※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🍎
お金・保険

医療費控除の確定申告で、郵送で送る場合は、源泉徴収票と医療費の明細、領収書を同封すればいいですか?他に必要なものはありますか?

確定申告で医療費控除をしたく、郵送で送りたいのですが。
台紙に源泉徴収票を貼って、医療費の明細を作って、さらに領収書も入れればいいんですか?
ほかに送るものはありますか?

コメント

かなりん

今は医療費の明細だけで良いと思います。ただ、200万近くになっていると、結局領収書出してくださいと後で言われるみたいなので、その時に出すか、最初から出すかどちらでもいいと思います。医療費控除については提出物はそれくらいです。
交通費の請求も忘れずに😊
もちろん、源泉徴収も貼ります。

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    調べたら今年から領収書いらないんですね😆
    頑張ります!!ご親切にありがとうございました😊

    • 3月2日
aya

台紙にマイナンバーのコピーも添付必要だと思います!
後は、作った資料と医療費明細と領収書で大丈夫かと🤗

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    マイナンバーのコピーもですね!
    ありがとうございます😆💕

    • 3月2日
チャーミー

うちは領収書は入れなかったと思います💦

ただ心配でしたらサイトで調べた方が確実だと思います💦

私は旦那がやってくれたのでよくわかりませんが送るときは領収書は一緒に封筒に入れてなかったです!

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    領収書今年からいらなくなったみたいですね!!それならいくらでも不正できそう。ぜっったいしないですが😆

    ありがとうございます💕

    • 3月2日
あお

今日提出してきました!
今年から領収書の送付は必要なくなったそうです!
マ他にはイナンバーカードの写し、または通知カード+身分証の写しも貼りました!
最後の画面にいろいろ書いてありますよ\(^o^)/

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    入力終えたら最後の画面に詳しく書いてあるんですね!?
    がんばってやってみます!ありがとうございます😊🎵

    • 3月2日