※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
ココロ・悩み

近所のおばさまが気になっていて、直接話すべきか迷っています。警察は大げさでしょうか?


こんにちは

ご近所トラブル?に近いのですが
数年前から、斜め向えに住んでいるおばさまが
うちに住んでる(実家です)人が外に出たり、誰かうちに来たり、
朝のゴミ捨ての時に、間違って捨てていないかの監視
とにかくうちのことが気になって仕方がないみたいでとても、不愉快で。
今までなんの関わりもありません。特に迷惑をかけたこともないと思っています。
そろそろ気にしないようにしているのも限界で😑
こういう場合は直接言いにいくのがいいですかね…
こんなことで警察は大袈裟ですよね?😞

コメント

annAyumu✳︎mam

それめっちゃストレスですね!💦
なんか用ですか?!💢
って言っていいと思います!

  • もじもじ

    もじもじ


    ほんと無駄なストレスです😑
    次見つけたら言おうと思います!!!!

    • 3月2日
bluerise

なんで監視してるって分かるんですか?ゴミもあさってるのですか?

  • もじもじ

    もじもじ


    リビングのカーテンから見てるんです😞
    気づいてみると隠れるんです。
    ゴミは、今までに数回曜日を間違えて捨ててしまったことがありすぐに気付いてゴミステーションに戻ろうとすると、うちに向かってきていて
    ゴミ違うけど?と言われて…

    • 3月2日
  • bluerise

    bluerise

    どこの地域でもゴミの分別にうるさいおばさんいますよね。漁ってるわけでもなさそうだし……
    自分の家から外眺めてるくらいで警察に相談されたら相手は余計に逆上するんじゃないですか。

    認知症入ってるとか、被害妄想とか。精神的な病気とか考えられませんか?
    もう気にしない。目が合ったら会釈するくらい堂々としておけばいいと思います。

    • 3月2日
あいね

監視ってガン見してくるんですか?
ずっと玄関見てるとか?

  • もじもじ

    もじもじ


    カーテンからこそっと覗いてます。
    外にいるときも、ガン見されます_| ̄|○

    • 3月2日
  • あいね

    あいね

    そうなんですね!
    警察はちょっとやり過ぎかな…
    って思いますし、逆恨みも怖いので😩
    逆にめっちゃ
    話しかけてみたらどうでしょう?(笑)
    うっとうしかったらもうして来ないですし
    気になるなら話した方が相手もすっきりして
    しなくなるかも(笑)

    • 3月2日
deleted user

警察に相談実績は作っといてもいいかなーと💦
あとは弁護士とかに相談とかする方もいますね😓
直接だとトラブルなりそうですね😱
家のもの壊されたりしてたら器物破損で刑事事件にはなりますよ😢

  • もじもじ

    もじもじ


    直接だとやはりトラブルになりそうですよね😓
    弁護士さんまでもなぁ…と思ってしまったり(´;ω;`)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無料で相談できるところもあるので、調べてみて試しに聞いてみるのもありかなと思います💦
    もしくはそのおばさんと同居している人がいるなら、その人に言ってみるとかですかね😓
    困りますね😱

    • 3月2日
  • もじもじ

    もじもじ


    相談できるところあるんですか( ゚д゚)調べてみます。ありがとうございます!

    • 3月2日
ask

こわいですねそれ😱
直接危害を加えないだけで、精神的にはすごいストレスですね💦普通の人……というより何かしら精神病とかを抱えていそうですね。だとしたらいきなり直接は、言ったとしても火に油を注ぎそうです。ご近所トラブルはどこで反感を買っているか本当にわからないので、もしかしたら気付かないうちに些細なことですごく恨まれてる可能性もあります。

そのおばさまは一人暮らしでしょうか?他に同居されてる方がいればおばさま以外にコンタクトを取ってみると『実は呆けが始まってて』なんて事が数年前家の近所でもありました。
後はあやちゃんさんのお家だけを狙っているのでしょうか?他のご近所の方に先に相談してみるのも方法です。ほかの方も目を光らせてくれます💦

ちゃーや

監視カメラつけてみるとか良いかもしれませんね、
そういう方って、基本的にいちゃもんつけないと気がすまないので、もし他のご近所さんと話す機会があるのであれば、一度聞いてみても良いと思います。

チョコワッフル

気分悪いですね。
可能であれば、ゴミ収集車が車がくる直前に出したり、
ゴミ捨てる前に墨汁をゴミにかける。開けさせないよう何回も片結び。半透明ゴミ袋なら新聞紙で、ゴミ隠すように周りを、囲む。

その人認知症かもしれない。ヒマで可哀想なあわれな人。
警察もあんまり取り合ってくれないかも‥町会長もあてになればいいけれど…

うさぎ屋

前住んでたところでうちもありました(´;ω;`)
ゴミも全て確認。少しでも違うものが入っていると仕事から帰ってきたら玄関に返される。
うちの玄関が開く音がすると、双眼鏡で窓から見てる。
警察に相談もしましたが、その苦情を職場に連絡してきました。。
どうやって調べたかは謎。。
警察に何回も言ったり、ゴミ漁ってるのを写真撮ったりしましたが、警察は注意くらいであとは何もしてくれませんでした(´;ω;`)