※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風水
妊娠・出産

39週3日の経産婦です。3人目で予定日を過ぎそうで心配。産院で待機中。出産経験者のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは39週3日の経産婦です(*^^*)

1人目、2人目は予定日より約1週間早く産まれました。
上の子達の時は主婦でのんびりしてましたが、今回は産休まで立ち仕事していました。それに、3人目なので勝手に早く産まれると思ってたのですが…
全然産まれる気配がないです( ゚д゚)!!!

おしるし無し。前駆陣痛無し。

3人目は産院が違くて、ココは自然に産まれるのを待つようで、内診グリグリしてくれないからかなぁ💦

なんだか、予定日過ぎそうな💦💦
股関節は寝起きかなり痛いです。赤ちゃんも下がってきてるようだし。膜も薄くなってきていて、1センチ開いてるようです!

3人目出産された方どうでしたか?

コメント

みゅーまま

次女は3人目の出産でしたか予定日を9日過ぎました。
私の場合、妊婦35週あたりから2cm開いていましたがそこからなかなか開きませんでした。

因みに初めての子予定日ちょうど、長女は39w0dでした。

• 風水

風水

9日ですかぁ💦
    3人目は早いとばかり思っていましたが違うんですね( ゚д゚)💦

• 3月2日
nana

1人目は予定日1日超過
2人目は予定日10日超過
3人目も予定日10日超過

早く会いたい気持ちもありましたが、今となっては早すぎるより遅い方がいいよなと思っています。

• 風水

風水

10日超過されたときは、自然の陣痛ですか?それとも、日にちを決めて促進剤でしたか???

• 3月2日
  • nana

nana

2人目のときは促進剤を使う前日から入院して促進剤を使っての出産でしたが、3人目のときは促進剤をする前日に入院して、夜中に陣痛がきてくれたので、促進剤は使わずに出産することができました(^-^)

• 3月2日
chomo

去年の11月26日に5年ぶりに3人目を出産しました( ˙˘˙ )♡*

私も三人目は早く生まれると勝手に思っていましたが、結局は予定日を3日過ぎて生まれてきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

一人目は38週、二人目は予定日4日前に産まれたので、まさか超過するとは....!
しかも、お腹はどんどん大きくなり、エコーでは3,000g超えていると!
(私は148cmの低身長の部類なので、子が大きいと辛い(笑))
でも生まれてみたら2804gで丁度良かったので、予定日前だと小さく生まれてきてたのかな?と思うと、ベスト体重になるまで待ってたのか!と思ってみたり*(^o^)*

陣痛は、朝方に陣痛かな?と思う痛みが来ましたが、昼前にはおさまりました(笑)
でも陣痛に繋げたいので、たくさん歩いたら痛くなり始め、入浴したらどーんと進みましたよ!
そして23:00に生まれました!
(前駆陣痛は人生で味わったことありません!気づいてないだけ?笑)

主さんも少し焦るかと思いますが、こればっかりはどうしようもないなーと諦めがついた頃に陣痛って来るのかも!笑
楽しみに待っていてあげてください*\(^o^)/*

• 風水

風水

そうなのですね💦
    上2人とも予定日前で3300あったので、超過したらデカくなるのではと心配してます(/ _ ; )

義理実家同居で、義母が予定日の前日から休みを取ってくれてるので焦ります(ToT)
    赤ちゃんのタイミングとは分かっているんですけどね💦

• 3月2日

1人目予定日超過6日
2人目予定日7日前
3人目予定日超過7日誘発から促進剤
4人目予定日超過7日誘発剤
でした(ノ_<)❣️

下の2人は早く産まれるだろうとかなり前から準備しましたが
遅れ放題でした(ノ_<)

• 風水

風水

やはり、7日超過すると、誘発するんですね!
    誘発はどんな感じなんですか?

• 3月2日
もちこ

三人目は42週で産まれました😂笑
全然出てくる気配なく
毎日病院に通い内診などしても
子宮口は開いてるけどねーって
言われてたのに陣痛が来ず…
前駆陣痛だけでなかなか陣痛に
繋がりませんでした😭

今回は、早めに産まれてくれないかなーと
願ってますが
3人とも予定日超えだったので
体質なのか居心地がいいのか
気楽にいようと思ってます(^^)

• 風水

風水

毎日病院通ったんですか💦

先生から、羊水も沢山あるし、胎盤もまだ白くないからお腹の中が居心地いいんだろうねって言われました^^;

• 3月2日