※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが続いてしんどいです。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠初期、現在7週4日です。
吐くほどのつわりはないですが、常に体がだるくしんどいです。食欲もなくあまり食べれてません。
このような状態はいつまで続くのでしょうか?
吐いたりしている方に比べたらマシだと思うので弱音を吐くのも情けないのですか、いつまで続くかわからないこの辛さに気持ちも参りそうです。
同じような状態だった方、参考まで教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はるちゃん

吐くまでいかなくても、やっぱりしんどいですよ😭
私も吐くまでいかなかったけど、常に気持ち悪くて船酔い状態でご飯も食べれるもの限られました💦
安定期前には落ち着きましたが、それまで本当に長く感じました😭
つらいですが、少しでも早く体調落ち着くといいですね😭

  • u

    u

    私も常に軽い車酔い感はあります!
    安定期前ですか。。。それでも長いですね😭
    今週はパートを休ませて貰ってるのですが、来週からのパートをどうしようか悩んでまして。。
    良くなることはないですもんね。。はぁ。行くも辛いし休むも言いにくい😭

    • 3月2日
wa

全く同じようなつわりです。
10w過ぎてからだるさは少しマシになりましたがまだ食欲はなく、ご飯を作るのも気持ち悪くて出来ません。
7.8.9wがピークだと思います。

  • u

    u

    同じなんですね。
    辛さ共感していただき少し嬉しいです。悪阻に体のダルさなんてあるとは知らず、初めは自分が気持ち負けしてるのかなと悩みましたが、このようなこともあるんですね。
    食べないから余計力が出ないのもあるのかもしれませんね。
    10wまでがピークですか。
    お互いお腹の子のために耐え抜きましょう!

    • 3月2日
ポインター

私は妊娠5週目くらいから、出産直前までそんな感じでした。一度も爽快な気分になった事ないです…(・・;)でもそこまで長引く人も珍しいと看護師に言われたので、参考にならないかも🙇‍♀️

  • u

    u

    出産直前までですか!?
    それは辛すぎます😭
    ランランさんはそれを耐えてお子さんを迎えられたのですね💓
    早くそこまで行きたいです😭

    • 3月2日
なおなお

私も最初は吐き気だけだったのですが1度吐いたら2,3日に1回ですが吐いてました(*_*)
一度出すと永遠に出てくるので必死に飲み込んでましたけど笑
7週あたりから匂いつわりもプラスされて結局14週くらいまで吐いたかな〜
身体のだるさや目眩、立ちくらみ、頭痛は16週の安定期入るくらいに治ったと思います!
とにかく気を紛らわせる為に友達と電話したり親と話してました。ひとりになるとダメでしたね^^;
しんどいとは思いますが赤ちゃんも必死に育ってます😭頑張ってください🙏