※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
家事・料理

明日、ひな祭りなので手巻き寿司にしようと思って寿司の具材、調味料、…

明日、ひな祭りなので手巻き寿司にしようと思って寿司の具材、調味料、すまし汁の具材とかちょっとした野菜買ったら予算オーバーしてしまいました😱
普段の食費とは別に出費がかさみました😱😱

一週間の食費を5000円~6000円に抑えたいのですが、なかなか収まらないです😂😂
皆さんはクリスマス、節分、ひな祭りとかは別個で予算組んでますか?👀

コメント

ゴロぽん

それを加味してその付近は食品いつもより抑えめにしてます(=゚ω゚)ノ

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😅
    一週間の献立決めてから買い物行きますか?🙂

    • 3月2日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    決めてないです!
    安いのを買っておいてアレンジしてって感じです😃

    • 3月2日
deleted user

それぞれの誕生日と結婚記念日だけは別予算で、それ以外はいつもの食費予算に1~2000円プラスして、日々節約です。

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね(*^^*)
    買い物が下手過ぎてつい買いすぎてしまいます😫

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    書いすぎる時もありますよね~。
    その時は次の買い物を少なめにしたりしていますよ。

    • 3月2日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😌
    私も見習わなきゃですね😄💕
    いつも献立悩みます😂

    • 3月2日