※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

うちの子が通ってる保育園は37.5℃あればお休みして下さい。とゆう保育園…

うちの子が通ってる保育園は37.5℃あればお休みして下さい。とゆう保育園です。
今朝熱を測ったところ、37.5℃でした。(体は元気です)
そしてお昼前もう1度測ったら36.8に下がっていました。
私も仕事を復帰して約1ヶ月。多忙な日が続いており
ひいおばあちゃんにも全く会ってなかったので
平日の休みはないし、熱も下がりいい機会だと思い
車で子供を連れて会いに行きました。
それを旦那に言うと、ふざけて?「熱が下がったなら良かった。これで自分が仕事休みたいから子供が熱出したって嘘ついてたら笑うけどな」と言われました。
その言葉に凄く腹が立ったのと、何の涙か分からない涙が出てきました。
家計が苦しくて私も社員として復帰し、初めての子供なので疲れ果てながらも、家事育児と頑張っているつもりでした。
旦那も外仕事なので疲れてると思い、私が仕事から帰って子供をお風呂に入れ、ご飯を作り…などで毎日クタクタなのによく、そんな事をヘラヘラしながら言えるな。と人間性を疑います。今日は帰ってこないで下さいと言いたいところです。顔も見たくないし一緒に寝たくもない。
実家に帰ろうかな。

コメント

なあみ

旦那さん無神経すぎますね(´д`)

まるげりーた

自分がサボりたいからそんな考えが思いつくんでしょうね( ˙-˙ )笑

まーさん

無神経すぎて私なら帰ってくんなと言いますね…

りつママ

私ならその場でぶちギレします。
無神経すぎる。
主様と同じこと3日でいいからやってみろって言いたいですね

そいちゃんママ

ムカつきますね、実家帰りましょう。
冗談でも言ってほしくない。
文句言うなら自分で子供の事も全部やってみろって感じです😑
そもそも共働きしないといけない原因は旦那さんにもあるのに。
すいません、人の旦那さんに。

おまめまま

ひどい😭
むぅむぅさんだってできれば職場に迷惑かけたくないなと思いながらお休みされたと思います😌

ご主人は自分のことでない理由でお仕事を休まなくてはいけなくなったり他人に迷惑をかけるのが平気なのでしょうかね...

自分に置き換えて考えてほしいものですね。

日頃の疲れもあるし休んでいるむぅむぅさんをみて羨ましく思ったのかもしれませんね😩
子供も心配だしただ休んでるだけじゃないということをわかって欲しいですね😭

ゆる

毎日育児にお仕事に
大変お疲れ様です 😢
私が旦那さんにそう言われたら
いつも頑張ってるのに
そんな言い方しなくても…と
同じく涙が出ると思います 。


ある男の人が
「女の人は子育てしてるとゆっくり
座って休む暇もなくて大変だって言うけどでも
それなら男だって仕事をしてて
座って休めるのなんて昼の1時間休憩くらい 。
それで私の方が大変とか
旦那の文句を言うのは理解できない」と話していて
それに対してある女の人が
返していた言葉にうんうんと頷いて
共感できた言葉があったので
少しここですこしだけ書かせてください !



同じ睡眠3時間でも、
3時間後に起きると自分で決めて
自分の意思で起きる3時間と
自分の意志とは無関係にいつ起きるか予測できない
子供の泣き声で眠りから起こされる
3時間は違うと言いたい


同じ昼間の休憩1時間でも
自分のやりたいように過ごせ
全てを自分の思い通りに行動を完了
させることの出来る1時間と
自分のやりたいことがあっても
途中で子供に呼ばれたら
どんなにやりたいことが中途半端でも
子供の元へ駆け寄り終わってしまう
1時間は違うと言いたい


自分の行きたいタイミングで
用が済むまで便座に一人でゆっくり
座っていられるトイレと
どんなにゆっくり入っていたくても
ドアの向こうで「おぎゃーおぎゃー」
「ままーままー」と泣いている子供の
泣き声を聞きながら慌てて入る
トイレは違うと言いたい


自分の食べたいものを自分の食べたいタイミングで
最後まで座って食べられるお昼ご飯と
食事の途中でも
「おしっこ!」「うんち!」「だっこ!」
と言われる度に手を止めて
子供が泣き止んでから食べる
冷めたお昼ご飯は違うと言いたい



24時間365日そんなやりたいことが
中途半端になってしまう
それが子育てを大変だと感じてしまう
本当の理由なのではないかと書いてありました 。



例えば提出書類を部長に渡しに行き
ハンコをもらうという単純な業務も
風が吹いて書類が飛ばされ
やっとつかんだ書類に同僚がコーヒーをこぼし
書き直そうと思ったらコピー機は故障中。
手書きで書こうと思ったらボールペンがインク切れ
別のペンを見つけ出してやっと部長に
提出できると思って歩いていたら
何故か床からもぐらが出てきて
モグラにつまずき転んで書類がやぶれる
「あーもう!!!」ってなりますよね
子育てしていると床からもぐらが
出てくることなんて日常茶飯事ですよね(笑)


育児の大変さ
男の人に分かってもらうのは
難しいかも知れませんが…
少なくても
世の中のママさんたちは
むぅむぅさんの気持ちが
痛い程よく分かると思います 😌



今日くらい実家に帰って
心身ともに休めるの
いい考えだと思います 💕

お子さんの熱
さがってよかったです 😌

ストロベリー

私も共働きなのでよく分かります。
旦那さん心無い言葉ですね😥
何も考えずに言ったんだと思いますが、おまめママさんがどれ程毎日頑張ってるか分かってないなって思いました😥

  • ストロベリー

    ストロベリー


    すみません、名前間違えました💦
    むぅむぅさんでした😣

    • 3月2日
みの

うわー、めちゃくちゃ分かります。私はまだ出産してなくて、むぅむぅさんの方が日々忙しく頑張っておられると思いますが、男性ってポロっとひどい言葉出しますよね。本人は全く悪意もなければ気にもしてない。女心わかれよーーー!その言葉でどれだけ私達のイラッとポイントを押しているか!どれだけ虚しい思いになるか!でも男って変わらないですね😅聞き流す方が賢明です!むぅむぅさんのお気持ちよくわかります!!毎日毎日おつかれさまです!

deleted user

冗談でも言ったらダメな言葉ですね。
けど、その言葉でむぅむぅさんが涙するって事は、それだけむぅむぅさんが日頃頑張っているってことですよね。
本当にお疲れ様です。
旦那さんに、そんな冗談言えないくらい私は頑張っているのよと言い返してもいいのでは?
あなたはまだ頑張りが足りないみたいねって。
今後、子供や育児の事で冗談なんか言わないでと釘を刺しましょう。母親はそれだけ命がけで頑張ってるんですから。頑張ってる人に冗談なんか言えないですよ普通。

むぅむぅさん!負けるな!
旦那さんと貴方はそもそもレベルが違うから!(^ー^)✌️

ミミ

そんな有給の無駄遣いする人いるのかなーって笑ってやりますよ
ケンカはしたくないので笑