※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初診で胎嚢が確認されましたが、出血があり心配です。先生は安静にするようアドバイスしましたが、枯死卵の可能性も示唆されました。状況が不安で心が落ち着かない様子です。

こんにちは!
先日妊娠が発覚し初診に行って来ました(*^^*)
自分では6週に入るか入らないかくらいだろうと思い病院に行ったのですが1週間遅れぐらいだねと言われました😭
まだ胎芽は見えず5ミリの胎嚢のみ確認できました💓
初診から3日ほど経った昨日出血がありまた病院に行きましたが5ミリだった胎嚢が3日で10ミリになっていたにもかかわらず直接は言われませんでしたがカルテに枯死卵の疑いと書かれていました(ToT)
先生には初診の出血は良くあることだから安静にしてても育つときは育つし、育たないときは育たないと言われています😥
流産、死産を経験しやっとの思いで妊娠したのにもかかわらずまた赤ちゃんが居なくなってしまうのかと思うと地獄に落とされた様な気分です😢💔
出血は昨日よりは収まり色も茶褐色になりました!
もう望みは薄いのでしょうか?💦

コメント

ぷにょ

私は1人目の妊娠超初期の頃
同じく出血しました。
病院行ったら
よくある着床出血だと思うから、ということで
早産や流産を抑える薬を渡されました。
おかげで次の日から出血もおさまり
順調に育って無事出産できましたよ!
なので大丈夫です!
赤ちゃんを信じてあげましょう(*^ω^*)

まりすけぇ

こんにちは!
私も妊娠発覚時出血がありました!
不妊治療だったので、出血の時点で病院に連絡を入れたら、まだわからないから必ず検査に来てくださいって言われ、諦め半分で検査をしたら妊娠が発覚しました。でも、出血があると焦りますし不安になりますよね(><)
最後まで諦めずにお腹の赤ちゃんを信じてあげましょ♡

たゆと

排卵日確定じゃないならまだまだ分からないかなと、思いますよ!初期の出血は順調でも流産でもどちらでも良く見られますのであまり気にせずリラックスして過ごされるのが1番かなと思います!