※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし☆まし
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとのお散歩に、ベビーカーが必要か悩んでいます。坂道が多く、使い道が限られるため、抱っこ紐でも良いか迷っています。助言をお願いします。

おはようございます(^^)
もうすぐ1ヶ月になる子供がいます。
外に出れるようになったら、お散歩に連れて行こうと思ってますが、ベビーカーは必須でしょうか。A型ベビーカーを買うつもりでしたが、悩んでます。家の周りは坂道ばかりで、歩いて行ける距離に公園だけで、普段の買い物とかは車です。散歩くらいしか使い道がなく、子供が嫌がって乗らなかったり…という話も聞くので迷ってきました。
お散歩の目的は日光浴と、いろいろ見て刺激を受けてもらえたら。と思っているので、抱っこ紐で意味あるのか?と、種類と値段で悩んでます。
ベビーカーあった方が良い、抱っこ紐だけで充分、どこのベビーカーが良い、などありましたら助言いただけたらと思いますm(__)m

コメント

Annie

こればっかりは人によるかもしれませんが、私はベビーカー大活躍してます(>_<)!
首が座るまでは抱っこ紐使えなかったので、移動はすべてベビーカー。車で買い物に行く時も降ろした後はベビーカーでした!
今は抱っこ紐とベビーカーの半々という感じです^^
幸いうちの息子はベビーカー大好きなので…
何よりベビーカーだと荷物を乗せられるので買い物が楽です!
安いものではないので悩みますよね(T.T)
ちなみにうちはアップリカのラクーナです★

• まし☆まし

まし☆まし

ベビーカー大好きいいですね(^^)
    お店で試乗できれば試してみて様子を見たいと思います。

• 9月28日
マシュ

うちの子は重いのでベビーカー買って大正解でした。

1カ月時ですでに5キロオーバーだったため抱っこ紐だと肩に食い込んで痛い痛い(;´Д`Aってなり、1カ月検診をきりにベビーカーを購入しました。
最初はなんでも嫌がるかもしれませんがならしていけば大丈夫だと思いますよ^^
赤ちゃん基本外好きですし^o^

散歩で抱っこ紐が苦じゃないなら買わなくてもいいかな??とも思います。
B型の方が安いですしね!
A型も対面式にするとあまり景色見えないですよ。揺れでほとんど寝てますし😂
完全にママの気分転換のために外でてる感じです笑

• まし☆まし

まし☆まし

ママの気分転換…そうかもしれません(笑)とりあえず抱っこ紐で散歩してみます!うちの子も5キロありそうで(^_^;)
    ありがとうございます☆

• 9月28日