※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooka
子育て・グッズ

娘の睡眠サイクルが早まり、夜中に泣いて起きることが増えて困っています。寝る時間をずらすアドバイスが欲しいです。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
だいたい就寝時間6時半で朝4時頃の授乳で起きます。その間の授乳は1回で、最近はおっぱい以外でもしょっちゅう泣いておきます。(だっこするとすぐねる事が多いです)
お風呂はいつも6時過ぎでお風呂の途中からぐずって泣き出します。上がったら授乳してすぐ就寝。
前までは8時頃に寝て7時すぎに起きてくれていたのですが、どんどん眠くなる時間が早まってきて、朝起きるのも、まだ暗いうちに目か覚めてしまうようになりました。
こういうサイクルの方おられますか?
私は娘が寝てから、旦那が帰ってくるので、だいたい11時頃に布団に入ります。がほとんど寝れなくて( ̄~ ̄;)

皆さんはどんな感じですか?
寝る時間をずらすアドバイスとかあれば教えてほしいです(T_T)

コメント

mimi

私は睡眠時間をずらしたくて、お風呂の時間をずらしました!

退院してからずっと
16〜19時昼寝
19時お風呂
20時飲み終わり、ゲップ終わり
21時熟睡
8時〜9時起床
という感じで安定しています😊

• mooooka

mooooka

mimiさん回答ありがとうございます。
    前にお風呂ずらそうと思ったんですが、7時頃なるとギャン泣きで(´;ω;`)抱っこしてしてるうちに熟睡されて、お風呂に入れようとおもってもなかなか起きず、しまいには泣きながらお風呂になったので、だいぶペース乱してしまったかなーと思ったんですよー(T_T)
    安定してて、羨ましいですー。

• 9月28日