※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
その他の疑問

もう10年くらい全然運転をしていなくて完全にペーパードライバーです😣勢…

もう10年くらい全然運転をしていなくて完全にペーパードライバーです😣
勢いで学生の頃免許をとり、最初は近くの駅まで…など運転していましたが
その後は彼や友達が運転をしてくれるので全く乗らなくなってしまいました💦
子どもも生まれたのでいずれ自分で運転出来ればなぁと思っていますが
いろいろ忘れてるし怖くて乗れません😣
ペーパードライバーだった方はどうやって克服しました!?
やはり講習とか行った方がいいのでしょうか…‍?

コメント

私は実家が田舎なので、人が少ないところまで運転してもらい、そこで練習してました…

• Momo

Momo

人が少ないところなら安心して練習できますね(>〇<)
    私も人が少ないところで練習出来たらなぁと思います(>_<)
    回答ありがとうございます!

• 3月2日

子供産まれてから、ペーパードライバー講習受けました!
最初は、夫に隣に乗ってもらって練習して…とか思ってましたが、なかなか時間が取れなかったし、夫のアドバイスだと素直に受け入れられなかったりして…😅

私が受けたのは、教官が家まで来てくれて、自分の家の車で、後ろのチャイルドシートに子供を乗せたまま講習してくれるものだったので、平日の昼間に2時間×3日間で、克服できました!
今では、高速使うところ以外は1人で車で出かけられます♪

• Momo

Momo

私も夫に隣に乗ってもらって…となると喧嘩になるのが目に見えてます(^_^;)
    教官が家まで来てくれるのなんてあるんですね!!
    3日くらい教習うければ乗れるようになるなんてすごい励まされました!
    いろいろ調べてみようと思います!
    回答ありがとうございました♡

• 3月2日
ととろ。

最初は旦那に横に乗ってもらい練習しました💦
アクセルどっち?ってぐらいのペーパーでしたが、今はなんとか知ってる範囲なら乗れてます😭

• Momo

Momo

私もアクセルどっち‍?ってレベルです(T_T)
    でも乗れるようになるんですね!
    励まされました…私も頑張ります💦
    回答ありがとうございました!

• 3月2日