※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

妊娠糖尿病と甲状腺機能亢進症の疑いで千葉大病院へ。同じ経験の方と話したい。

いつもお世話になっております。
先日の検診で、妊娠糖尿病と甲状腺機能亢進症の疑いを指摘されて、ハイリスク妊娠との判断で千葉大学附属病院を受診することになりました。
おそらくそのまま千葉大の周産期母性科で検診〜出産までお世話になることになりそうなのですが、千葉大学附属病院で検診〜出産になった方いらっしゃったら、色々お話ししたいです。

コメント

あーちん

夜分遅くにすみません!
去年千葉大で息子を出産しました☺

• みい

みい

お返事遅くなってしまい申し訳ないです🙏
    ちょうど昨日周産期母性科の受診でした。
    あーちんさんは、ハイリスクでの千葉大出産だったのですか?

• 3月13日
  • あーちん

あーちん

こちらこそ返信が遅くなってしまい申し訳ございません😣💦
    千葉大行かれたんですね😊
    検診は順調でしたか??👶
    はい、一応ハイリスクでの出産との事で千葉大にお世話になりました😌

• 3月14日
  • みい

みい

検診では赤ちゃんも元気いっぱいで、特に問題はないと言われ、安心しました♡
    千葉大にお世話になってみて、いかがでしたか?

• 3月15日
  • あーちん

あーちん

遅くなってごめんなさい😵
    風邪引いて寝込んでました😣
    検診で赤ちゃん元気いっぱいかつ問題ないと言われるとめっちゃ安心しますよね❤
    主治医の先生も助産師さん、看護師さん達皆さん良い方達で色々良くしてくれました✨
    私元々無痛分娩を希望してたんですが、まさかの32週5日で緊急帝王切開で出産したんですが入院時も手厚く気遣ってくれました😊
    千葉大だと不安な事があっても24時間対応していただけるので何かあっても連絡出来ますし、出産後も安心だと思います。
    個室を希望したわけではありませんが、入院中ずっと個室だったので主人も泊まったり出来ました☺
    病院食はほんとTHE病院食でしたが他が良かったので特に不満はなかったです😌✨

• 3月16日
  • みい

みい

体調いかがですか?
    緊急帝王切開で出産されたんですね😂
    手厚く気遣ってもらえるのはありがたいですよね😄
    確かに大学病院なので、24時間母子共に何かあっても対応していただけるのは安心ですね✨

先日パンフレットをいただいてきたのですが、立ち会い出産ができないことやへその緒がいただけないこと、自分の希望で無痛分娩が選べないことなど、色々と気になる点があって…😥

特に主人が立ち会いを強く希望しているのもあり、わたし自身も初めての出産で不安だし傍にいて欲しいなと思っていたので、もし本当に立ち会いができないのであれば、頑張ってローリスクにして元のクリニックに戻れないものかと考えてしまう日々です😣

そのあたりは何か説明などはありましたか?

• 3月17日
  • あーちん

あーちん

大分良くなってきました✨
    気遣って頂きありがとうございます😌
    そうなんですよ、それまで全く問題無かったんですが出産二日前から私の体に異常が起きそれで緊急帝王切開になりました(笑)
    手厚く尚且つ帝王切開の傷跡もほとんどわからないのでそこに関してもありがたかったです✨
    24時間対応は妊婦の時を含め退院後も少しでも不安な事があると対応出来るので安心だと思われます☺

立ち会い確かに出来ませんね💦
    うちも主人が立ち会い希望していましたので気持ちわかります😣
    へその緒も欲しいですよね💦
    自分の希望で無痛出来なかったんですね😵
    私は千葉で希望無痛分娩が出来る所を捜して色々病院回って千葉大にしました😊
    うちの場合は最優先を無痛分娩が出来るのを優先だったので千葉大にしたので他を優先したいなら他の病院でも良いかと思います。

主人の事も配慮して頂き出来るかぎり色々対応していただいので不満は無かったです😌
    初めての出産だと不安な事だらけだと思います💦私もそうだったので💡
    でも意外なのはいざその状況になると冷静になれました😁💦

色々説明もしていただきましたし対応出来る限り色々してもらいましたよ😌
    その辺は対応してくれた先生、助産師さん、看護師さんが偶々良かったのかもしれませんが💦

• 3月17日
  • みい

みい

病院色々と回られたんですね!
    わたしもハイリスクなので、母子共に面倒見ていただける大きな病院がいいとクリニックで言われ、先生のすすめで千葉大へ紹介されただけなので、他の病院はまだ回っていないのですが、今少し調べてみたところ、もう少し近場の市立病院では正常な出産の場合は立ち会いができるとありました😅
    ハイリスクが正常な出産になるかは分からないので何とも言えないですよね…😅

わたしの場合は立ち会いを優先したいのが1番かもしれません😂
    分娩時に研修医や学生がいるのは大学病院なので仕方ないと割り切っているので、立ち会いについて先生や助産師さんに相談してみようかなとは思っているのですが…

色々と配慮していただけるのはありがたいですね✨
    やっぱりいざ産まれる!となると覚悟が決まるというか、わたしもその状況になったら意外と冷静になれそうな気がします😊
    母は強しってやつですかね😁✨

ちなみにあーちんさんは千葉大のお近くにお住まいなんですか?

• 3月17日
  • あーちん

あーちん

回りましたね!
    私の場合は正直ハイリスクと言うハイリスク出はなかったんですが絶対無痛分娩が良かったので色々回りました(笑)
    友達達にも出産するなら無痛分娩もしくは和痛分娩がおすすめと言われていたので😁👍
    しかし千葉の事は何も分からなかったのでちょっと一苦労でした😰

立ち会いが一番優先ポイントで近場で産める病院があるのならそちらを選ぶのもありだと思います👍

これはあくまでも私の意見ですのであまり気にしないでいただきたいのですが、私はずっと検診でも問題なく子供も元気で妊婦生活していましたが前回でもお話した通りいきなり私の体が浮腫み始めておかしいな?と思い二日間様子見て、それまで体重が増えたりは無かったんですがいきなり増えあまりにもおかしいと思い二日目の夜に病院に電話をし即病院に向かい診てもらったら「妊娠高血圧症」の疑いがありこのまま妊娠継続は難しいの事で即入院からの翌日に緊急帝王切開で産んだかたちです!
    子供は元気いっぱいで何の異常もなくただちょっと小さめだっただけだったので本当に嬉しかったです✨
    妊婦はいつどうなるかわかりません、そして何より予定通りには中々上手く行かない場合もあるのでそれを含めてご主人と話し合ってみてくださいね😣
    何があっても臨機応変に対応可能な所だと安心だと思います!
    分娩時研修医等が居るのは断る事も可能ですよ😄
    通常分娩なら立ち会いされてた方居ました💡
    帝王切開は手術と言う扱いなので手術室には入れませんが💦
    ハイリスクをお持ちなら個人病院だけは絶対避けた方が良いですよ!
    総合病院とかなら大丈夫ですが個人病院は常に対応出来るわけではないのと何より新生児は一分一秒が命取りになってしまう場合があるので😵
    不安な思いされてるの不快な事言ってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

何かいざってなると覚悟が出来ちゃうもんですね(笑)

千葉大近いわけでは無いですが比較的近いかも知れません緑区なので☺
    みいさんどの辺に住まれてるんですか?

• 3月17日
  • みい

みい

えぇー!突然だなんてそれは大変でしたね💦

わたしの場合は、妊娠糖尿病と甲状腺機能亢進症の疑いでハイリスクとなった感じです😥
    甲状腺機能亢進症については、バセドウ病の検査が陰性だったので、妊娠初期〜中期のホルモンバランスの乱れかもしれないとのことで様子見になってます😅
    妊娠糖尿病はクリニックで尿糖が5+くらい出ていたのと、血糖値が少し高めだったのがキッカケで千葉大で75g糖負荷試験をした結果、妊娠糖尿病との診断がつきました😭
    今は1日4回の血糖値測定をしながら、食事で血糖値コントロールを試みているところです😣

甲状腺機能亢進症が何ともなくて、血糖値がきちんとコントロールできているようならばローリスクとされる場合もあるようですが、やはりあーちんさんの仰るようにいつ何が起きるか分からないと言うのは、確かに怖いですよね💦
    ちょうど昨日臨月間近の友達に会ってきて、自分にも赤ちゃんにも何かあってから後悔しても遅いし、大学病院なら輸血も蘇生もすぐやってもらえるし安心かもねと話していたので、あーちんさんのお話は最もだと思いました✨

病院側や主人と色々相談しながら上手くやっていければいいなと😊

緑区なんですね😄
    わたしは花見川区です☺️
    千葉大までは車で30分くらいかかります🚗

• 3月17日
  • あーちん

あーちん

ほんと突然なので日々の自身の変化は良く見ておいた方が良いと思います!
    妊婦になって初めて何があってもおかしくないんだなと気づかされました😣

妊娠糖尿病と甲状腺機能亢進症の疑いとは中々ハイリスクですね💦
    妊娠すると体も普段と変わりますもんね😵
    血糖値のコントロールと中々大変そうですね💦
    臨月間近のお友達と会ったんですね☺
    本当大きい病院だと何があってもすぐ対応可なのでそこは推しておきます✨
    実はこんなこと言うもんじゃないのかもしれませんが、私の母の仕事の同僚の娘さんが去年の11月にお子さんを亡くしてしまったらしいんです。本来うちの子と同い年だったので母と同僚さんと色々話してたらしいんですが出産時に色々あり緊急で総合病院に運ばれたそうですが間に合わなかったそうです。
    それを母から聞いたので出来るだけ今妊婦の方には出きるだけ判断は間違えて欲しくないのでお話させていただきました。
    暗い話で本当に申し訳ありません。

病院側とご主人とで色々相談して尚且つ何があってもすぐ対応出来るように自分達も調べておくのも良いかと思います😌💖
    出産は8月頃ですか?

緑区なんですよ、田舎です😱笑
    花見川区なんですね✨
    私良く幕張周辺に行ってます😄
    入院中花見川区の方結構多かったですよ☺❤
    ちなみにみいさんはおいくつなんですか?

• 3月18日
  • みい

みい

本当に妊娠してから自分の体じゃないみたいに色々と変化があったので、目まぐるしかったです😅
    初期の頃、検診時の脈拍が140を超えていて、つわりでしんどくて呼吸が浅くなってるからかな?と思っていたのですが、血液検査をしたところなかなかの高値だったため、それで甲状腺機能亢進症の疑いとなった経緯が…😅

つわりも自分が想像していたよりも遥かにしんどいもので、食べたいものが食べられないことや行きたいところに行けないこと、やりたいことができないことばかりで毎日メソメソしてました😂

あーちんさんのお母様のお知り合いにそんな辛い思いをした方がいらしたんですね…
    そういった話を聞くと、より自分に置き換えて考えるようになりますよね😣

わたしは今17週なので、予定日は8月下旬です✨
    よく幕張方面にいらっしゃってるんですね😊
    初めての出産で元々友達だった子以外のママ友がいないので、クリニックなら近場の方が多いこともあり、母親学級とかで作れたらいいなと思っていたのですが、千葉大へ通うことになってしまったのでそれも難しいかなと…💦
    わたしは今年前厄の現在30歳です🤗
    あーちんさんはおいくつなんですか?

• 3月18日
  • あーちん

あーちん

こんにちは☀
    本当妊娠って恐ろしいですよね😣
    もちろん楽しみもありますが😆✨
    初期の頃から脈拍140を超えていたのは中々ですね💦
    つわりに関してはなってみてこんなにしんどいんだって実感しました⤵
    ほんとやりたいこともできず食べたいもの食べれないと泣きたくなりますよね😫
    私もつわり酷くてTシャツストレスで5枚程寝ながら引っかいて破れてた事ありました💦
    しかもつわり結局安定期入っても無くなることはなく産むまでありました😱泣
    妊娠に不向きの体だったのかもしれません😰💧

私の方が先に子供を産んでいたのでそれを期にってわけじゃないですが、数ヵ月後その話を聞いた時はわが子を見ながら生まれてくる+何より何の異常もなく元気と言う事がどれだけありがたいか身をもって感じましたね😣

やはり8月でしたか😆
    実は私も予定日8月下旬だったんですよ👶✨笑
    なのでもしかして?と思い聞いてしまいました😍💖
    言うて予定より1ヶ月半早く産まれたので7月になってしまいましたが😱笑
    幕張方面は良く行きますね☺
    いやいや、ママ友はいつでも作れるのでそんな焦らなくて良いと思います😁✋
    私なんて千葉に引っ越してきたので友達すら居なかった周りに何があるかもわからなかった身ですので(笑)
    もちろん近くのクリニックだとお友達作ることも可能だと思いますがそこはあまり気になさらず😊👍
    大体このママリでお友達になってる方多いみたいですよ😉⤴
    私もその中の一人です(笑)
    前厄の30歳ですか💡
    では一歳差ですね🎵歳近くて嬉しいです😆私現在31歳の今年が本厄なのでー😱💦
    厄年の時に子供産むと厄を子供が落としてくれると言うので良いですよね✨
    去年は良かったですが今年しかも本厄の私どうしようと焦っています(笑)

• 3月18日
  • みい

みい

つわりそんなに酷かったんですね💦
    それはかなりストレスですよね😭
    わたしは安定期に入る少し前くらいに収まって、今はほとんど症状がないので心身共に落ち着いた感じです😊

千葉に引越して来られたんですね!
    わたしもマイホーム購入にあたり、都内から千葉に引越してきた感じです✨
    我が家はディズニー大好き夫婦なので、出産前にミッキーにお腹を撫でてもらいたくて、もう少し暖かくなったら行こうと計画中です🤰❤️

そうなんです✨
    予定通りに生まれればあーちんさんのお子さんちょっと1歳差くらいになりそうですね😄

わ!同世代さんだったんですね💓
    年が近くて嬉しいです❤️
    ママ友も焦らなくて大丈夫と聞き、安心しましたー😍

そういえば、千葉大での検診って内診は毎回ですか?
    それとも必要な検査のときだけって感じでしたか?

• 3月18日
  • あーちん

あーちん

夜分遅くにごめんなさい😣💦

つわり酷かったですね😵
    あまりに酷すぎて仕事始めは休んでましたがしまいに辞めちゃったぐらいなので💧
    かなりストレスでしたね😱
    安定期に入る前に収まって今はほとんどないんですね✨
    それは良かった😌✨
    もう性別はわかりましたか?

はいっ、私も都内から主人の仕事の都合で引っ越してきました💡しかし意外とすぐに都内勤務に戻ったのでまた引っ越さないとなんですが、今度引っ越す際は都内に家を購入しようと思うので数年はこっちに居ようかと考えてます😄それまで主人には通勤頑張ってもらおうかと🚃(笑)
    みいさん都内に居たんですね😍🎵
    もうお家買われたの羨ましいです🏠
    うちもディズニー大好きです❤
    結婚式ディズニーのシンデレラ城挙げようと思い最終候補ギリギリ迄迷って結局都内にしてしまいましたが💦
    もしかしてみいさんはディズニー挙式でしたか?
    出産前にミッキーにお腹撫でて貰うとか良いですね😆💖
    確かにまだ寒かったりなのでもう少し暖かくなってからの方が良いですよね✨

そうですよね✨
    一歳って未だに未知の世界ですがなってみたらあっという間なんでしょうね(笑)
    新生児可愛いのでご夫婦で取り合いになってしまいますよ👶❤

同世代嬉しいですよね😍🍀
    歳近いって本当に嬉しいです❤
    そうです、ママ友はお子さん生まれて落ち着いてからでも全然大丈夫なので😌👍

千葉大の検診は内診は毎回ではないですよ☺✋
    必要な時だけです💡
    内診って出来ればやりたくないですよね😰💦

• 3月19日
  • みい

みい

そんな、遅い時間でも全然気にしないでください🤗✨
    ちょうど胎動感じ始めたくらいで、夜中の眠りが浅い時間に蹴られて結構起きちゃったりもするので🤣(笑)

わたしも妊娠が分かってすぐ職場に報告をして、周りの方も協力してくれるとのことで、始めは騙し騙し仕事に行ってたのですが、飲食店で立ち仕事なのもあって、だんだんグロッキーになりしばらくお休みをもらうことにしていたのですが、つわりが良くなって来た頃に妊娠糖尿病などが分かって千葉大通いになってしまったので、在籍はしているものの、お休み継続中で幽霊スタッフ化しています💦

つわりで5kgほど痩せてしまって、体力も筋肉も落ちてしまったので、ディズニー行くまでにしっかり体力を戻していこうかと❤️

うちは同棲時代から都内に住んでいた頃のアパートの階段が急な傾斜で妊娠したら危ないと話していたことや、近隣トラブル的なこともあり、子作りよりマイホーム計画が先になった感じでした😊
    今となってはそれで大正解だったなと思ってます😁✨

結婚式はアンバサダーでキャラクター呼んで…❤️が理想でしたが、金銭面で難しいなと思い、同じく都内の式場になりました😭
    それはそれでいい結婚式にできたと思うので、満足してます☺️

数年前からディズニーの夏のびしょ濡れショーにハマってしまい、今年は9ヶ月に入ってしまってからになるので、無理かなぁ…とちょっと淋しく思っていたりもします😂💦
    あーちんさんは乗り物派ですか?それともショー派ですか?

赤ちゃんもう既に取り合いになってます🤣
    うちの子、この時期にしては結構元気に動いているのですが、主人がお腹触っても全然動かないので、めっちゃ優越感を感じます😆❤️
    産まれたらもっと可愛いんだろうなー😚💖

性別まだ分からなかったです💦
    前回見てはもらったんですが、どっちのシンボルも見えず…(笑)
    次回は主人と一緒に行けるので、それまでのお楽しみにしてます😍
    内診めっちゃ怖いです😣
    未だにあの台に上手く乗れてないっぽくて、力入っちゃうし、足どうしたらいいか分からなくて産まれたての子鹿みたいにプルプルしちゃいます😂

今日また千葉大の糖尿病内科受診に行ってきます🚗💦
    外来棟はめちゃめちゃ綺麗ですけど、病棟はどんな感じでしたか?
    ちょっと気になって💡

• 3月19日
  • あーちん

あーちん

ありがとうございます😌✨
    みいさん優しいですね❤
    胎動って何か不思議ですよね😊💖
    睡眠はちゃんととれていますか?💤

みいさんも同じとはこれまた偶然(笑)✨
    職場の人って思ってたより優しいですよね☺
    みいさんはつわりが落ち着いたと思ったら妊娠糖尿病がわかって中々落ち着かないですよね😣💦
    幽霊スタッフわかります👻
    私も正式に言うと在籍は今もありますがさすがに行けないです(笑)
    スタッフの方からたまにLINEきたりしますけど💡笑

つわり体重減りますよね😱💧
    妊娠してたときの方が太らなかったです、そこだけ私からしたらメリットでした(笑)
    確かに体力落ちてしまうとディズニーは難しいですもんね😣
    体力戻して楽しんできてくださいね❤

そうだったんですね💡
    じゃあお付き合い長いんですか❔
    うちはかれこれ13年ずっと一緒です💦
    マイホームは本来千葉に転勤にならなきゃ都内で購入しよとしてたんですがまさかの千葉に転勤になったので予定がずれてしまいました😱
    マイホームは住み慣れた所が良いですよね🏠✨

アンバサダー良いですよね✨
    このママりでお友達になった子がミラコスタで挙げたらしいです❤
    キャラクター呼ぶのとか楽しそうですよね😉
    うちは最終的に和でやりたいと主人が言ったので都内になりました☺
    みいさんは都内はどちらで結婚式挙げたんですか?💒

夏のびしょ濡れショー楽しいですよね👍⤴
    まぁ夏だから濡れても大丈夫だと思いますが動き回るって考えたらちょっと心配ですけど😣
    私は乗り物ですね❤
    ショーも勿論見ますが、ひたすら乗り物乗ってます🎵
    みいさんはショー派ですか?

それ多分ママあるあるかもしれませんよ😁
    主人が触ると全然動かないって!(笑)
    私自身もあって主人がふてくされていました😆💦笑
    あの優越感たまらないですよね😍❤笑
    産まれたらメロメロですよー✨
    うちなんて主人の方がいつでも面倒みていたくらいなので(笑)

性別まだわからないですか💡
    赤ちゃんってきっと察しちゃうんですね😃
    上手いこと隠したがりですもん(笑)
    名前とか決めるの楽しいですよね🍀
    うち毎回検診主人きてましたよ😁💦笑
    きっと男の人も楽しみ何でしょうね~みいさんの旦那さんもきっと次回の検診ルンルンですよ❤
    内診嫌ですよね⤵
    わかります、何か中々なれないですからね😵
    小鹿みたいにプルプルって可愛いです😆✨

もう千葉大行きましたか❔
    千葉大混むので大変ですよね😱
    外来棟はめっちゃ綺麗だしおしゃれですよね✨
    周産期母性科はあそこまでではないですが綺麗ですよ😁👍
    何か千葉大自体徐々に増築して建て替えてるらしいですよ💡

• 3月19日
  • みい

みい

千葉大行ってきました💦
    糖尿病内科の再診外来は午後からで、お昼前に到着して食事や検査を済ませても16時すぎまでかかりました😂
    毎回帰ってきたらバタンキューです(笑)

昨日の採血の結果、甲状腺の数値が元の数値に戻っていました❤️
    高くなっていたのは、妊娠による一過性のものだと言われて安心しました✨
    しかし血糖値の方が地味にコントロールできていないようで、インスリンの投与も視野に入れましょうと言われてしまいました…😂
    確かに基準値を超える日がチラホラあって、理由が分かるものと分からないものがあるので、とりあえず来月中に3泊4日で入院して赤ちゃんに必要な栄養とカロリーのある病院食を食べてみて、それでも基準値を超えてしまうかどうか見てもらうことになりました💦

先生のお話し中に、今までにないくらい連続で胎動があり、赤ちゃんも一緒に話を聞いているみたいでした😍

わたしも職場の方からたまに電話やLINE来たりします☺️
    今回入院の話も出たし、通院はまだまだ続きそうだし、多分産まれてしばらくするまでは行けないかもしれないですけどね😅(笑)

ご主人とのお付き合い長いですね😊
    学生時代からとかですか?
    うちは職場結婚だったので、結婚するまで5年くらい付き合って、今結婚3年目です❤️
    2人で過ごす最後の〇〇がどんどん少なくなっていってて、少し寂しくもあります🤣
    特に結婚記念日はつわりで何もできなかったので、めっちゃ悔しいです😣💦
    結婚式は、ガーデンウエディングに憧れて広い庭のあるゲストハウスを選びました😄✨挙式もガーデンで人前式にしたので、アットホームな雰囲気で良かったです❤️

ディズニーではショー派です😁
    主人と付き合い始めて、2人で行くようになってからショー派になったような気がします💡
    今やちょっといいカメラや防水機能のついたビデオカメラも買って、早めに場所取りしてしまうくらいになりました😆(笑)

あーちんさんのご主人子煩悩なんですね😆✨💕
    すごくいいと思います‼️
    うちは主人が末っ子で、親しい親戚もみんな年上だったせいか、主人は自分より小さい子のお世話をしたことがないみたいで、小さい子のお世話に対する憧れが半端ないみたいなので、ちょっと期待してます😊❤️

「人の子供がこんなに可愛いんだから、自分の子供はもっと可愛いんだろうなー😍」が口癖になってるみたいです(笑)

内診台でめっちゃ苦戦してるので、分娩台も上手く乗れるか謎ですが🤣(笑)
    そのときはもう上手下手も気にしていられないですよね😅(笑)

千葉大の外来棟は通路も広いし、空港みたいですよね‼️
    昨日糖尿病内科の先生も、周産期母性科の病棟は割と新しいので綺麗ですよと教えてくれました✨
    今回の入院では糖尿病内科の病棟になってしまうので、残念ながら違う病棟なのですが、食事以外は自由に過ごしていいとのことなので、院内うろうろ散歩してみようかなと思います😆

• 3月20日
  • あーちん

あーちん

遅くなりました💦
    千葉大ご苦労様でした😊✋
    なんやかんやしてるとめっちゃ時間かかりますよね😱💦
    ほんと千葉大行って帰ってくるだけでバタンキューの気持ちわかります(笑)

甲状腺の数値戻ってて良かったですね☺⤴
    妊娠による一過性のものでよかったです✨
    ちなみに妊娠糖尿病も赤ちゃん生んだら治るんですか?
    血糖値の管理って中々難しそうですね😵
    来月に三泊四日の入院があるんですか🏥

赤ちゃんも先生の話聞いてたんですね😍👍

職場の方から連絡きても子供産んじゃったら産んじゃったで働きに行く目処全く経たないので何か申し訳ない気持ちになりますよね😣💦
    いつでも言いとは言ってくれますけど(笑)

長いですね😁💦
    付き合ってすぐに同棲もしていたのでほんとずっと一緒ですけど😅(笑)
    学生時代ではないです💡
    うちも職場でした🎵
    みいさんも職場結婚だったんですね😆
    確かに二人で過ごす時間は減ってしまいますが何だかんだ少しの時間でも時間は作ろうとするばなんとなりますよ😉⤴⤴
    結婚記念日つわりで何も出来なかったのであれば日にちは違えど改めて今したらいいんじゃないですか😊?
    ゲストハウスだったんですね💒
    ゲストハウスも色々オシャレな所多いですよね❤

ショー派ですか🎵
    ご主人がショー派の方なんですか?
    本格的ですね😆✨(笑)

うちの主人は子煩悩ですね、ありがたいことに😌
    だからたまに主人が面倒見てるから買い物とか出掛けてきていいよ!と言ってくれます😺
    ご主人末っ子で自分より下の子の世話したことないですね💡
    きっとそれだと可愛くてしょうがない感じになるかもですね😍❤

多分分娩台上手く乗れる人あまり居ないと思いますよ😅💦笑
    そうですよ、上手下手関係ないかと😁(笑)

外来棟はほんと綺麗ですね✨
    周産期母性科の病棟は南棟だったはずでそっちは綺麗だけど、病棟もめっちゃボロい棟ありましたよ(笑)
    私も入院中ウロウロしてみましたが自分が入院してる棟がめっちゃ綺麗だって思いましたもん😆笑
    糖尿病内科もしかしたら反対の棟かもなので入院の際は残念な可能性もありますが、周産期母性科は綺麗なので安心してくださいね😊👍

• 3月21日
  • みい

みい

妊娠糖尿病は、赤ちゃんが産まれて胎盤が排出されたら落ち着く人もいるみたいです💡
    ただ、今後糖尿病になってしまうリスクが普通の人よりは上がってしまうので、産後も定期的に検査をしに通わないといけないみたいです💦
    うちは父と祖父が糖尿病なので、遺伝的なものは少なからずあると思うので、管理をよりしっかりしなきゃいけないと思います😭

わたしもつわりで行けなくなって、今は落ち着いてるとはいえ疲れやすかったり、やたら眠かったりなので、主人からも辞めてもいいよと言われているのですが、職場からはやはり復帰はいつでもいいからと言われているので、あーちんさんと状況は一緒ですね😅

結婚記念日は何もできなかったので、もう少ししたら旅行に行きたいなと思ってます❤️
    温泉とかいいですよね✨
    どこかオススメあったりしますか?

ディズニーでは主人も元々乗り物派だったみたいですが、デートで行くようになってからキャラクターと写真を撮ったり、のんびり喋りながら食べ歩きをしたり、楽しみ方が変わってきて徐々にショー派になった感じです😊

あーちんさんのご主人なら安心して預けて出掛けられそうでいいですね❤️
    うちの主人もそうなってくれることを祈ります😍

あーちんさんはママリでお友達になった方とは連絡先の交換とかもしてるんですか?
    みんなどこまでやっているのか気になって☺️✨

• 3月22日
  • あーちん

あーちん

こんばんは🌃
    妊娠糖尿病は赤ちゃんが産まれて胎盤が排出されたら落ち着く人も居るんですね💡
    なるほど産後も糖尿病へのリスクは普通の人より上がってしまうんですか😵💦
    産後も定期的に通院するんですね💡
    お祖父様の代から糖尿病なんですか、それだと遺伝的なものがあっても否めないですし中々管理が難しそうですね😣

みいさん私と同じ状況なんですね😊
    わかります、疲れやすかったりやたらと眠気があったりで中々大変ですよね💦

ちょっとした旅行なら気分転換にもなるし、何より二人で過ごす最後でもありますから是非楽しんでください😆👍
    温泉良いと思います♨
    温泉のオススメは時期はちょっと微妙ですが熱海や伊豆もしくは有馬温泉とか好きです❤
    近場だとありきたりですが草津か箱根に行きがちですが😨💦

そうなんですね😁⤴
    うちは毎回朝から晩までパワフルに動き回って遊びまくるタイプなのである意味羨ましいです✨
    しかとショー派だとお子さんが生まれてもいつでも一緒に連れていけるから良いですね😆❤

それはありますね☺
    主人に預けて不安とか一切無いのでありがたいです✨
    最初は母乳でしたがすぐ混合になりものの2ヶ月後にはミルクにしたので誰でも飲ませられるのでゆっくり眠らせてもらう事も出来たんだと思います😌
    みいさんの旦那さんもそうなると思います🎵
    何も知らない私が安易に言う事ではないんでしょうけど😅💦

ママリで友達になった子達とは連絡先交換してますよ😉👍
    それで一緒にイベントとか参加したりご飯食べに行ったりしてます😁❤

• 3月23日
  • みい

みい

妊娠したことで胎盤がインスリンの分泌を抑えてしまうらしく、血糖値のコントロールが結構難しくて、お腹はやたらとすいてしまうのですが、カロリーを無視してお腹いっぱい食べてしまうと、すぐに血糖値が基準値を超えてしまうので、分食に切り替えて血糖値が上下する波を一定にするのが目標です💦
    食べなさすぎも赤ちゃんに栄養がいかなくなってしまうので、そのあたりの兼ね合いが難しいですね😅

有馬温泉行ったことないです😆‼️
    結婚前は毎年伊豆へ旅行に行ってたのですが、いいところですよね❤️
    お部屋に露天風呂がついてるところか、貸し切り露天風呂があるところがゆっくり温泉楽しめていいかなーと思ってます😍

恐らく主人もあーちんさんのご主人のように色々と気遣ってくれそうな気がします✨
    元々子供は好きみたいなので、子供のお世話の仕方が分からないのは徐々に勉強してもらうことにします💡

お友達と連絡先交換されてるんですね😁✨
    仕事もお休みもらっていて通院ばかりで、ほとんど家に居るのが退屈なので、どこかに出掛けたりしたいなーと思っていても、近場で平日ランチとかしてくれる人がなかなか居なくて、気晴らしも出来ずに毎日うだうだと過ごしているので、悩んでました💦

あーちんさん、良かったら…❤️

• 3月23日
  • あーちん

あーちん

妊娠したことで胎盤がインスリンの分泌を押さえてしまうんですね😣
    血糖値のコントロール聞いただけで難しそうです😵
    炭水化物系は最初の一口目じゃない方が確か良いんですよね?
    血糖値が一度に上がってしまうから💦
    只でさえ妊婦って食べ物ちょっと制限あるから本当に大変なんだと思います💦
    食べなさすぎも確かに赤ちゃん栄養がいかなくなってしまいますもんね😨
    出来るだけストレス無いよう好きなものを少しづつでも食べてくださいね🍴

有馬温泉良いですよ😆✨
    街並みも素敵です❤
    毎年伊豆行ってたんですか😁💡
    近いし美味しいものも豊富ですし温泉も最高ですよね😍♨
    お部屋の露天風呂とか素敵です❤
    うちは貸し切り露天風呂にしちゃってます☺⤴
    何か考えただけでワクワクしますね😻🎵笑

私もみいさんの旦那さんは色々手伝ってくれると思います✨
    ゆっくりで良いんですよ😆子育てはお互い様だと思うので二人で協力して二人独自の子育てが出来たら良いかと😉👍
    ほんと子育てわからないことだらけですからね(笑)💦

連絡先交換してますね🎵
    結構頻繁に連絡取ってて会うのもすぐ会っちゃってたりで楽しいです❤
    家に居るだけは退屈ですしいやになりますよね😱💦
    気晴らしは絶対必要だと思います✨
    私千葉が地元出はないので友達が居なかったので東京迄行くとか来てもらう事しか出来ませんでしたが、こっちにお友達が出来てから日々楽しいです😁👍

全然私で良ければ是非😆❤

• 3月23日
  • みい

みい

ありがとうございます❤️
    連絡先ってどうやって交換してますかー?

• 3月23日
  • あーちん

あーちん

ラインのIDを教えてくれたり何処かで待ち合わせしてその時に交換とか人様々でしたよ😁❤

• 3月23日
  • みい

みい

そうなんですね💡
    それなら直接お会いして交換がいいかなーと思ってます✨

それか、インスタのIDをお教えして、インスタからDMする形でも大丈夫そうです😊

• 3月23日
  • あーちん

あーちん

直接お会いして交換でも全然良いですよ😆✨

インスタでも良いですね☺⤴
    教えていただく事は可能ですか?

• 3月23日
りえ

こんばんは!
私は双子妊娠で通院中です。
まだまだこれからですが、頑張りましょうね☆

• みい

みい

初めまして❤️
    双子ちゃんなんですね✨
    まだ初期の段階で体調が落ち着かない日などあるかもしれませんが、お互い頑張りましょう🤗

検診などでタイミングが合えば、すれ違ったりするかもしれませんね😊✨

• 3月23日
未来

こんばんは!通りすがりです!
私は11月に千葉大で出産しました😊
しかもバセドウ病で5年前くらいからずっと千葉大に通っていて、出産もそのまま千葉大でお願いしました😊

• みい

みい

こんばんは😊
    元々バセドウ病で通院してらっしゃったんですね✨
    わたしはバセドウ病の疑いもあったのですが、先日の検査で否定される数値まで下がっていたので、妊娠による一過性の甲状腺機能亢進だったみたいです💦
    今は妊娠糖尿病で千葉大に通っています😅

千葉大での出産や入院中のお話など聞かせていただければ嬉しいです❤️

• 3月28日