※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で熱が下がらず心配。経験者のママさんのアドバイスを求めています。励ましの言葉をお願いします。

5ヶ月になったばかりの娘が、深夜から39℃台の発熱💦小児科受診して、他の症状がないため「突発性発疹だろう」って事で、熱冷ましの座薬をもらって来たのですぐに入れたけど、全然下がらず…😭
心配で小児科に電話したら、「そんなにすぐには下がりませんよ!」と苦笑いされちゃった😣
突発性発疹を調べたら、確かにそんな感じで書いてはいたけど、…
赤い顔して辛そうにグズる娘を抱っこしながら、かわいそうで涙が止まらなくなっちゃいました😥

突発性発疹を経験した先輩ママさん!
どんな感じだったか聞かせて下さい🙏
そして、どなたか私に「大丈夫だよ❣️」って言って下さい🙇‍♀️

コメント

MIMO

突発は数日発熱して、下がった時に発疹が出来ます。発疹出来てからでないと、医師も断定出来ないんですよね(´・・`)

今は熱が下がるのを待つだけになってしまうと思います。子供の辛い顔って凄く胸が痛いですよね(´・・`)

ミルクだけでも少しずつ与えて、脱水には気をつけて下さい。

赤ちゃんはママがいれば頑張れるので、ママは赤ちゃんを安心させてあげてください。初めての熱でしんどくって泣いているんだと思います😢

早く元気になりますように!

• もこママ

もこママ

コメント&あたたかい言葉、ありがとうございます😊
    みんな経験する事なんでしょうけど…ホント辛いです😣
    自分が病気になった方がいい!って思っちゃいますね…

あまりミルクも欲しがらず…夜中も寝たと思えばすぐ泣き出してほとんど眠れてないですが、早く熱が下がるように出来ることしてあげたいと思います。

• 3月3日
ハナまい

うちも娘2人突発性発疹やりました💦
しかも次女は2回かかりました´д` ;
まれにあるらしいです。

2人とも40度越えが3日ほど続き、食欲もなく、水分は無理やり与えてやっと飲む感じでした。
ずっとクターっとして、心配で夜も寝れずずっと抱っこしていた記憶があります。
そして4日目くらいにいきなり37度台に下がり、それと共に背中とお腹にプツプツと赤い発疹が出てきました。
そして食欲も戻り、すぐに元気になりました( ^ω^ )

突発性発疹は3日くらい高熱が出ますが、それを乗り越えればすぐ元気になります!!
たまに発疹に違和感を感じてグズグズしてしまいますが、それも1週間もすれば良くなります!

一番辛いのは子供ですが、私のようなヘタレでもなんとか見守る事出来たので大丈夫です(╹◡╹)
子供を信じて看病頑張ってください!

• もこママ

もこママ

やっぱりほとんどの人が経験するんですね…。子どももそうやって強くなっていくんでしょうけど、初めての事なので、本当に見てるのが辛いです😭💦
    40℃超えが3日…😣
    ただ、突発性発疹だと分かれば、終わりが見えてくるので、お話聞いて少し安心しました。

私は生まれてすぐに娘がNICUに入った時も、「泣くもんか!」で乗り越えてこれたんですが、今回は娘と一緒に泣いてしまったヘタレです😢
    これじゃダメだと思えたので、しっかりと看病して、娘と一緒に乗り越えたいと思います👍🏻
    ありがとうございます💕

• 3月3日