※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁのすけ
産婦人科・小児科

保育園入園前の健康診断で費用がかからなかったが、後から請求される可能性に不安。経験者のアドバイスを求めています。

先程保育園入園前の健康診断に行ってきました。

保育園から指定された病院で行ったら問診票と母子手帳のみ提出し保険証と医療証は出しませんでした。
費用はかからなかったのですがそういうもんですか?

ネットだと保育園入園前の健康診断の費用が高いというものがあったので、あとから請求されたり連絡があるんじゃないかとか不安です。

保育園入園前の健康診断をしたことある方ご教示お願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆんまま

わたしの住んでる市は説明書類にお金はかかりませんと記載してありました!

• だぁのすけ

だぁのすけ

お忙しいところご回答ありがとうございます!
    あとで書類見直してみます🤔

• 3月2日
(´ω`)

私も保育園指定の病院で入園前の健康診断した時は無料でした😆❗
園からもらってた問診票を受付で提出したらすぐ診察で終わりましたよ(笑)

• (´ω`)

(´ω`)

他の病院でも診察できるけどお金かかると説明ありました(о´∀`о)

• 3月2日
  • だぁのすけ

だぁのすけ

お忙しいところご回答ありがとうございます😀
    そうなんですね!
    基本的には保育園指定なら無料なところが多いんですかね?
    書類を見直してもとくに何も書かれていなかったので。。。

• 3月2日