

出産お疲れ様でした〰️>_<!
    夜始まったらそうですよね!あーコンタクト❗なんてやってる場合じゃないですもんね!36時間ですか!!すごいです!!何が起こるかわからないのでメガネですね!!

• 3月2日
  • ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます♥️

• 3月2日
♡♡♡

コンタクト禁止のところ多いと思います💦
誰もコンタクトに気がつかないまま意識がなくなったりしたら大変ですしね😓
産院に確認された方がいいと思いますよ!

私は運転や映画館でメガネかける程度なので横に用意していましたが全然かける余裕なかったです。

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど〰️❗それは大変ですよね❗
    やはりメガネですね!!!
    はい!確認してみます📝

良いですね😊❗私視力が悪くて...

• 3月2日