※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
サプリ・健康

花粉対策について相談です。妊活中なので薬は控えたいと思うのですが、…

花粉対策について相談です。

妊活中なので薬は控えたいと思うのですが、花粉がツラい季節になってきました(´;ω;`)
鼻が特にひどく、去年までは耳鼻科で飲み薬を処方してもらっていました。

妊活・妊娠中の方はどのような対策をされていますか?
今は、マスクと空気洗浄機を使っていて、鼻への塗り薬を検討しています。

コメント

tama*

皮膚科で妊婦も飲める薬をもらって飲んでいます😅

• みん

みん

ありがとうございます!
    病院で聞いてみることにします(* ´ ▽ ` *)

• 3月2日
ももも

妊娠中は漢方薬(小青竜湯)を飲んでいました!
本日耳鼻科に行き、授乳中であることを伝えたら、妊娠中や授乳中でも飲める花粉症の薬はあるよーと先生から言われました🙋

お時間あるなら、耳鼻科に行くことをオススメします★

• みん

みん

ありがとうございます!
    まだ妊娠はしてないので少し相談しづらいですが、行ってみることにします(* ´ ▽ ` *)

• 3月2日
  • ももも

ももも

お子さんできてから悪阻で病院行けなくなることもあると思うので、早めの行動はとても良いと思います🙋

• 3月2日
  • みん

みん

ありがとうございます!
    私はヒノキが1番ツラいので早めに対策しておくことにします( ・∀・)

• 3月2日
ひー

妊娠中、小青竜湯という漢方薬を花粉症の薬としてもらってましたよ😊
眠くならなかったし、喉が乾くこともないので今も病院で同じものをもらってます。

• みん

みん

漢方と聞くと安心感がありますね!
    病院で聞いてみることにします(* ´ ▽ ` *)

• 3月2日
ぱむ

赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、私はこの間まで漢方もらっていたのですが、効かないので錠剤の花粉のお薬を産科で処方してもらいましたよ!

• みん

みん

妊娠中なのでもし赤ちゃんができると、妊娠超初期になります。
    効かないとこも考えられますね(´;ω;`)

• 3月2日
  • ぱむ

ぱむ

超初期なら難しいかも…ですが、初期の頃は産科に行く機会も多いと思うので、一度お話されてみたらいいかと♡ 私の薬は、妊婦専用と書かれてあるものでしたよ!

• 3月2日
  • ぱむ

ぱむ

下の方のを読んで理解しました! 妊活中だったのですね!!! であれば、耳鼻科で大丈夫だと思いますよ♡ 失礼しました!!!

• 3月2日
mumu

はじめまして!
花粉症辛いですよね、、わかります💦

私も去年までは薬をガンガン飲んでいたのですが、
妊娠中の今は薬を飲まずに頑張ってます😢

朝起きたら、妊娠中でも使える花粉避けスプレーを全身にかけます!
カーテンやソファーにもアルコール除菌スプレーを、、。
もちろん玄関にも常備です。
こまめに目を洗ったり、目薬をさしたりして気を紛らしています。

あとは、
ヨーグルトを毎食とっていますよ!
気休めかもしれませんがオススメです👍

花粉症シーズン、辛いですが、乗り越えましょうね☺️

• みん

みん

花粉避けスプレーというものがあるのですね!
    初めて聞きました!調べてみます(* ´ ▽ ` *)

• 3月2日