※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のおむつについて相談です。ナチュラルムーニーのパンツが漏れるので、ムーニーと比較したいと思っています。テープタイプは限界で、スリムになったのでパンツタイプに悩んでいます。パンパースの経験もあります。

生後10ヶ月で身長71cm、体重8240の男の子を育てています(^-^)
パンツタイプのおむつについて教えてください!
現在はナチュラルムーニーのS(パンツ)を使用しているのですが、足回り(もしかしたらお腹からも…?)から漏れてしまいます(T_T)
以前パンパースのSを使用したことがあり、お腹に痕がついてしまった記憶があるんですが、足回りがどうだったか忘れてしまいました(^^;)
身長が伸びた分スリムになった感じで、瞬間寝返りなのでテープタイプは限界で悩んでいます。
ムーニーとの比較についてがご存じの方教えてください!
また肌へのイチバンSパンツタイプについてご存じの方もよろしくお願いします!

コメント

なつママ

パンパースはムーニーよりも
小さいですよ‼️
肌へのいちばんはパンパースより
さらに少し小さいです。

その前におしっこの量が増えているので
サイズアップが最優先です。

うちの子は現在9.5キロで
ムーニーL(パンツ)を履かせてます。

Mサイズに変えれば
漏れないと思いますよ‼️

• ゆうママ

ゆうママ

早速コメントいただきありがとうございます(*^^*)
    それが…ナチュラルムーニーはMも試してみたんですけれど、よりブカブカになってしまって(T_T)
    肌へのイチバンのMだとまた違うんでしょうか?
    どのくらいサイズ差があるのか、もしご存じなら教えていただけませんか?

• 3月2日
  • なつママ

なつママ

簡単な説明だと
    パンパース、肌へのいちばんは
    スレンダーちゃん向け
    ムーニーマンは
    ぽっちゃりちゃん向けですね‼️

なのでパンパースまたは
    肌へのいちばんのMサイズで
    多少大きくても
    最近のオムツは吸水性がいいので
    漏れないと思いますよ‼️

コストもあるので
    パンパースで大丈夫でしょう。

あたしは
    肌へのいちばん新生児→
    パンパース新生児→ムーニー新生児
    パンパースS→ムーニーS→グーンS
    ムーニーM→グーンM
    パンパースLパンツ→ムーニーマンLパンツ
    と変えて履かせてます‼️

• 3月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

お忙しい中詳しく教えてくださってありがとうございます(*^^*)

テープタイプではずっと肌へのイチバンを使っているので、パンツタイプも気になっています。
    もともと軽めなのに、動きまくるのでどんどんスリムになってきて…

スレンダーちゃん向きならうちの子向きかな?
    是非一度買ってみたいと思います!(*^^*)

• 3月2日
K

息子がちょうど71㎝ 8200gですがムーニーエアフィットのMたっちオムツ着けてますがほとんど漏れませんよ!なつママさんもおっしゃる通り、おしっこの量が多く漏れている気がします💦 うちの子も見た目細めでお尻も小さいのですが、それ以下のサイズだとピッタリでも、漏れます💦 夜もブカブカですが、オヤスミマンじゃないと漏れますし💦 ちなみにマミーポコはかなり漏れたのでオススメ出来ないです😫

• ゆうママ

ゆうママ

お忙しい中コメントいただきありがとうございます(*^^*)

うちの子つかまり立ちしまくってるんですけど、おむつを替えるとなると非協力的なんです(^-^;)

特に寝る時に困っていたのでオヤスミマン気になってます!
    最近毎朝服が濡れていて(T_T)

確か9kgからでしたよね、ブカブカでもそんなに吸水性高いんですね!
    体型的に重さも足りていないので候補から外していたんですけど、試してみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月2日

うちは身長71センチ体重8410グラムの女の子です🍓ほぼ同じ大きさかな??と思います!周りからはスリムと言われます💦
今パンパースのパンツのMとマミーポコのパンツのLを使ってます!どちらもおしっこうんちともに漏れたことありません😀よく動いてる方です☝️
パンパースは足お腹共にギャザーがしっかりしているイメージです。マミーポコはどちらかというとゆるめ。パンパースの肌一番も使っていましたが、緑パンパースの方が全体的に若干大きめです。肌一番の方が触り心地がいいのですが、コスパ的に緑でもいいと思います(^^)私的にはさほど変わらない気がします(^^)

• ゆうママ

ゆうママ

お忙しい中コメントいただきありがとうございます(*^^*)

やっぱり肌へのイチバンの方が触り心地がいいんですね♪
    以前は緑パンパースのSを使っていました(^-^)
    おむつを替えるとなると慎重になってしまって…
    どちらかのパンパースM是非試してみたいと思います!

• 3月2日

退会ユーザー

うちの娘は肌が弱くてオムツかぶれがひどい時があって💦最終的になって肌一番にたどり着いてかぶれが落ち着いてきたときに緑に変えたんですが今のところ大丈夫です🙆‍♀️ちなみにマミーポコも案外大丈夫でした🤔
    漏れとかも気になりますよね💦今の所うちは漏れは無いですよ🙆‍♀️

• 3月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

オムツかぶれかわいそうですもんね(;_;)
    ムーニーはナチュラルムーニーを含め吸水ジェル?繊維?がおちんちんに付いてしまうのが気になって…

履かせやすさや、サイドのちぎりやすさでは緑パンパースより上だと感じていたので、残念です…

男の子で寝る時は特にうつぶせ寝するので、前の部分に集中して漏れちゃうんですよね

パンパースMが合うのを祈るのみです(>_<)

• 3月2日
トロ

うちの息子は大体同じの体形ですわ。
身長 75cm、体重 8200gram.
現在、ムーニーパンツMつかまり立ちを愛用してますよ。

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    返信が遅くなり申し訳ありません。

つかまり立ちでおむつを替えたことが無いんですよね…
    立っていて欲しいときには狙ったようにお座りしてしまって(T_T)

つかまり立ち用良さそうですね♪
    何とか練習して試してみたいと思います!

• 3月3日
  • トロ

トロ

うちの子はよく立ってるから、つかまり立ち用を使ってるけど、Mハイハイも有るますよ。

• 3月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

返信遅くなり申し訳ありません(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月25日
なち

身長75cm.体重8500グラムです!
はだいちと緑パンパースMパンツ、使用してます♩¨̮⑅

うちは細身ですがだいぶ前からMサイズですよ!

• ゆうママ

ゆうママ

返信遅くなり申し訳ありません…

やっぱりサイズは上げなきゃですよね
    肌いちをまずは試してみて、様子を見てみたいと思います!

• 3月3日
あかね

メリーズはどうですか??
今74cm、約10㌔で
メリーズMサイズと
ムーニーのたっち
両方使ってます。
メリーズの方が沢山おしっこ
吸ってくれる感じがあります☺️

• ゆうママ

ゆうママ

返信遅くなり申し訳ありません…

メリーズも気になっています!
    吸水性が高めなんですね、是非検討してみたいと思います!

• 3月3日
ゆきんこ

うちの子は74cm、9.5㌔とムチムチな方で、メリーズLパンツ使ってます!
1度ムーニーLに変えましたが、漏れてしまい、よく見ると太ももの部分の作りが直角になっているので、男の子だと前に溜まるので漏れやすそうだな〜と思い、メリーズに戻りました(笑)
その点メリーズは太ももの部分が丸くなっていて、フィット感あります!
ただメリーズはムチムチな子向けと聞いたことがあるので、スリムちゃんに合うかわかりませんが、個人的にはすごく好きです!

• ゆうママ

ゆうママ

コメントいただきありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね、男の子って前に集中してしまって…
    メリーズも本当に気になっているんですけど、私も体型はそのように聞いたことがあって、これはもう少し太ってもらうしかないですね(笑)

• 3月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

しかも夜中って変えないことの方が多いので、朝起きて漏れてると悲しいですよね…😭
    うちのいとこの子ども(女の子)は1歳半でうちの息子と同じくらいの身長、体重8㌔弱でメリーズM使ってたと思いますよ!
    そういえば、と思い🤔
    オムツ高いので、是非検討してみてください!

• 3月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんです、朝濡れてると、濡れて冷たかったんじゃないかとも思いますし(;_;)

いとこさんの情報までくださってありがとうございます(*^^*)

本当にオムツ高いですよね…
    メリーズも是非検討してみたいと思います!

• 3月3日